• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 31年間彼氏ナシ、女芸人・吉住が同期の男芸人と恋に落ちる!?...

31年間彼氏ナシ、女芸人・吉住が同期の男芸人と恋に落ちる!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2021.11.29 ゴッドタン

godtongue_20211129_01.jpg【配信終了:2021年12月4日(土)】動画はこちら

11月27日(土)(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、好評企画「私の落とし方発表会」。大島麻衣、吉住、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)の3名が、「私はこうされたら落ちる」という自作自演の恋物語に挑む。

31年間彼氏ナシの吉住が同期の芸人と!?


芝居には定評があるピン芸人の吉住。「31年間、彼氏がいたことがない」という彼女の理想の恋物語は、同期の男芸人とのコントを巡ってのストーリー。

godtongue_20211129_02.jpg
ライブ終わりの楽屋で、吉住は同期の高橋から思わぬ言葉をかけられる。「大好きだよ」「もしよかったら俺と一緒になってくれないか?」と言われ、吉住は「何そのボケ。全然面白くないんだけど」と返しながらも動揺を隠せない。

しかし、高橋の真意は「お前の"コント"が大好き」だから「キングオブコント」にコンビを組んで出場しないかという誘いだった。肩透かしを食らいながらも、ユニットコントに興味があった吉住は提案を受けることに。


早速、吉住がネタを書くが、「せっかく男女なんだし、恋愛ネタとかどうかな?」と高橋。"お客さんに泥ぶっかけるようなネタ"をやりたい吉住が「恋愛ネタやりたいなら他の女芸人と組んだらいいじゃん」と口にすると、高橋は「俺は吉住とじゃなきゃダメなんだよ」と真剣な表情に。31年間彼氏ナシの吉住が「そもそも恋愛が無理」と言うと、高橋は「一時的に俺の疑似彼女にならない?」と提案する。

godtongue_20211129_03.jpg
吉住が押し切られる形で、2人の疑似恋愛がスタート。吉住の下の名前を密かに調べて「のぶピー」と呼び、「だって好きな子のことは何でも知ってたいだろ?」と恥ずかし気もなく口にする高橋に対し、吉住は不思議と嫌な気はしなかった。しかし、ある日突然、この疑似恋愛に終止符が打たれることに。

「恋愛なんかよりコントの方が大事」ずっとそう思って生きてきた吉住だったが、疑似恋愛を始めてから、気持ちが浮つき自分のネタが書けなくなってしまったのだ。自分の変化に戸惑い、「実は高橋って女芸人から人気あるんだよ」と他の女芸人とコンビを組むよう勧める吉住に、高橋は「女芸人を女として見てるんじゃないよ。俺は吉住を女として見てるんだよ」と告白。

予期せぬ展開に「は?」と言葉を失う吉住。自分がいかに面倒くさい女かを並べ立てるが、高橋は「大歓迎だよ」と受け入れる。「こんな女好きになるなんて、あんた変わってんね」と微笑む吉住に、高橋は照れながら「まぁ、芸人ですから」と答える。こうして2人の疑似恋愛は本物の恋愛となったのだった。

吉住の熱演を見届けた劇団ひとりは「江里子さんを初めて見た時の衝撃に近い」唸り、最後の一番いいセリフを相手に託した点を「脚本家に徹してる」と大絶賛した。

巨匠・渡辺江里子は"禁断のテーマ"に挑む


様々な感動を書き下ろしてきたこの企画の大女優兼巨匠・渡辺江里子は、これまで触れてこなかった"禁断のテーマ"に挑戦。

godtongue_20211129_04.jpg
サボテンを見つめながら待つ男性アキオに、江里子は薬指の指輪を外し、「遅くなってごめんなさい」と声をかける。出会って3日目、どんどん惹かれていく2人は、お互いの気持ちを確かめる。

出会って1週間、アキオは江里子の薬指の指輪の跡に気づきながらも、意を決してプロポーズ。「僕を選んでくれるなら、明日の13時ここに来てください」というアキオの言葉に、江里子は「もう来てるじゃないの......」とつぶやく。その言葉の意味とは......!? 最後はあの名曲を熱唱!

godtongue_20211129_05.jpg
その他、ちょいエロお姉さん・大島麻衣は、行きつけのBARを舞台に、偶然出会わせた若手俳優に先輩としてレクチャー。予期せぬ展開に、劇団ひとりからダメ出し!?



次週12月4日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、新企画「革命家みなみかわの理想の相談相手をオーディション」。とにかく明るい安村、長谷川雅紀(錦鯉)、なすなかにしは、みなみかわの相談相手となれるのか!?

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧