あのちゃん「サラサラの汁が好き」一番気に入ったのは?SCANDALと女子会パーティー:あのちゃんの電電電波
火曜深夜2時からは、「あのちゃんの電電電波♪」を放送!
3月25日(火)の放送は、ゲストにガールズバンド・SCANDALを迎えて「汁パーティー」を開催!
【動画】あのちゃん「サラサラの汁が好き」一番気に入ったのは?SCANDALと汁パーティー

まもなく結成20周年を迎える4人組ガールズバンド・SCANDAL。日本国内だけでなく、世界15ヵ国以上でライブツアーを毎年開催。2023年には「同一メンバーによる最長活動ロックバンド(女性)」としてギネス世界記録にも認定された。
"汁好き"のあのちゃんのために、メンバーそれぞれがオススメの汁(スープ)を持参。あのちゃんが試食し、一番気に入った汁を選ぶ。ちなみに、あのちゃんはドロドロ系よりサラサラした汁が好みとのこと。

TOMOMIが持ってきたのは、東京・駒澤にある「BOWERY KITCHEN」のタラモスープ。タラコとジャガイモを使ったスープで、濃厚な生クリームのコクがポイント。TOMOMIは初めて食べた時、そのおいしさに"脳みそが揺れるほどの衝撃"を受けたそう。
タラコ好きのあのちゃんも、「おいしい♡ タラコパスタみたいな味がする」と大満足!

MAMIのオススメは、東京・渋谷にある「EBIZO」のロブスタービスク。新鮮なロブスターの旨味をあますことなく引き出した、超濃厚な一杯。具は入っていないが、ロブスターの風味がぎゅっと詰まっている。
エビ好きのあのちゃんは、「固形のエビが入っていてほしい!」と文句を言いつつ(笑)、ひと口食べると「おいしいっ! エビの味が結構しっかりします」とすっかりとりこに。

HARUNAもエビ系のスープで勝負。持ってきたのは、有名ラーメン店「えびそば一幻」の「えびみそのスープ」で、あのちゃんも「お店の名前は聞いたことあるし、行きたかった」と興味津々!

大量の甘エビをじっくり煮込んだ特製スープに、オリジナル味噌だれをブレンドしたこだわりの一杯。味見をしたあのちゃんは、「めっちゃおいしい! サラッとしてるから飲みやすい」と感激する。

RINAのオススメは、「総本家 更科堀井」のそば湯。特製のそばつゆとそば湯を合わせた、シメにぴったりの一杯。そば湯になじみのないあのちゃんも、「みたらし団子みたいな味する。クセになりそう!」と気に入った様子。
果たしてあのちゃんが一番ハマったのは!?
続きは「TVer」、「ネットもテレ東」で!
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。