• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ザ・マミィ、実は酒井より林田の方がクズだった!?「表出ろよ!...

ザ・マミィ、実は酒井より林田の方がクズだった!?「表出ろよ!」と一触即発:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2022.3.1 ゴッドタン

godtongue_20220301_01.jpg【配信終了:2022年3月5日(土)】動画はこちら

2月26日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、「ケンカ仲直り王決定戦」。今回は、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、ザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)が挑戦。林田の上手すぎるクズっぷりが、思わぬ展開を呼ぶことに...!?

林田のクズっぷりに新人女性タレント涙


ニセ番組の打ち合わせで呼ばれた何も知らないターゲットの前で、面白いケンカと仲直りを披露して芸術点を競うこの企画。演技力に定評のあるコント師・ザ・マミィは、昨年から芸能活動を始めたばかりの佐竹桃華をターゲットにケンカ開始。

godtongue_20220301_02.jpg
クズキャラといえば酒井だが、まずは「本当は林田の方がクズ作戦」を発動。これから収録する番組の台本を見て、林田は「やりづらくない?つまんなくない?」とイチャモン。林田のクズ演技がうますぎて、佐竹は不安な表情に。すかさず林田は、若手芸人としてカマしていきたいと、「(カメラの)レンズにツバ吐こうよ」と。とんでもないことを言い出す。

godtongue_20220301_03.jpg
これを聞いた相方・酒井は、ゆっくりと佐竹の方を向きながらこの顔。佐竹は思わず笑ってしまう。


それでも林田は、ニセ番組のMC・劇団ひとりにも「ツバ吐く」と止まらない。すると佐竹は「感染対策的に大丈夫ですかね」と正しい指摘でやんわりと静止。そして「その精神はステキだなと思います」と、林田のカマしたい気持ちも尊重する。

godtongue_20220301_04.jpg
ここで林田が、さらに仕掛ける。今度は酒井にお金を要求。酒井は、林田のカツアゲのせいで300万円の借金を背負ったと訴えるが、「ネタ書いてるの俺だろ。じゃあ、お前ネタ書けよ」とすごむ林田。しぶしぶ林田に金を渡す酒井の姿を見てしまった佐竹は...

godtongue_20220301_05.jpg
涙が溢れ出てしまう。思わぬ涙に戸惑う林田は、一旦お金を返すことに。

空気を変えるため、「酒井ラッパー作戦」を決行。「お金」をテーマに酒井が得意のラップを披露するが、「お金ねぇ奴はおっかねえ」とイマイチな出来栄え。困った酒井は、またしてもゆっくりと佐竹の方を向き、笑いを誘う。

godtongue_20220301_06.jpg
最後の作戦は「ドラマチックにケンカ作戦」。「表出ろ、この野郎!」「やってやるよ!」と2人が激しく言い争う!...が、林田が全く表に出ないというザ・マミィのコントにもあるくだりを再現。とぼけた顔した酒井の、「あれ?表出ないの?」に、一同爆笑。

godtongue_20220301_07.jpg
さらに2人は、今度は佐竹に向かって「表出ろ!」とスタジオから追い出す。戻ってきた佐竹の「あれ?表出ないの?」のかわいさは「合格」! しかし、面白いケンカのはずが佐竹を泣かせてしまったザ・マミィは「失格」。困った時は、ゆっくりこっちを向くことで笑わせようとする酒井にも、おぎやはぎらから「あれやりすぎじゃないですか」と指導が入った。

一方、銀シャリは、「ボケ・ツッコミチェンジ作戦」や「青ジャケやめたい作戦」などを発動させるが、橋本のテクニックばかりが冴え渡り、MC陣が感心することに!?



次週3月5日(土)放送の「ゴッドタン」は、「アシスタントダンス選手権」。番組アシスタントの松丸友紀アナウンサー、野呂佳代、朝日奈央が、本気の芝居とキレのいいダンスを披露する。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧