• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 6年続いた朝のラジオが終了した伊集院光の"奇行"!?:あちこ...

6年続いた朝のラジオが終了した伊集院光の”奇行”!?:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2022.5.8 あちこちオードリー

achikochi_20220508_01.jpg【配信終了:2022年5月18日(水)】動画はこちら

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」。5月4日(水)の放送は、「凄いピンの2人」伊集院光&渋谷凪咲が来店。若林を前に、伊集院がまたまた"かかってる"!?

大ブレイク芸人の悩みには答えられない


1年ぶり3回目の出演となる伊集院光。若林が「若い時に、芸人さんが多いところで、ぶっ潰すみたいな気持ちでやってた時期はあるんですか?」と質問すると、「ないかなあ」と伊集院。テレビの場合は、「助けたい」という意識が強いという。

achikochi_20220508_02.jpg
伊集院は、川島明(麒麟)の"フォロートーク"を例にトークを展開。川島は、カメラを意識したものではなく、共演者の言い足りない部分にちょっとだけ足したり、よくない方向に取られそうな発言には「それはお前の考えやろ」など小さい声でフォローする。伊集院もこれと同様で、「ラジオは毒舌で1人でやってきたけど、テレビ出た時は"この人の味方しよう"みたいな方が多い気がする」との考えを明かす。


また、くりぃむしちゅー、アンタッチャブル、みやぞん(ANZEN漫才)ら、ブレイク前から伊集院を慕う芸人も多い。彼らが若手の頃は、悩みにアドバイスしたりしたそうだが、大ブレイクしてしまうと困ることがあるそう。例えば、ザキヤマ(山崎弘也)に「これからどうしたらいいですか?」と相談されても、「ごめん、大ブレイクしたことないから、それはわからない」としか答えられないというのだ。自らを「実績ない二軍監督みたいなもんだから」と例える伊集院に一同爆笑!

また、今年3月、6年間続いた月曜から木曜の朝のラジオ「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)が終了したことでの生活の変化の話題も。これまで毎朝5時に起き、6時にはラジオ局に向かっていたため、「午前中って長いんだね、何にもやらないと」と実感したという伊集院。

去年の暮れ、自身の中で「思い付いたことを照れずにやるキャンペーン」が始まったそうで、その一環としてバイクの免許を取得。しかし、コロナ禍のためバイクで県境を越えることを自重し、「県境ギリギリまで行って、Uターンして戻ってきたりしてる」との"奇行"エピソードも!?

achikochi_20220508_03.jpg
その他、昨年披露した約30年ぶりの落語と師匠・三遊亭円楽のエピソード、伊集院ならではのクイズ攻略法、心配になってしまうバラドルや、一発屋が以前よりも早く消えてしまう分析なども。さらに、若林の前だと"かかってしまう"という伊集院が、「あの話なくてよかった。あとでマネージャーに言われるやつ」と、ある発言について猛反省!?



次回は、ジャングルポケット&見取り図が来店。実は同期の2組が天下取り宣言を!?

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー

あちこちオードリー

オードリー春日が大将となり店をオープン! 常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開! 盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京ほか 毎週水曜 夜11時6分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧