• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「僕の代わりに死んでくれたのかもね」さっきまで乗っていたバス...

「僕の代わりに死んでくれたのかもね」さっきまで乗っていたバスの事故を回避できたのは...!?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.8.7 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

【この記事の3行まとめ】
・声優の田村睦心と洲崎綾が「偶然」をテーマにした朗読劇を。
・息子がワガママを通すと、なぜか雨や事故を回避できた。
・母親は息子には特別な力があるのではないかと考えるが......!?

zokutto_20210807_01.jpg【配信終了:2021年8月13日(金)】動画はこちら

よく偶然か必然か、などと言うが、世の中にはただの偶然に見えて、裏では仕組まれていたり、何かの力が働いていたりすることが多々存在する。もし、目の前で信じられないような偶然が起きたら、一度周りをゆっくり見渡してみてほしい。あなたを見て、ニヤリと笑う誰かがいるかもしれない......。

zokutto_20210807_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

8月6日(金)の放送は、田村睦心(「バトルスピリッツ 少年突破バシン」バシン役など)と、洲崎綾(「キルラキル」満艦飾マコ役など)が登場。呼び名を決めるにあたり、後輩の洲崎が「むっちゃんって呼んでいいですか」と聞くと、田村は「もちろん!」とグッドサイン。宝塚の男役を彷彿とさせる格好良さを見せた。

怪感話#34
「ワガママ言わないの」

zokutto_20210807_03.jpg
リョーマ(田村)は生後一年間、生死を彷徨っていた。奇跡的に回復すると、今度は父がこの世を去る。母・アヤカ(洲崎)は悲しむ暇もなく、子育てと仕事に追われていた。

6歳になったリョーマはある日、公園に行きたいと駄々をこねる。アヤカはリョーマの友達も誘うが、リョーマは突然「やっぱり行かない」とワガママを言い出す。根負けして家にいると、突然大雨が。公園に行った友達はびしょ濡れになってしまった。

10歳の頃は、歯医者に行きたくないとごねた。焼肉に連れて行く代わりに歯医者に行かせると、今はラーメンが食べたいと言い始める。ラーメン屋から帰る途中、焼肉屋の前に救急車が。炭火が原因で一酸化炭素中毒になった客を運ぶためだった。

zokutto_20210807_04.jpg
そして15歳になり、高校受験を控えた時期。三者面談の帰り、アヤカと揉めたリョーマは乗っていたバスを途中で降りてしまい、慌ててアヤカも降車。その後二人で入ったラーメン屋のテレビで、さっきまで乗っていたバスが落石と衝突したことを知る。

これまでの出来事を思い出し、アヤカはリョーマに不思議な力があるのではと考える。

だが、リョーマは自分の力ではないと言う。バスの事故は、リョーマが降りてタイミングがズレたせい。雨も、そもそも誘わなければ友達は濡れなかった。焼肉も、リョーマたちの代わりに誰かが犠牲になっただけ。

「もしかして父さんも、僕の代わりに死んでくれたのかもね」

戸惑うアヤカに、リョーマはこう告げる。自分が選んだ通りにすれば、母さんも幸せになれる。そのせいで他の誰かが不幸になっても関係ないと......。

zokutto_20210807_05.jpg
「母さん、俺が正しい道を選ぶんじゃないよ。俺が選んだ道が、正しい道なんだよ」

zokutto_20210807_06.jpg
それから時を経て、アヤカは今、刑事の前にいる。思い返せば、自分たちが幸せになる代わりに、世界の誰かが不幸になってきたのだと語るアヤカ。

「私たちが生きてる代わりに、誰かが死ぬんです。だからね、あの子は......悪くないんです。刑事さん、あの子が殺したのは、ワガママなんかじゃないんですよ」

zokutto_20210807_07.jpg
関、田村、洲崎によるスタジオトークでは、第一印象の話題に。田村のラジオ番組にゲストとして来た洲崎。無茶振りをこなす洲崎を見て、田村は「頑張り屋さんだな」と思ったそう。だが、実は「1年目だったんで拒否権がなかったんですよ」と洲崎が明かすと、スタジオは爆笑に包まれた。


次回8月13日(金)の放送も、引き続き田村睦心と洲崎綾が登場。SNSにのめり込む女にまつわる怪感話をお届けする。トークでは、洲崎のOL時代と田村の知られざる姿が明らかに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧