• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「有吉の壁」ロケバスで2時間半寝たフリ!?最強の"壁ある芸人...

「有吉の壁」ロケバスで2時間半寝たフリ!?最強の”壁ある芸人”森三中・黒沢を矯正:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2021.7.26 ゴッドタン

godtongue_20210726_01.jpg【配信終了:2021年7月31日(土)】動画はこちら

7月24日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、カメラの前では明るいが、カメラが止まると急に無口になり共演者ともしゃべらない"壁ある芸人"を矯正する「壁ある芸人矯正プログラム」。今回は、2年間コント番組で共演していたおぎやはぎ、劇団ひとりも「最強」という"壁ある芸人"黒沢かずこ(森三中)が、満を持しての登場!

付き添い役として同席した23年来の親友・椿鬼奴も「玉かっていうくらい自分を覆ってる」という分厚い壁を持つ黒沢。「有吉の壁」(日本テレビ系)出演時には、栃木からのロケバスでの帰り道、芸人たちがこの後みんなでラーメンを食べに行こうと盛り上がる中、話に入っていけない黒沢は2時間半寝たフリ。本当は「めっちゃ行きたかった!」と誘いを待っていたという。

godtongue_20210726_02.jpg
こうした壁あるエピソードは事欠かない黒沢だが、さらにヤバい一面が明らかに。ネガティブな思いから「お前は何もできない」という闇に飲み込まれそうになることもあるという黒沢。そんな時は、「セッ◯ス」と連呼して性欲で対抗したり、「起業したい!」と韓国アイドルをプロデュースしたいという夢に逃避するなどの謎行動を!? 完全に"心の壁"をこじらせている。

黒沢への「矯正プログラム」は、ニセ番組のゲストとして呼んでいる初対面の女性タレント・工藤美桜と仲良くなり壁をなくすというもの。まずは、黒沢が得意な即興ソングを鼻歌で歌いながら陽気に登場し、場を和ませる作戦。「笑いってわかんないんですよ」と怖気づいていた黒沢だが、鼻歌で工藤に好印象を与える。

ところが、すぐに黒沢の様子が急変。工藤に「この人、何言ってるんだろう」と思われているのではないかと恐怖に襲われ、早々に戦線離脱してしまう。

godtongue_20210726_03.jpg
作戦を練り直し、再び鼻歌で登場後、すぐに黒沢の持ちネタの女性AP(アシスタントプロデューサー)になりきることに。打ち合わせ中のディレクターに対し、労務を気にする厳しめのAPになる黒沢。さらに工藤にまで「若い子早めに帰してあげた?」「タク券出してあげた?」と詰め寄る。若干引き気味の工藤とは対照的に、黒沢の調子はどんどん上がっていく。

godtongue_20210726_04.jpg
テレビ制作の現場には男尊女卑の文化がまだ残っているという女性APのボヤキから、突然、即興ソング「男尊女卑」を熱唱。

ノッてきたところで、黒沢が工藤にテレビの基本を優しくレクチャーする「シャドーバラエティ作戦」へ。旅番組をやってみたいという工藤に、街の人との触れ合いや、飲食店でのレポートの仕方を教える黒沢だったが......指令を送る劇団ひとりとおぎやはぎの悪ノリがエスカレート。「もしもAPがお寿司屋さんだったら」という注文に、黒沢の芸人魂が爆発! そしてラストミッションの番宣コメントで「ゴリゴリの笑い」と無茶ぶりされた黒沢は......!?


次回7月31日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、好評企画「女装ほろ苦選手権」をオンエア。かもめんたる、レインボー、空気階段の3組が、女の儚く切ない恋愛模様を。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧