• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 何度も夢の中に現れる人...あなたの運命の人かもしれない:ゾ...

何度も夢の中に現れる人...あなたの運命の人かもしれない:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.9.4 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

【この記事の3行まとめ】
・声優の大河元気と明坂聡美が「運命」をテーマにした朗読劇を。
・夢に何度も出てくる女の子を探す男に、別の女が声をかける。
・実は、女が男に近づいたのにはある目的が...!?

zokutto_20210904_01.jpg【配信終了:2021年9月10日(金)】動画はこちら

あなたは、運命を信じるだろうか。生まれてくる境遇も、巡り合う人間も、成功も失敗も、すべてはあらかじめ決まっていることなのかもしれない。しかし、結局誰もが、最後までその答え合わせをすることはできないのだ......。

zokutto_20210904_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

9月3日(金)の放送では、大河元気(「ミュージカル・テニスの王子様」切原赤也役など)と、明坂聡美(「家庭教師ヒットマンREBORN!」クローム髑髏役など)が登場。同じ事務所で同い年の二人だが、明坂は13歳から仕事をしていたので芸歴は長いそう。ちなみに、13歳の大河は「家でプラモデル作ってました」とのこと。


怪感話#37
「運命の人」

zokutto_20210904_03.jpg
男(大河)は、小さい頃から何度も同じ夢を見ていた。女の子が男に気付いて駆け寄ってくる夢だ。同じ夢ばかり見るので、男は女の子を運命の人だと思い、いつか出会う日が来ると思うようになった。

とあるカフェに入った男は、店員の女(明坂)に声をかけられる。女の夢に、何度も男が出てくるというのだ。また来てほしいという女に戸惑いながらも、男は店に通い始める。惜しいのは、夢に出てくる女の子とは別人だということだ。

二人の距離は近づき、デートを重ねる。女のカバンがやけに大きいのが気になったが、詳しくは教えてくれなかった。

zokutto_20210904_04.jpg
ある日、二人は車で山に出かけ、峠で事故に遭う。車は崖下に転落し、男が気付いた時には、女が応急処置をしてくれていた。女のカバンからは、飲み物や痛み止めなど何でも出てくる。

「すごいね、カバン。なんかこういう時のためにあったみたい」
「うん......実は、そう」

女は、男を手当てして助ける夢をずっと見てきたのだと告げる。カフェで男を見た時から、いつか助けるために声をかけ、距離をつめてきたのだと......。

救急車の音が聞こえる。男は、これで女との関係がなくなることに耐えられず、女の子が出てくる夢のことを打ち明けた。

「君はその人じゃない。だけど、もうそんなの関係ない。だから、もう少し僕と一緒にいてほしい」

返事はなかったが、女はそれから毎日のように病院にお見舞いに来た。それが、答えだった。

1年後、二人は結婚。子供も生まれ、夢のことも忘れていたが......それから数年後、家族で近所の公園に出かけた時だった。

男が声をかけると、娘が振り返ってやってくる。それは、あの夢で見た光景。全て思い出した。愛おしい感情は、娘に対するものだったのだ。

「君はやっぱり、運命の人だったよ」

zokutto_20210904_05.jpg
関、明坂、大河によるスタジオトークでは、プライベートで直してほしいところについての話に。大河が明坂に直してほしいのは酒癖で、急に「お前はタイプじゃない!」と言われて「知らん!」と思ったというエピソードを披露。スタジオで改めて「タイプかタイプじゃないか」を問われた明坂は!? 続きは「Tver」「ネットもテレ東」で。



次回9月10日(金)の放送も、引き続き大河元気と明坂聡美が登場。レンタル彼女にまつわる怪感話をお届けする。大河のプラモデル愛や明坂の幼少期など、トークもお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧