山本倖千恵アナ『2周目を粘る800mのように』|アナ日記

ハッピーバースデートゥミー!
昨日(9月25日)誕生日を迎えた山本倖千恵です。

山本倖千恵アナ『•2周目を粘る800mのように』|アナ日記

おはスタでお祝いしていただいたあと、
新幹線に乗って愛知へ。
アジア大会の陸上を観戦するという誕生日でした。

学生時代、陸上競技を10年、専門種目の800mをそれなりに本気でやっていた私は、
もう陸上に未練はない!これ以上走りたくない!
と、思っていたほど、満足していたのですが………この一年は再燃の年でした。

山本倖千恵アナ『•2周目を粘る800mのように』|アナ日記

3月に東京マラソン(初!)、
4月には女子チームでリレー、
5月は初めてハイロックストレーニング…と距離も種目もパワーアップ。
8月は長距離で有名なケニアに行きました。

山本倖千恵アナ『2周目を粘る800mのように』|アナ日記(ケニアの陸上競技場です)

やる気に満ち満ちている、その理由は…
BSテレ東で『ランナーズサロン』という番組が始まったからです!!

この春から日経Podcastの音声コンテンツ『NIKKEIランナーズサロン』とタッグを組み、不定期で放送される運びに!!!

山本倖千恵アナ『•2周目を粘る800mのように』|アナ日記(新谷仁美選手、久保凛選手から有難いサインをいただきました…涙)

そのおかげで、いつもどこかにうっすら”陸上しかしてこなかった”という後悔がなくなりました。
嫌いになるほど続けたことが巡り巡って自分の武器になるのかも…と、思い直すきっかけになり、当時の自分が培ったものを使って仕事に繋がったことに倖せを感じています。
陸上競技を体系的に学ぶことも楽しんでいます。

海外マラソンへの憧れもより強くなり、、
世界屈指のスプリンター(短距離選手)を多く輩出しているジャマイカへ行ってみたい気持ちも増幅中…。

山本倖千恵アナ『•2周目を粘る800mのように』|アナ日記

800mはトラック2周目に突入すると一気に体が動かしにくくなり、本当にこのペースで走り切れるの?と毎度不安になります。

陸上愛1周目を経て再燃の2周目が始まったばかりの今、楽しい気持ちで溢れていますが
おそらく、苦い区間や期間も来るはずです。

ですが心は一回り大きく、
27歳、陸上に限らずさまざまな自己ベストの更新ができることを自分に期待して、トレーニングを楽しみます!

 

 

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
x
x