• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 片寄涼太のことを「うざいな、こいつ!」と思っていた...数原...

片寄涼太のことを「うざいな、こいつ!」と思っていた...数原龍友がオーディション秘話明かす

エンタメ

テレ東

2021.10.25

10月25日(月)深夜0時30分から「Dreamer乙」を放送!
オーディションドキュメンタリー番組「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」(毎週日曜夜9時)の関連番組で、LDH JAPAN史上最大規模のオーディション「iCON Z」の応援番組。GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー・小森隼と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー・陣がMCを務め、自分たちがオーディションを受けていた若い頃の貴重映像を見ながら、当時の裏話や思い出をトークします!

dreamer_20211025_01.jpg
「テレ東プラス」では、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中務裕太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がゲスト出演した10月18日の放送内容をプレイバック!

dreamer_20211025_02.jpg
ゲストの誕生から夢をつかむまでを振り返る「乙年表」。今回は、ワイルドな見た目とセクシーな歌声が魅力! 数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)の乙年表の後編をお届けします。

前回の放送では、生い立ちから三代目 J SOUL BROTHERSのボーカルオーディションに挑戦するまでを振り返りました。一次審査でビッグマウスを披露し、3万人から378人に絞られた二次審査へ進出。ここで数原が驚いたのは、自宅のポストに届いた一次審査通過通知。封筒には二次審査課題曲が収録されたカセットテープが同封されており、当時の貴重な映像が公開されました。

dreamer_20211025_03.jpg
カセットテープに収録されていたのは、TAKAHIROが歌う「GOING ON」。当時はすでにCDが主流で、同オーディションを受けた片寄も、カセットテープを再生できる機器を用意して臨んだそう。

dreamer_20211025_04.jpg
続く三次審査の課題曲は、後の三代目 J SOUL BROTHERSが歌う「Best Friend's Girl」。「夢は必ず叶うんだと、僕が証明したいと思います」とビッグマウスな前置きをしてから歌い上げる当時の映像が公開されますが、実はこの曲がとても苦手だったそう。様々な練習を試したものの、オーディションで発揮することができず、「悔しい思いも残ってる。克服できなかった」と語ります。

三次審査は他の参加者の目の前で歌唱。今市隆二と登坂広臣も参加していましたが、自分に必死だった数原は2人のことをあまり覚えていないそう。

片寄との初めての出会いは、このオーディションの二次審査。チェック柄の服がかぶっており、片寄がすでにテレビで注目されていたことから、数原は「うざいな、こいつ!」と思っていたと告白(笑)。しかし三次審査では仲間意識が生まれ、一緒に牛丼を食べる仲に。


最終審査はファイナリストたちが様々な組み合わせでペアを組んで挑むライブ形式の審査。関西に住んでいた数原は、ペアと練習するため、僅かなお金を握りしめて事前に上京。漫画喫茶に寝泊まりするも、途中で資金がなくなり、登坂が家に泊めてくれたそう。

最終審査当日。抽選で選ばれた2000人もの観客を前に、さすがの数原も緊張した面持ち。登坂×数原という貴重な組み合わせや、今市とのペアでは堂々と客席を盛り上げ、「煽るな、オーディション中やから。後ろからひっぱたきたい!(笑)」と苦い顔でVTRを見る数原だった。

しかし、審査を経て選ばれたのは...登坂と今市。2人はオーディションでも圧倒的な歌唱力を見せつけたそうで、数原は「2人がペアで歌った時、自分とペアを組んだ時以上の実力に見えた。カッコよかったし、運命的に導かれた2人なんじゃないか」と語ります。自分が受かると信じていた数原は、合格者が発表されるとしばし呆然。翌日からテレビに出演する2人を複雑な思いで見ていたと、当時の心境を吐露します。

そして最終審査から7カ月が経った翌年4月、EXPG(LDHが展開する育成スクール)内のオーディションでGENERATIONS候補生に選ばれた数原。番組では、本人もビックリの初出しオーディション映像が公開されました。

dreamer_20211025_05.jpg
「これ逃したら人生終わる」と、並々ならぬ気合いで挑んだ数原。このオーディションには小森も参加しており、楽屋で一人だけ声を出して歌う数原が印象に残っていると語ります。そして2012年11月、ついにGENERATIONSとしてメジャーデビューを果たした数原。これからも大躍進は続きます!

次回は、片寄涼太の乙年表に迫ります! 10月25日(日)深夜0時30分からの放送を、どうぞお楽しみに!

「Dreamer 乙」の放送で収まりきらなかった未公開VTRやここでしか聞けないスペシャルな裏話を「Dreamer 乙 Paravi版」として「Dreamer 乙」放送終了直後から動画配信サービス『Paravi』で独占配信します!あわせてお楽しみください!



【番組概要】「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」
テレビ東京のオーディション番組といえば「ASAYAN」。平成で数々のスターを見出したあの番組。あれから約20年...時代は令和となり、「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」でテレビ東京が新たなるスターを発掘する。目玉となるのはLDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」に独占密着!テレビ東京とLDH JAPANがタッグを組み未来のアーティストの誕生を追いかけます。さらに、あいみょん・川崎鷹也など次なるスターシンガーを発掘すべく史上空前のオーディション「弾き語りZオーディション」を開催!弾き語りシンガーの逸材を見つけ出します!そして、「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」を開催! 2022年スタートのテレ東深夜ドラマの主演の座をゲットするのは・・・この番組ではそんな"あすの"シンデレラを大募集!

【放送日時】毎週日曜夜9時放送
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ、九州放送
【出演】木梨憲武、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)
<弾き語りZオーディション審査員>りりあ。、ローカルカンピオーネ、おしら
【プロデューサー】伊藤隆行、星俊一、穂苅雄太

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧