• #
  • トップ
  • エンタメ
  • あの時、先に告白していたら...運命の分岐点に戻れるなら、あ...

あの時、先に告白していたら...運命の分岐点に戻れるなら、あなたはどうする?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.7.17 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

【この記事の3行まとめ】
・声優の河西健吾と武内駿輔が「タイムスリップ」をテーマにした朗読劇を。
・男は中学時代、親友の好きな人に先に告白して、親友に絶交されてしまう。
・再会した親友から、もし過去に戻れるとしたら、どうすると聞かれ......?

zokutto_20210710_01.jpg【配信終了:2021年7月23日(金)】動画はこちら

人生に後悔は付きもの。もしも、あの時に戻ることができたら......誰もが、そんな願いをどこかに持っているのではないだろうか。本当に、あの時にタイムスリップできたとしたら、あなたはどうする......?

zokutto_20210710_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

7月16日(金)の放送では、河西健吾(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」三日月・オーガス役など)と、武内駿輔(「アイドルマスター シンデレラガールズ」プロデューサー役など)が登場。過去に共演した時、武内は十代。河西によると「すごい渋い声の礼儀正しい子」という印象だったそう。そんな二人が、タイムスリップにまつわる怪感話をお届けする。

怪感話#32
「もしもタイムスリップが出来るなら」

zokutto_20210710_03.jpg
金丸(河西)が目を覚ますと、遅刻寸前。アラフォーの独り身には、朝食を食べる余裕もない。ふと、旧友の千堂(武内)と飲む約束をしていたことを思い出す。彼は今頃、中学時代に料理部だった奥さんの作る朝食を食べているに違いない。そしてこう思った。あの時先に告白できていれば、何かが変わっていたのだろうかと......。

中学時代、金丸と千堂は大親友だった。金丸はオカルト話を千堂に聞かせ、あれこれと話に花を咲かせていた。そんなある日、金丸は同じクラスで料理部のマツさんという女子生徒に恋をする。たまたま帰りが一緒になり、部活で作ったお菓子をもらって恋に落ちたのだ。

金丸を応援していた千堂だが、いつしかマツさんを好きになり、バレンタインデーに勢いで告白。OKをもらった。ホワイトデーに告白するつもりだった金丸は激怒し、絶交を宣言してしまう。

zokutto_20210710_04.jpg
時は過ぎ、38歳になった金丸と千堂は偶然再会。居酒屋で千堂は裏切りを謝り、金丸も意固地になりすぎたと詫びた。そして2軒目のジャズバーで、金丸がタイムスリップの話を始める。オカルト雑誌の編集をしている金丸いわく、タイムスリップは現実に存在しているという。

「もし、俺が過去に戻ったら、マツさんに先に告白してもいいか? お前より先に」

オカルト話など信じない千堂は、構わないと言いつつも、過去を変えたら大変なことが起きるんじゃないのかと問いかける。

「そんなのは試してみないとわからん。俺が告白したら未来は書き換えられ、マツさんは俺と結婚し、お前が独り身になっているかもしれない」

あり得ないと笑う千堂に「試してみてもいいか」と聞くと、「ああ、いいよ」と承諾。

「よし、言質とったぞ」

二人はそれから遅くまで飲み、翌日また食事に行く約束をして帰宅した。

zokutto_20210710_05.jpg
千堂が目を覚ますと、遅刻寸前。アラフォーの独り身には、朝食を食べる余裕もない。ふと、旧友の金丸と飲む約束をしていたことを思い出す。彼は今頃、中学時代に料理部だった奥さんの作る朝食を食べているに違いない。そしてこう思った。あの時先に告白できていれば、何かが変わっていたのだろうかと......。

zokutto_20210710_06.jpg
関、河西、武内によるスタジオトークでは、武内が中学時代のエピソードを披露。当時から渋い声だった武内は、ズル休みをするために親戚のおじさんを装って塾に電話したことがあるそう。休めたものの、今思うと「(電話を受けた人が)こいつバカだなって聞いていたのかもわかんないですけど」と振り返った。



次回7月23日(金)の放送も、引き続き河西健吾と武内駿輔が登場。突然消えた母親にまつわる怪感話をお届けする。トークでは、河西の世にも奇妙な実家話が炸裂!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧