• #
  • トップ
  • エンタメ
  • アンミカ、楽屋挨拶で塩をまき、嫌いな人には笑顔でムーンウォー...

アンミカ、楽屋挨拶で塩をまき、嫌いな人には笑顔でムーンウォーク:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2022.1.23 あちこちオードリー

achikochi_20220123_01.jpg【配信終了:2022年2月2日(水)】動画はこちら

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。1月19日(水)には、"ポジティブモンスター"アンミカと、大親友のフワちゃんが来店。今回もアンミカの名言連発!

アンミカは楽屋挨拶で塩をまく


番組最多4回目の登場となるアンミカ。いつもハッピーオーラにあふれ、「会うと元気になる」と若林。

アンミカは、パワーをもらう、もっていかれることにも敏感。パワーをもらえるのは、何も考えず、ただ楽しいことをシェアしたい「見返りを求めない人と場所」だという。逆にパワーをもってかれるのは、「"ここで自分が結果出すぞ"って虎視眈々と狙って自我いっぱいの人」。一緒にいると疲れてしまうそう。


アンミカは、パワーをもっていかれそうな人と一緒になってしまった時は、こっそり腰に塩をまくと告白。楽屋挨拶の際も「今日は、隣に座るけどきつい」と思ったら「よろしくお願いします」と言いながらシャッと塩をまくそうで、「扉を開けた時ジョリジョリっていう人は、塩まかれてると思っていただけたら」とアンミカ。これには一同大爆笑!

achikochi_20220123_02.jpg
「人と人は鏡」と、普段どんな人と接するかも大事だというアンミカ。笑顔を見るとつられて笑顔になる、これが「笑顔の観覧車」と名言を。無条件に愛を与え合うとハッピーないい気がぐるぐる回るが、条件付きになると歪みが出てしまう。フワちゃんと仲良くなり、明るくなったと自覚する春日は、この話を聞いて「乗ってたわ~、笑顔の観覧車」と満面の笑顔に。

achikochi_20220123_03.jpg
すると若林は、春日が荒れていた時期、六本木で社長にモンクレールのダウンをもらったおなじみの話を引き合いに出す。ここ2年、パワーあふれる春日は、ダウンを脱いで笑顔の観覧車に乗ったのだ!

achikochi_20220123_04.jpg
ここから若林にスイッチが入る。塩をまくアンミカに「勝手に手のひらから出てくるのか?」と尋ね、"砂かけばばぁ"と妖怪扱い!? 「あいつ根っこが腐ってるから」というフワちゃんの言葉を受け、若林は「塩かけられてないかな」と腰のあたりを確認し笑いを誘った。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ嫌いな人には笑顔でムーンウォーク

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー

あちこちオードリー

オードリー春日が大将となり店をオープン! 常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開! 盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週水曜 夜11時06分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧