• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ラランド、2人は付き合ってる?「楽屋でパンパンパンパンパンで...

ラランド、2人は付き合ってる?「楽屋でパンパンパンパンパンですよ」:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2022.2.1 ゴッドタン

godtongue_20220201_01.jpg【配信終了:2022年2月6日(日)】動画はこちら

1月29日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、「第15回コンビ愛確かめ選手権」前半戦。ぼる塾(あんり、きりやはるか、田辺智加)、ラランド(サーヤ、ニシダ)、相席スタート(山添寛、山﨑ケイ)の3組が、コンビの絆を確かめる!

相席スタート・山添、借金完済の真相


番組初登場のぼる塾は、しゃぶしゃぶ食べ放題に週5で行くほどの仲良し。ラランドは、本当に仲がいいため「"仲いい"をビジネスにしたくない」とサーヤ。相席スタートは、山添がケイに多額の借金をしていたが、それもコンビ間の信頼あってこそ。3組ともコンビ愛には自信があるようだ。

相方がアンケートにどう回答したかを予想する「相方アンケートテスト」、第1問は「コンビで一番熱くなった瞬間は?」。

相席スタートは、ケイの回答を、山添が「最後のキズナ 完済」と予想。ケイへの借金のことを"キズナ"と呼んでいる山添は、先月の給料で最後の10万を渡し、借金完済。しかし、ここまでには葛藤があった!?

借金がMAX220万円から50万円まで減った時期、ケイが「残りを完済しそうで寂しい」と言っていたと聞いた山添は、再びMAX220万円まで借りたのだという。そんな山添が"キズナ"を失う覚悟を決めたのは、一昨年のケイの結婚!............かと思われたが、そうではなかった。

山添が「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ)出演時に借金="キズナ"エピソードを披露したところ、明石家さんまはじめスタジオ大爆笑。手応え十分でオンエアを楽しみにしていたが、番組の間のCMで、「鬼滅の刃」の主人公・炭治郎が鬼に向かって「そんなものをキズナと呼ばない」と鬼に斬りかかるシーンが。山添は「俺に言われている気がした」と完済したと明かす。

godtongue_20220201_02.jpg
貸していた側のケイも、完済の際は「寂しかった」と言う。いつもはドライな山添だが、お金を借りる時だけLINEの返信が早く、カイジの土下座スタンプを送ってきたりするそうで、そのやり取りが「心温まる瞬間」だっだのだそう。

借金=友情の話で盛り上がったが、ケイの回答は、決勝進出を果たした2016年の「M-1グランプリ」決勝、で不正解。決勝が近づいた頃、「相席スタートが仕上がっているらしい」との噂を人づてに聞き、ケイは喜んだそうだが......噂の発信地は山添本人だったと知りガッカリ!?

この他、ぼる塾からは田辺が大ファンの亀梨和也に会えた時のエピソード、ラランドは「M-1グランプリ」2回戦突破で喜んでいたニシダにサーヤが...!? さらに1回戦敗退ネタをスタジオで披露!



ぼる塾、スベり続ける田辺に...!?


godtongue_20220201_03.jpg
2問目は「コンビで一番スベった瞬間は?」。ぼる塾は、あんりが、田辺の回答を「有田Pおもてなす」(NHK)でネタでは優勝したものの、平場のコメントでスベッたこと、と予想。田辺はスベると間が怖くてしゃべり続けてしまう癖があり、ずっとしゃべって、ずっとスベリ続けていたが、あんりたちも棒立ちで何もできなかった。落ち込んだ帰り道、駅まで歩く間に大雨に見舞われ、家に帰って「びしゃびしゃな弁当をドライヤーで乾かした」と切ない思い出があるという。

godtongue_20220201_04.jpg
田辺の回答も同じで見事正解! ネタで優勝できたため、「これは私の見せ場だ」と思った田辺は、顔に「今日は私ウケるぞ」が出てしまい何を言ってもウケなかったと振り返る。

それまで田辺がスベっているのを見たことがなったというあんりは、どうしていいかわからず何もできなかった。しかし、本来ならツッコミである自分がフォローすべき。「田辺さんがスベってたんじゃない、3人でスベってたんだ」と気付いたあんりは、翌日、田辺に謝ったそう。

ラランド、2人は付き合ってる?


godtongue_20220201_05.jpg
ラランドは、サーヤが、ニシダの回答を「ライブMCから『2人は付き合ってるの?』と聞かれた時の返し」と予想。男女コンビには定番の質問だが、どう答えてもウケず、サーヤは困っていた。あるライブで、ニシダが「今日聞かれたら、俺が返す」と買って出る。案の定、その質問を受けたニシダは、「袖でパンパンパンパンパンですよ」と腰を振り、ど下ネタで返したのだという。

godtongue_20220201_06.jpg
なんとニシダも「スベるとずっとしゃべってしまうタイプ」。最初は「パンパンですよ」と言おうとしたが、誰も笑わなかったので「パン」をどんどん付け足してしまったそう。

スタジオで、劇団ひとりに「付き合ってるの?」と聞かれたニシダは「楽屋ではパンパンパンパンパンパンですよ」と返すが、誰も笑わず、「パン!」をもうひとつ。追加パンがスタジオの笑いを誘った。

ちなみに、ニシダの回答は「昨年呼ばれた福岡での美少女コンテストでの営業」で、一致ならず。しかし、美少女コンテストの出場者たちに、ニシダはとんでもないことをしていた!?

この他、相席スタートは、念願の「M-1」決勝進出後に行った営業でとんでもなくスベッたエピソードを。



次週2月5日(土)放送の「ゴッドタン」は、「第15回コンビ愛確かめ選手権」後半戦。コンビ同士でも知らない新事実が明らかに!
※2月5日(土)の放送は「北京オリンピック」中継のため、放送時間変更または休止の可能性があります。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧