• #
  • トップ
  • エンタメ
  • #ババババンビが1泊2日の林間学校へ!肝試し企画で恐怖のあま...

#ババババンビが1泊2日の林間学校へ!肝試し企画で恐怖のあまり...!?メンバーの本性が丸見えに!?:#ヤバババンビ

エンタメ

テレ東

2022.7.23

動画配信サービスParaviでは、7人組アイドルグループ「#ババババンビ」初の冠番組「#ヤバババンビ」を好評配信中! メンバーが武道館にふさわしいアイドルになるべく、様々な"ヤバい企画"にチャレンジ! LIVEの裏側にも迫る。

7月22日(金)からは、新撮となる#7「夏の肝試し編」が配信スタート! #ババババンビのメンバーが、1泊2日でとある地方へ! 24時間貸し切った学校で、肝試しあり、運動会あり、コスプレあり...さらに番組初のゲスト登場など盛りだくさん! な林間学校ロケをお届けしていく。

banbi_20220723_01.jpg
これまで商店街ロケやバンジージャンプなど、体を張ってロケに体当たりしてきた#ババババンビ。今回もメンバーたちの知られざる一面が明らかに!

「テレ東プラス」では、林間学校を終えたばかりのメンバーたちにリモートインタビュー。番組の見どころを聞いた!

"この子ってこんなに怖がりだったの?"と、新しい魅力を発見してもらえたらうれしいです


――今回は林間学校に行かれたそうですね。猛暑の中でのロケはさぞかし大変だったのでは? まずは見どころから教えてください。

吉沢朱音「この番組の見どころは、毎回みんなが体を張って頑張っているところです。いつもは歌って踊って...という私たちなので、番組を通して、違う一面を見てもらえると思います」

岸みゆ「私は、今年初めて海に行ったので、ものすごくテンションが上がりましたが、肝試しは本当に怖くて...。ゲストで安藤なつ(メイプル超合金)さんがいらっしゃったのですが、目があった瞬間"本物だ!(笑)"と心の中で叫びました。ものすごくうれしかったです。今回の林間学校は、見たら驚くようなシーンがたくさんあると思います」

banbi_20220723_1-3.jpg
水湊みお
「私はホラーゲームが大好きなので、実はずっと前から"肝試しをやりたい!"と提案していました。バンビに入って初めて、念願の肝試し企画をやるとわかってからは、この日が来るのをものすごく楽しみにしていました。メンバーはみんな怖がっていましたが、私1人だけ全然違うテンションで、とにかく楽しみましたね(笑)。
皆さん、私以外のメンバーがお化けにおびえる姿は見たことが無いと思うので、"この子ってこんなに怖がりだったの?"と、新しい魅力を発見してもらえたらいいなと思います」

宇咲「ロケ地が学校だったので、周囲が暗くなるとめちゃくちゃ怖いんですよ。何か仕掛けがあるわけじゃないのに、全てに敏感に反応してしまうというか...。終始"えっ、今何かが聞こえた?"みたいな感じでした(笑)。でも、私自身、学生時代にあまり行事に参加できなかったので、今回のロケはとてもいい思い出になりました」

小鳥遊るい「あと、校舎のいろんな場所に私たちの衣装が置かれていて、その衣装をチームごとに探しながらバズる動画を撮るという企画があって...。SNSと連動した企画だったので、すごくたくさん応援してくださる方がいて、自分たちもびっくりするくらいリツイートとかで拡散してくださったのがとても印象的でした。
SNSで応援してくださった皆さんも、あの後、結果がどうなったのか...その辺りもぜひ楽しみにしていただきたいです」


――これまでも、商店街ロケやバンジージャンプなど、さまざまな企画にチャレンジしてきました。一番印象に残っているロケは?

池田メルダ「やはりバンジージャンプはかなり衝撃でした。今回の肝試しもそうなんですけど、私、お化け、虫、絶叫...全部苦手なんです(笑)。お仕事で無理やり挑戦しないと絶対に自分からはやらないタイプなので、この番組のロケを通して成長できたんじゃないかな? と思っています。"自分、やれば何でもできるのかもしれない!"って。
でも、正直に言うと...もうやりたくないです。泣くことも多々ありましたが、何とか無事に生きて帰れて良かったです(笑)」

近藤沙瑛子「私も、バンジーが一番印象に残っています。飛ぶ時もメンバーそれぞれの個性が出るんですよね。全然怖がらなくて踊りながら飛んじゃう子、勇気を出してやっと飛べた子もいましたし......実は私だけ飛べなかったんですけど(笑)。でも、飛べたみんなを改めて尊敬しました!」

――今後、番組でやってみたいことは?

池田「私は、そろそろメンバーにドッキリを仕掛けたいです! いつも仕掛けられる側なので(笑)」

宇咲「私は落とし穴企画! まずは自分が落ちて、その後メンバーも落としたいです(笑)」

水湊「私は富士急ハイランドに行きたいです! 絶叫マシンに乗りまくる企画!」

メンバー「無理~(笑)」

水湊「あとはスカイダイビングでしょ? 釣り企画とか...挙げたらきりがないですね(笑)」

baba_20220723_11.JPG
――突然ですが...隣にいるメンバーの意外な一面を教えてください。


宇咲「今回の肝試し企画でもよくわかったんですけど、みゆちゃんは、意外とたくましくてリードしてくれる頼もしい存在だなと思いました」

「みおちゃんは、本当にものすごいレベルの運動音痴なんですよ! "どうしてそうなるの?"と。バンビイチヤバい!(笑)」

水湊「そう?」

「今回の運動会で、それが存分に発揮されていると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」

水湊「るいは、グループイチのしっかり者です。ただ今回の肝試しでは、ものすごく怖がっていて、それがものすごくかわいかった!」

小鳥遊「本当に苦手なの~(笑)。朱音ちゃんは......もうとにかく破天荒(?)すぎ! 私たちの想像を5倍は超えてきます(笑)。今回も、ある企画でものすごいことをされて...その全貌は、ぜひ番組で確認してください♡」

吉沢「メルちゃんは......いろんな系統の服を買ってくるけど、ダサい(笑)。あと、よく食べる。食べすぎ(笑)」

池田「ちょ! そうかなぁ(笑) 沙瑛ちゃんは無口なキャラだけど、今回のロケで大事な時に頼れる存在だなと思いました。冷静に判断してくれるのでありがたいです」

近藤「宇咲は、最年少なのにものすごくしっかりしてる! 肝試しの時も。いろいろと教えてくれて...ものすごく助かりました」

――今回のロケを通して、メンバーの皆さんも意外な一面を知ることができたんですね! それほど素が出ちゃってるということなのでしょうか(笑)。さらに番組が楽しみになりました。最後に、#ババババンビとしての今後の目標を教えてください。


全員「武道館!!!」

――確かに! そうでした!(笑)

宇咲「でも、まさかの冠番組も始まりましたし、今年は雑誌の表紙などもやらせていただいて...下半期もいいことがたくさん待っているような気がします」

小鳥遊「そうだよね。コロナ禍でなかなかライブができませんでしたが、今年は単独ライブやフェスで皆さんとお会いできますし、ノンストップで楽しみたいです! 皆さん『#ヤバババンビ』と共に、これからも私たちを応援してください‼」

【#ババババンビが贈る初冠番組の配信情報】
[タイトル]#ヤバババンビ
[配信日時]隔週金曜日20時〜配信中(#0&#3は無料配信)
[出 演]#ババババンビ(吉沢朱音、岸みゆ、水湊みお、小鳥遊るい、池田メルダ、近藤沙瑛子、宇咲)
視聴ページ
[番組SNS]Twitter(@yabababambi)



【#ババババンビ プロフィール】
吉沢朱音(よしざわ あかね)7月2日生まれ。福岡県出身。担当カラーは黄。
岸みゆ(きし みゆ)2月13日生まれ。埼玉県出身。担当カラーは赤。
水湊みお(みなと みお)6月10日生まれ。福岡県出身。担当カラーは青。
小鳥遊るい(たかなし るい)10月24日生まれ。三重県出身。担当カラーは白。
池田メルダ(いけだ めるだ)2月6日生まれ。埼玉県出身。担当カラーは緑。
近藤沙瑛子(こんどう さえこ)7月1日生まれ。熊本県出身。担当カラーは紫。
宇咲(うさ)4月27日生まれ。神奈川県出身。担当カラーは桃。

2020年1月30日に結成。

2022年8月5-7日に開催される、日本最大のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOLFESTIVAL」出演決定。8月14日(日)には「ZeppNAMBA」で、10月21日(金)には「中野サンプラザ」で単独公演を開催する。


公式Twitter

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧