• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 手がクリームパンみたい?オリジナル曲がカラオケで配信決定、女...

手がクリームパンみたい?オリジナル曲がカラオケで配信決定、女子中高生に人気のシンガー:DreamerZ

エンタメ

テレ東

2021.11.29 ~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z

"Z世代"に夢と希望を与え、未来のスターを発掘する「~夢のオーディションバラエティー~DreamerZ」(毎週日曜夜9時放送/テレビ東京系)。「テレ東プラス」では、現在進行中のオーディションから気になる審査通過者を紹介していきます。

優勝者はテレビ東京のドラマ主題歌を歌う権利が獲得できる「TikTok弾き語りシンガー ドラマ主題歌オーディション」。11月28日(日)放送で二次審査を通過した手がクリームパンさんを紹介。

オリジナル曲がカラオケで配信!


dreamer_20211129_01.JPG
TikTokで女子高生を中心に大人気! 審査員の女性シンガーソングライター・りりあ。に憧れ、恋する女子の応援歌を歌っているという手がクリームパンさん。オリジナル曲「特別じゃなくても君を思ってる」はカラオケJOYSOUNDで配信も決定! 一次審査では開始12秒という爆速で合格を勝ち取った強者です。

二次審査は、"彼氏彼女がいる人を好きになってしまった気持ちを歌った曲を"との多くのリクエストを受けて作った「私ばっか」で挑戦。今回もタイトル、歌詞、リズムが全審査員とゲストの心を奪い、見事に合格!

Q1.二次審査合格、今の気持ちは?
「今も手汗がすごいです。収録前にたくさん練習して挑みましたが、本番では緊張で上手くできなかったので心配で。一次審査はドキドキする間がないほどすぐに合格しましたが、今回はなかなかポイントが入らず、泣きそうになりながらすがるような気持ちでした」


Q2.近藤春菜さん(ハリセンボン)もおっしゃっていましたが、全然"手がクリームパン"みたいじゃないのに、なぜこの名前?
「今よりも太っていた時期に友達に『手がクリームパンみたいだね』と言われたことがあって、弾き語り動画をアップする際にこれにしました。自虐ネタです(笑)。

顔出ししないのは、純粋に歌を集中して聴いてもらいたいという思いからでしたが、活動を続けていくうちに私自身も見てもらいたいという思いも出てきて、今後、機会があれば顔出しするかもしれません」

dreamer_20211129_02.jpg
Q3.審査員もゲストにも絶賛の曲「私ばっか」はどうやって作られた曲ですか?
「リスナーからのリクエストに応える形で作りました。自分の中に主人公の女の子を作り、シチュエーションを思い浮かべて、こんな時はどんなことを思うのか、どんなことを言うのかを考えて作ります。メロディを弾きながら同時進行で歌詞も考えていました。経験のあることや想像しやすいシチュエーションの方が曲は作りやすいです」

Q4.音楽活動以外の趣味やハマっていることは?
「大学で経営学を専攻していて、今は卒論に追われています。音楽活動以外の時間はすべてそこに当てていますが、まったくゴールが見えず、そっちのことでも手汗が止まりません(笑)。無事に卒業できたら、社会人になる前に友達と国内旅行にでも行けるといいなというのが今の楽しみです」

Q5.どんなアーティストになりたいですか?
「音楽活動は趣味で始めたものでしたが、たくさんの方に聞いてもらえるようになって本気になり、上を目指したいなと思うようになりました。miwaさんのような日本を代表するアーティストになりたいです。それと同時に仕事もして、家庭も築き、上手に楽しくいろんなことを両立できる人でありたいと思っています。いろんな人に寄り添った歌が書けるように、人としていろんな経験を積みたいです」

ドラマ主題歌は「中学生からの夢」という手がクリームパンさん。「しっかり自分らしさを出していければいいなと思います」と三次審査への意気込みを!



手がクリームパン
TikTok:@creampan1222
Twitter:@creampan1222
Instagram:@creampan1222
YouTube

現在、二次審査を突破したのは2組。次回は12月5日(日)放送です!

(取材・文/伏見香織)

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z

~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z

テレビ東京のオーディション番組といえば「ASAYAN」。平成で数々のスターを見出したあの番組。あれから約20年…時代は令和となり、「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」でテレビ東京が新たなるスターを発掘する。

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜9時放送

出演者

木梨憲武、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧