• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ソロキャンプでの悲劇...地中に半分埋められた男に何が起こっ...

ソロキャンプでの悲劇...地中に半分埋められた男に何が起こったのか!?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2022.1.15 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

【この記事の3行まとめ】
・声優の森田成一と伊藤健太郎が「キャンプ」をテーマにした朗読劇を。
・男は友達とキャンプを楽しんでいたが、些細なことから絶交してしまう。
・先に折れてくれた友達に謝ろうと、ソロキャンプをしている山に向かうが......?

zokutto_20220115_01.jpg【配信終了:2022年1月21日(金)】動画はこちら

ここ数年、勢いを増しているアウトドアブーム。流行に乗ってキャンプ用品を買い揃えた、なんて人も多いのではないだろうか。キャンプは非常に楽しいレジャーだが、自然を相手にしていることを決して忘れてはいけない。いつ何が起こるのかわからない、そう肝に銘じて楽しんでほしい。

zokutto_20220115_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

1月14日(金)の放送では、前回に引き続きアニメ「BLEACH」で共演した森田成一(黒崎一護役)と伊藤健太郎(阿散井恋次役)が登場。声優になる前、ゲーム「ファイナルファンタジーX」でモーションキャプチャーアクターを務めていた森田は、ある日会議室に呼ばれて主人公のセリフを読んだのだが...実はこれがオーディションで、同作の主人公の声を担当し、声優になるきっかけになったと話した。


怪感話#53
「キャンプ場のキズナ」

zokutto_20220115_03.jpg
木村(森田)と高橋(伊藤)は高校時代からの友達で、最近はキャンプにハマっている。ビギナーにもかかわらず、行くのは整備されたキャンプ場ではなく山奥。最初は遭難しかけたこともあったが、今では多少慣れてきた。

ある日、二人は些細なことからケンカをしてしまう。原因は、木村の元彼女と、高橋が付き合っていたこと。高橋にしてみれば、彼女のことは吹っ切れたと聞いていたから付き合ったのだが、木村にはまだ未練があったのだ。

喧嘩の末、絶交した二人。キャンプもしなくなり、1年ほど過ぎたある日のこと。高橋がSNSに、ソロキャンプに来ていると投稿した。

zokutto_20220115_04.jpg
それを見た木村は、彼女と別れたのかと気になったが、絶交中で聞くに聞けない。そこに、高橋から電話が。彼女とは、木村とケンカしてすぐに別れていたらしい。木村は、勝手にキレて意地を張っていたことを悔やんだ。高橋は、これから星を見に山を登るという。

zokutto_20220115_05.jpg
「木村、また一緒にキャンプ行こうな」

自分が悪いと思いながらも連絡できなかった木村は、先に折れてくれた高橋に謝りたくなった。SNSには高橋の居るキャンプの場所がGPSで表示されている。今から行って驚かせてやろう。そして「ごめんな」って謝ろう。木村はすぐさま準備を始めた。

そこに再び高橋から電話が。しかし呼びかけても返事がない。誤作動かと思っていると、ようやく声が聞こえた。

「木村......もう......無理......感覚が......」

高橋の息は荒い。登山がつらくなったのかと思い、木村は「ちょっと休めよ」と声をかける。

「ありがとう......木村......」

木村は早く謝りたい、その一心でバイクを飛ばすこと2時間。テントを見つけ、髙橋が進んだであろう山道に入っていく。

突然、木村は悲鳴を上げた。そこには、むごたらしいまでにぐちゃぐちゃになった高橋の死体が、半分埋められていた。顔が半分食べられている。これは熊だ。熊は食べ残しを埋める習性がある。また食べにくるために埋めておくのだ。

木村は、はたと気づく。あの時の電話は......!?

zokutto_20220115_06.jpg
関、伊藤、森田によるスタジオトークでは、関がキャンプについて質問。伊藤は道具にこだわるタイプだそうで、キャンプを始めたら懐が寂しくなりそうで我慢しているという。伊藤は趣味の自転車にお金をかけているそうで、愛車は定価で100万円超! 予想外の価格に関も驚愕!



次回1月21日(金)は深夜1時より放送。1月1日(土)に放送した、森田成一、羽多野渉、植田佳奈、細谷佳正、岡本信彦ら人気声優9人が登場した「豪華声優集合新春SP」こぼれ話を。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧