• #

オリジナル曲がTikTokで5億回再生超え!”YouTubeライブ配信の女王”が満を持して参戦:DreamerZ

エンタメ

テレ東

2021.12.7 ~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z

"Z世代"に夢と希望を与え、未来のスターを発掘する「~夢のオーディションバラエティー~DreamerZ」(毎週日曜夜9時放送/テレビ東京系)。「テレ東プラス」では、現在進行中のオーディションから気になる審査通過者を紹介していきます。

優勝者はテレビ東京のドラマ主題歌を歌う権利が獲得できる「TikTok弾き語りシンガー ドラマ主題歌オーディション」。12月5日(日)放送で二次審査を通過したしまもさんを紹介。

清涼感ある可愛らしい歌声で人気


dreamer_20211207_01.JPG
魔法にかかり2 次元へ転生したシンガーソングライター、しまもさん。YouTube でリクエストの即興弾き語りライブ配信が話題となり、「YouTubeライブ配信の女王」として活躍。オリジナル曲「YOU」はTikTokで5億回再生超え、「SUMMER SONIC 2019」など大型音楽イベントにも出場経験があり、「TikTok Spotlight Audition 2019」では優勝。人気・実力ともに兼ね備えた注目アーティストです。

二次審査は、最新曲「君に出逢えて」で勝負。キーボードを弾く手が震えるほど緊張していましたが、歌い始めるといつもの清涼感ある歌声を響かせ、審査員も「仕上がりが尋常じゃない!」と絶賛。納得の合格となりました。


Q1.二次審査合格、今の気持ちは?
「ゲストや審査員の方たちから素敵なコメントをいただけて嬉しかったです。一方で、もっと出来たんじゃないかという反省点もみつかったので、それを三次審査に生かしていかなくてはと気合いが入りました。

二次審査では演奏時間が1分に伸びたことと、テレビで見てきたAIさんやTAKAHIROさん(EXILE)がゲスト席にいらっしゃったこともあり、一次審査以上に緊張してしまいました。あんなに手が震えたのはピアノのコンクール以来です」

dreamer_20211207_02.jpg
Q2.顔出しをしない理由は?
「音楽で勝負したい気持ちが強く、余計な情報のない状態で私の音楽を届けたい、私の音楽を聴いてもらいという思いから顔は出していません」

Q3. 音楽活動以外の趣味やハマっていることは?
「音楽が生活のほぼすべてを占めているかもしれません。過去に就職したこともありましたが、親の猛反対を押し切って歌で生きていくと決めました。歌を作ってはSNSで発信することが日常になっています。

SNSで発信することで、聴いてくださった方からの反響がストレートに届いてきて、それまで歌に自信を持てないでいた自分が変わった気がします。ファンの方が私の歌や声に価値を見出してくれたり、評価してくれたり、幸せだなと感じてくださったことで、今まで以上に自分自身を好きになれました。好きなことで生きていくのは辛く大変なこともありますが、それでもやっていいんだと心から思えるようになりました」

Q4.音楽漬けの毎日の中での息抜きは?
「音楽も歌も嫌いになったことがないので、息抜きしたいという感覚はないかもしれません。本当に音楽が大好きなので、むしろ幸せだし楽しいです。作曲をするにあたって映画を見て主人公の気持ちになってみたり、世界観に浸ったりしている時間は、音楽に繋がっているとはいえ息抜きになっているのかもしれません」

Q5.どんなアーティストになりたいですか?
「二次審査でのたくさんの反省点を改善しながら、これまで以上に聴いてくださる方の心を震わせるような曲を書きたいし、歌いたいし、届けたいです。人の心に届く歌を歌うには、まず自分の心をむき出しにしていかなくちゃいけないと思うので、そんな歌が歌えるように頑張ります。

夢は『紅白歌合戦』出場。たくさんの人に音楽を届けられるし、心配をかけてしまった両親への恩返しの意味もこめて、いつか出たいです」

一次・二次ともに「たくさんある曲から選んだ思い入れも強い曲」というしまもさん。三次審査は「そのどちらかの曲をもっともっと完成度を高めて改めて挑戦できたら」と意気込みを。



しまも
TikTok:@shimamonx
Twitter:@shimamonx
Instagram:@shimamonx
YouTube

現在、二次審査を突破したのは5組。次回12月12日(日)放送も、二次審査は続きます!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z

~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z

テレビ東京のオーディション番組といえば「ASAYAN」。平成で数々のスターを見出したあの番組。あれから約20年…時代は令和となり、「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」でテレビ東京が新たなるスターを発掘する。

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜9時放送

出演者

木梨憲武、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧