• #
  • トップ
  • エンタメ
  • サンダルで電車に乗れる女は勝ち組!?アンミカの言葉で、どんよ...

サンダルで電車に乗れる女は勝ち組!?アンミカの言葉で、どんよりした心も晴れやかに:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2021.9.25 あちこちオードリー

achikochi_20210925_01.jpg【配信終了:2021年10月6日(水)】動画はこちら

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。9月22日(水)放送は、特別企画「アンミカ聞いてよ!どんよりポエム発表会」。後藤拓実(四千頭身)、黒沢かずこ(森三中)、神田愛花がモヤモヤをポエムにして発表。アンミカ先生からのありがたいお言葉に、3人の心も晴れる!

サンダルで電車に乗れる女は勝ち組!?


achikochi_20210925_02.jpg
森三中・黒沢のどんよりポエムは「サンダルで電車に乗れる女って勝ち組だよなぁ」。黒沢によると、街中でサンダルを履いている人は"私は踏まれない""私はすぐ走らなくてもいい"という「すごく自身がある方」。勝手に抱え込んでしまいがちな黒沢としては、"人に迷惑をかけてしまうのでは""何かあった時に誰かを助けられないのでは"と素足でいることが不安で仕方ないのに、「何でサンダルで現場に来れるんだろうな」と思うのだという。

achikochi_20210925_03.jpg
これを聞いたアンミカ先生は、「想像力が豊かで、人を助けるかどうかという前提が、すごく優しい人」と黒沢の人柄に触れる。そして「"心配性"の人は"心配り"もできる」と、ネガティブに考えるのではなく、例えば"外反母趾やケガでサンダルしか履けないのかもしれない"など丸く収めて気にならない方向に持っていくことをアドバイス。「自信持ってください」と黒沢を勇気づける。


この言葉に黒沢は、「相手のことを考えてなかった。自分の考えだけで言ってた部分があった」と反省し、ポジティブな"心配り"へと気持ちを変化させたのだった。

この他、一人っ子で未婚の黒沢は「バスに乗ったら永代供養のポスターばかり見ちゃう」とのどんよりポエムも。アンミカ先生は「不安なら永代供養入りましょう」とズバッとアドバイス。不安を抱える黒沢へ「不安は生きている証」との金言も。

achikochi_20210925_04.jpg
心のモヤモヤを打ち明けた黒沢は「こんなに人に真剣に話を聞いてもらえることがうれしい」と感激。アンミカ先生から数々のありがたいお言葉を受け、「人の心を大事にしていくテレビ番組をこれからも観続けたい」と語った。

achikochi_20210925_05.jpg
また、日村勇紀(バナナマン)を夫に持つ神田愛花からは「結婚したのに、『まだそんなに仕事したいの?』と聞かれた時、何と答えたらいい?」「やっぱり先輩の奥さんだといじりにくいですか?」などのどんよりポエムが。アンミカ先生のお言葉に、神田は...!?

「働く人の反省ノート」には、ザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)が登場。林田の許されやすい謝罪の仕方とは!?



次週9月29日(水)の放送は、梅沢富美男&峯岸みなみが来店。AKB48を卒業した峯岸がガチ仕事相談!?

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー

あちこちオードリー

オードリー春日が大将となり店をオープン! 常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開! 盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週水曜 夜11時06分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧