• #
  • トップ
  • エンタメ
  • タレントが"ビビる"ほどのイケメン店員 有吉弘行も「うっとり...

タレントが”ビビる”ほどのイケメン店員 有吉弘行も「うっとりする」:有吉の世界同時中継

エンタメ

テレ東

2022.5.18 有吉の世界同時中継~今そっちはどうなってますか?~

木曜夜7時58分からは、ゲストに清水ミチコ、柴田英嗣(アンタッチャブル)を迎えて、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」【衝撃ミステリー!ナゼ消えた...男性版モナリザの謎に迫る】を放送!

「テレ東プラス」では、5月12日に放送された番組の中から「世界のタクシー運転手さん、一番うまい店に連れてって!フランス・パリ編」の内容をプレイバックする!

この日の放送は、同局のグルメバラエティー番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」とのコラボ企画。特派員が海外のタクシー運転手を取材し、彼らがひいきにしている地元のおいしい店について、スタジオに伝えた。

dojichukei_20220518_01.jpg
中継先はフランス、イギリス、中国、ガーナの4ヵ国。まずは日本から約9700キロ離れたフランスから企画が始まった。世界一の観光大国といわれるこの国では、観光客の足としてタクシーが活躍していて、パリ市内ではなんと約1万7000台が走行している。


パリを知り尽くすタクシー運転手なら、ガイドブックに載っていないようなおいしい店を知っているに違いない。そこで、特派員の知り合いの運転手でパリを走って12年のクリストフさんに、おすすめの店を聞いてみた。

dojichukei_20220518_02.jpg
クリストフさんはその店を「タクシー乗り場の目の前にあってたまたま見つけた」そうで「まるで王子様みたいな超イケメンもいる」と話す。絶品のフレンチのコースが激安で食べられる超穴場店なのだという。

エトワール凱旋門やシャンゼリゼ通りから車で約6分の好立地にある、赤い屋根のその店の名は「ル・プティ・ヴィリエ」。観光客も訪れやすく、地元の人々の足しげく通っているという。店の前にカメラが立つと、店内から長身の男性がドアを開け、クリストフさんと取材班を歓迎した。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ「王子様」の正体は……?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

有吉の世界同時中継~今そっちはどうなってますか?~

有吉の世界同時中継~今そっちはどうなってますか?~

海外で活躍する取材コーディネーターや日本大好き外国人などが海外特派員となりコロナ禍でなかなか届いてこない世界のリアルな今を彼ら独自の視点でスタジオと繋ぎリモート中継。世界の国々を中継で旅する新感覚旅番組。

放送日時:テレビ東京ほか 毎週木曜 夜6時25分

出演者

<MC>有吉弘行 <進行>粗品(霜降り明星)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧