• #

AKB48北澤早紀「ひろゆきさんだったら...縛られてもいい!」ひろゆきが返した痛烈な一言とは?

エンタメ

テレ東

2021.7.27 乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~

バラエティParavi「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」(毎週火曜深夜1時35分 ※7月27日は深夜1時45分)を好評放送中!

「テレ東プラス」では、7月20日に放送された#3の内容をプレイバックする!



第1回「『顔面偏差値48』と言ったひろゆきに、AKB48を好きになってもらおう選手権」を開催! AKB48がもっと輝くために必要なのは、アンチの人にも好きになってもらうこと。そこで今回は、女優志望のメンバーが自分でシチュエーションを考え、アンチ代表(!?)ひろゆきを好きにさせる"胸キュンVTR"を作成する。

しかし、説明を受けたひろゆきは「アンチの人って『興味があるけど好きじゃない』だと思う。僕はもともとAKB48に全く興味がなかったので」と全否定(笑)。気を取り直して、女優の夢を持つメンバーの胸キュンVTRを採点してもらうことに。

下口ひなな「ゴリラをすることがありまして...。こういう表現もできる」


「劇場公演を見に来たひろゆきに、突然モノマネする女」という謎のシチュエーション。「AKB48の中でも私しかやってない特技がある」と、ゴリラのシャバーニくんのモノマネを披露する下口。

nogozaka_20210727_1-1.jpg※静止画だとアイドルとして不都合が生じる映像ですので、Paraviなど動画でご覧ください。

アイドルとは思えない見事なゴリラっぷりだが、その直後「この後はアイドルの私を見てもらいたいので、私だけを見ててくださいね」とギャップを見せた。


「すごいっすね! (10点満点中)7点くらい。AKB48より、吉本に入った方がいいと思う。見た目はそれなりに良いのに、あえてそれを全部捨てて笑いに持っていくって覚悟がいるので、吉本の方が輝くんじゃないかなと思ったんですけど。相方つけてコントまでやれると"お笑いというところでの面白さ"でお客さんが来てくれる」とひろゆき。スタジオではメンバーに「ゆいゆい(相方として)どう?」と勧められた小栗有以だが、「私はまだアイドルを続けさせていただきます(笑)」とコメント。

千葉恵里「現役高校生ならではの魅力で、ひろゆきさんを好きにさせちゃいま〜す♡」


シチュエーションは"教師ひろゆきに悩み相談する女子高生"で、友達が少ないという悩みを上目づかいで相談。最後は「ありがとう、ひろゆき先生!」とウィンクし、可愛らしさをアピールする。

nogizaka_20210727_02.jpg
「すごい棒読み感が出てる。演技ができないのであれば、割り切って喋らないとか、目線や表情で可愛い方向に持っていった方がマシ。20秒くらいいろんな可愛い表情を見せる方が、ファンは増えると思う」とアドバイスするひろゆきの採点は低めの4点。「すみません、高校生にキツいこと言って」と謝るひろゆきに、「おこでーす」とむくれる千葉。
事前インタビューでは、「AKB48を卒業したら女優になりたい」と言っていた千葉だが、「演技は向いてないみたいです」と早くも断念!?

篠崎彩奈「ひろゆきさんも、なんだかんだわかりやすい女が好きでしょ? これを見て、好きになってください!」


「みんなが帰宅したオフィスで、残業中のひろゆき先輩に...」というシチュエーション。1人で残業しているひろゆきにビールを差し入れ。自分も隣に座って飲み始めると、「AKB48にも、結構可愛い子いるんですよ。私のことちゃんと見てください! これでも顔面偏差値48ですか?」と、ひろゆきに見立てたカメラに超接近! 最後は「私の好きな人、誰か知ってますか?...内緒♡」とニッコリする。

nogizaka_20210727_03.jpg
ひろゆきは、「設定が...。1人で残業してるとしたら、さっさと仕事終わらせたいわけじゃないですか。その横に来てビール飲むヤツがいたら、マジむかつくと思う(笑)。カメラを見て喋るのは結構スキルがいるので、その部分ではちゃんとスキルがあると思う。せっかくのスキルをうざい方向に使ってしまった。6点です」と評価。
「うざい」と言われ爆笑する篠崎だが、「リアルだった! 本当にありそうなシチュエーション」とメンバーからは好評。

北澤早紀「ひろゆきさんの印象に残れるように頑張りたいと思います!」


ひろゆきが北澤を拷問しているという、ぶっとんだシチュエーション。両手を縛られ怯えながら、ひろゆきの秘密を次々暴露! しかしこれは、次の舞台の練習だった。「ひろゆきさんが相手だと演技しやすいんですよね。でも私、ひろゆきさんにだったら...縛られてみてもいいかな♡」とカメラに笑顔を向ける。

nogizaka_20210727_04.jpg
「見せるまでの入り方って大事。"拷問"って言っちゃった時点で驚きがなくなるじゃないですか。しかも自分で『印象に残りますから』って前フリしちゃってる。静かに入っていきなり拷問の方がショックが大きいので、見せ方はちゃんと考えた方が良い。だけど突飛な設定で、差別化には成功している。7点です」とひろゆき。
数々の舞台に出演している北澤は特殊な役のオファーが多いことから、拷問される役を選択したとのこと。アドバイスに納得しつつ、「こういう女性はどう思いますか?」と聞くと、ひろゆきは「きめ〜なと思いました」と即答し、スタジオは大爆笑に。

この他、佐々木優佳里、大西桃香、福留光帆、下尾みう、谷口めぐ、が胸キュンVTRを披露する!

nogizaka_20210727_05.jpg


7月27日(火)深夜1時45分放送! バラエティParavi「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」は、引き続き「『顔面偏差値48』と言ったひろゆきに、AKB48を好きになってもらおう選手権」をお届け。
ベテラン軍団、センター軍団の破壊的映像が登場する。どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~

乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~

乃木坂46を追い越すために、AKB48には今何は必要なのか…。再び返り咲くために!AKB48の逆襲が…テレ東から始まる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜1時35分

出演者

AKB48メンバー

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧