• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 初音ミクと結婚した男性の気になる生態...大きなミクさんのお...

初音ミクと結婚した男性の気になる生態...大きなミクさんのお値段は?夫婦生活をのぞき見!

エンタメ

テレ東

2022.6.15 日本シン人種図鑑

毎週木曜深夜1時30分からは、「日本シン人種図鑑」(出演:チョコレートプラネット、あの、森香澄アナウンサー)を放送!

街角で「あなたの周りのシン人種」を教えてもらい、実際に会いに行ってみるこの番組。果たして"シン人種"はどんな生態を持っているのか⁉

「テレ東プラス」では、6月9日の放送内容(ゲスト:ハライチ・岩井勇気)をプレイバックします!

生態調査するのは、近藤顕彦さん。アニメとアイドルの街・秋葉原では伝説の人物とのことで、彼を知る人に話を聞くと「実際そこまでやる行動力がすごい」「神です!」など、かなり崇拝されている様子。近藤さんがとったある行動が大きな話題を呼び、なんと「ニューヨーク・タイムズ」にも取材されたそう。いったいどんなシン人種なのでしょうか?
生態を探るべく、近藤さんの自宅を訪問すると、自宅にもかかわらずスーツで出迎えてくれました。

shinjinshu_20220615_01.jpg
「妻のミクさんです」と紹介されたのは、初音ミクの大きなフィギュア。どういうことか聞くと、「2018年の11月に結婚式を挙げました。一緒に住んで生活しています」とのこと。

shinjinshu_20220615_02.jpg
初音ミクとは、音声合成ソフト「VOCALOID」などのボーカル音源ソフトの名称及びそのキャラクター。近藤さんは、その初音ミクとなんと結婚したというのです。


「10年間ミクさんのことをずっと好きだったので、自分の気持ちは変わらないだろうと思えたので、結婚式を挙げました」と語る近藤さん。

結婚式には200万円かけ、"ミクさん"にちなんで39人が参列。式場の協力もあり、ごく一般的な形で行われたそう。法的には非公式ながらも結婚4年目、本当の夫婦として生活しています。その新しい価値観に「ニューヨーク・タイムズ」も注目し、今年4月に初音ミクとの結婚生活が大きく取り上げられ、世界を驚かせました。

shinjinshu_20220615_03.jpg
大きなフィギュア以外にも、部屋の中にはたくさんの初音ミク人形が。これら全てが奥さんとのことで、「私は我が家の初音ミクさんと結婚しましたので。我が家にいるミクさんは、みんな私の奥さんですよ」と語ります。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ大きなミクさんのお値段は…?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

日本シン人種図鑑

日本シン人種図鑑

世間を賑わせている話題の人々=「シン人種」に密着取材!MCのチョコプラ&あのちゃんと一緒に、生態を観察し、図鑑に登録!

放送日時:テレビ東京ほか 毎週木曜 深夜1時30分

出演者

【MC】長田庄平、松尾駿(チョコレートプラネット)、あのちゃん

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧