• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 米倉涼子は自宅でどんな格好をしている?最近ついてしまったウソ...

米倉涼子は自宅でどんな格好をしている?最近ついてしまったウソとは?:紙とさまぁ~ず

エンタメ

テレ東

2021.7.5 紙とさまぁ~ず

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)の新トーク番組「紙とさまぁ〜ず」(毎週月曜深夜0時)がスタート!

気になるゲストは...なんと"紙"。毎回豪華ゲストが答えてくれたアンケート用紙だけがスタジオに届き、さまぁ~ずがその回答(紙)をもとにトークを繰り広げます。

恐らくテレビ史上初のゲスト本人不在という全く新しい形式のトーク番組。しかしアンケートに答えてくれるゲストは超豪華! 6月28日に放送された第1回目の超豪華ゲストは大女優・米倉涼子!の紙!! アンケートから明らかになる知られざる米倉さんの素顔に、さまぁ〜ずが一方的に迫ります。本人不在だからこそ実現した本音トークをどうぞお楽しみに!

「テレ東プラス」では、初回の内容をプレイバックします!

紙ゲストは女優・米倉涼子。主演ドラマが軒並み大ヒットを記録する、言わずと知れた大女優の米倉に一度だけ会ったことがあるというさまぁ〜ず。大竹は開口一番「素晴らしいですね! 何だかわからない番組のアンケート書いてくれるなんて」とコメントします。
さらに米倉について、「会った時に気さくなイメージが植えつけられた。全然お高く止まってない、庶民派。親しげな感じがある」(三村)、「これは伝わらないかもしれないけど、まばたきが良い。どんなに強そうな役でも、まばたきするときに可愛らしい感じになる。意識してできることではないから、持って生まれた人を魅了するまばたき」(大竹)と、その印象を語ります。

ゲスト不在のトーク番組ということで、早速米倉の回答を見ていくことに。

kamisummers_20210705_01.jpg
Q「赤いキャップと青いキャップ。どっちがソースでどっちが醤油ですか?」

通常2人の意見はほぼ同じだそうですが、このテーマに関しては、十何年2人の意見が割れていると語るさまぁ~ず。三村は赤がしょうゆ、大竹は赤がソースと語り、大竹は「これには明確な理由があるからね。白いTシャツにこぼした時に、数分経ったら醤油の方が青くなってきて、ソースはちょっと赤くなるの」と独特の見解を。これに対し三村は、「Tシャツに垂らした成分の色なの? フタが?(笑) スーパーで見かける醤油の瓶のフタが赤だから赤」と冷静に主張します。果たして米倉の答えは...

kamisummers_20210705_02.jpg
「あー売ってるソースのキャップは白だからね。市販のあの色を植え付けられている人は多いと思うよ」と三村。一方の大竹は「青はとにかくもう嫌なんだね(笑)。なるほどなるほど、いいでしょう! 三村さんと同じなワケね。キャップの色で決めてる」と若干納得いかない様子。質問はどんどん進みます。

Q「いきなりで恐縮ですが...背中って、どうやって洗ってますか?」
A「手でまんべんなく洗っています。体が柔らかいから、届かないところがないんです」

ちなみに、さまぁ〜ずの2人もブラシやタオルを使わず、全身を手で洗う派。しかし三村は、手が届かず洗いづらいので、背中は3ヵ月に1回しか洗わないとのこと。さらに大竹は2年に1回しか洗わないということで、ざわつくスタジオ(笑)。

Q「ぶしつけな質問ではございますが、家ではどんな格好をされていますか?」

「薄めのスウェットであってほしい...」と願望を募らせる三村ですが...

kamisummers_20210705_03.jpg
A「ブラトップに短パンとか。あとは、素材のいいゆるっとした長い丈のワンピースとか」

「ブラトップってなに?」「スポーツブラみたいなこと?」とおじさんぶりを発揮する2人ですが、なんとなくリラックスした格好で過ごしている米倉を想像すると、「その写真を送ってもらいたいですね!」と熱望する大竹。

Q「最近ついてしまった小さなウソはどんなウソですか?」

A「Aさんの為を思って買ったプレゼントを、Bさんがその日誕生日と知り、Aさん用のプレゼントを『Bさんの為に選んで買ったの!』と言って渡した」

これには2人も「あるある!」と大きく頷きます。結果的にAさん用のプレゼントも買い直すだろうと予測し、大竹は「素晴らしいよ、その手間ひま」と感心。

Q「男性の仕草や行動などで、思わずグッとくるものってありますか?」

A「グッとくるより、嫌なところがない方がいい。年齢も重ねてきたので、グッとくるより自分が苦手なところがなければいい」

この回答には、「あぁ〜なるほどね! 経てるね、さすが!」とさまぁ~ず。「好きな人の仕草は何でもいいから。嫌なところの方が引っかかるんだね」「このアンケートの答え、真似する方が増えるんじゃない? これのがいい!」と大絶賛します。

Q「もしよろしければ、何フェチか教えていただけませんでしょうか?」

A「色んなもの"触り心地フェチ"。例えば、人ならざらざらよりツルツルが良い、とか。犬なら、ガサガサよりサラサラとかフワフワが良い、とか。椅子ならざらざらよりフワツルが良い、とか。ビーチの砂はざらざらよりサラサラが良い、とか。水なら水素を入れてスベスベが良い、とか」

予想外の長文回答で、苦戦しながら読む三村。そして「逆が好きってなかなかいない! ガサガサの犬が好きとか」と爆笑し、大竹も「これの逆が好きっていうことこそフェチだから! 人間みんなサラサラフェチ(笑)」と笑います。

Q「さまぁ〜ず、それぞれを分析してみて下さい」

kamisummers_20210705_04.jpg
三村いわく「あら? 大竹さんのこと知ってますね」とのことですが、果たして米倉はなんと答えたのでしょうか? この続きは、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

この他、「コロッケを注文して、カレー風味のコロッケがきたらどう思いますか?」「昼過ぎって聞いたら何時くらいのイメージですか?」「自分を褒めるとしたら、どこですか?」などの質問に米倉が本音で答えます。



7月5日(月)深夜0時放送! 「紙とさまぁ~ず」は、「米倉涼子(後編)」をお届けします。どうぞお楽しみに!

さらに、さまぁ~ずがテレビ東京とタッグを組んで「MixaliveTOKYO」から生配信ライブをお届けする「さまぁ~ず東京」第10回を7月17日(土)に開催!

kamisummers_20210705_05.jpg
唯一無二の2人のトーク、更にマンスリー企画も! 毎月限定で超プレミア生観覧チケットも抽選販売!
※生配信をご覧になれない方、また生配信を見てさらに後から何度でも楽しみたい方は、「アーカイブ視聴」もご利用いただけます。

詳しくはコチラ!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

紙とさまぁ~ず

紙とさまぁ~ず

ゲストは“紙”!?の全く新しいトーク番組。話題の、もしくは超有名な皆さんにアンケート(紙)を投げ、その回答(紙)をもとにトークを繰り広げます。恐らくテレビ史上初のゲスト本人不在という全く新しい形式のトーク番組です。しかしアンケートに答えてくれるゲストは超豪華!!

放送日時:テレビ東京系列 2021年7月5日(月)  深夜0時

出演者

さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ) 竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧