• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「女子アナ、ラクしすぎ」体を張り続ける高橋真麻、今のテレビへ...

「女子アナ、ラクしすぎ」体を張り続ける高橋真麻、今のテレビへの思い:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2021.7.10 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20210710_01.jpg【配信終了:2021年7月21日(水)】動画はこちら

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。7月7日(水)の放送は、「東京芸能界の生き字引」中山秀征、「フジテレビからグレープカンパニーに移籍した人」高橋真麻が来店。女子アナ時代から体を張ってきた高橋、過激さを失うテレビへの本音が炸裂!?

過激バラエティ育ちの高橋真麻、今のテレビへの思い


フジテレビ時代からアナウンサーという枠を飛び越え、常に体を張ってきた高橋真麻。テレビ界の変化に対し「今のテレビがつまんないですよね」、さらに「あと女子アナ、ラクしすぎ」と言い放ち、一同爆笑!

achikochi_20210710_02.jpg
この発言に、「その当時も真麻くん以外やってないから」と春日。今の女子アナがラクをしているのではなく、粉まみれになったり、鼻フックをされたりする高橋が異色だったことを指摘する。気心知れた相手だけに、大将、今日はよくしゃべりますよ!!!

一方、若林には、高橋に対し申し訳ないと思っていることがあるという。高橋とオードリーは「ソレダメ!」(テレビ東京系)で6年間共演中だが、番組スタート当初は「先輩がイジってた人をイジれないところがあるんだよね」と、高橋をイジることに躊躇していたそう。

achikochi_20210710_03.jpg
そんな中、お堅い情報番組で共演。春日の履いた防水ズボンに、高橋が水をかけて性能を試すという段取りだったが、高橋のアイコンタクトを察知した若林は、笑いのために水を高橋の顔にかけた。高橋は爆笑したものの、他は誰も笑っていなかったそうで、若林は申し訳なく思っていたのだという。

achikochi_20210710_04.jpg
「ドバラエティ好き」だという高橋は、「コメンテーターやってる場合じゃない」と笑わせる。昨今の女性芸人ですら身なりをイジられたくないという風潮は「信じられない」とのことで、お笑い第7世代が司会の番組ではイジられないまま終わり「私のいる意味は何だったんだろう?」と思うこともあるとか。そんな高橋が放った「ハイキックされてなんぼ」との発言には、再び一同爆笑! さすがです!!!

そんな高橋もフジテレビ入社当時は報道一直線だったそうで、「なんであんな色に染まっちゃったのか、わけわかんない」と苦笑。しかし、過激バラエティ育ちだからこそ、「役得だった」という経験も。

achikochi_20210710_05.jpg
2013年の「隅田川花火大会」生中継では、ゲリラ豪雨の中、ずぶ濡れになりながら現場レポートを続ける高橋の姿が大きな話題となった。高橋は、他の女子アナなら「かわいそう」「なんでこんな雨の中、中継させるんだ」と非難の声が上がったかもしれないが、自分だったからこそ「めっちゃウケる」と楽しんでもらえたと分析。春日も、高橋の姿を見て「もっと降れと思った」と、しっかり楽しませてもらった一人だった。

そんな過激バラエティ育ちの高橋は、今のテレビに対し「昔のバラエティ戻って来て欲しいなって気持ちもあります」と思いを口にした。

「働く人の反省ノート」には、納言(安部紀克、薄幸)が登場。男性の体臭の話題では、薄が「M-1グランプリ」一回戦の楽屋が一番臭いと暴露!?



次回7月14日(水)の放送は、オアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)の2人がコンビで来店。光浦が留学を決意したきっかけを告白! さらに突然の号泣!?

8月16日(月)夜8時より、「あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ~心のお札剥がし祭~」開催! 若林の「絶対に言わないでおこう」と思ったことに対する心のお札を剥がす!? ゲストは来週発表!
詳細&配信チケットご購入はこちら

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン! 常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開! 盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週水曜 夜11時06分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧