• #
  • トップ
  • グルメ
  • 世界一黒いパスタに、真っ白な雪山パスタ!? ハマると抜けられ...

世界一黒いパスタに、真っ白な雪山パスタ!? ハマると抜けられない個性派ボロネーゼ専門店「BIGOLI」

グルメ

テレ東プラス

2019.2.14

(前編はこちら)

BIGOLI_20190214_01.jpg
今回は"ハマると抜けられない"個性派ボロネーゼを3種類紹介します。

BIGOLI_20190214_02.jpg
まずは、一度見たら忘れられない、インパクト抜群な「イカスミ」(写真上)。一般的なお店の4~5倍の量のイカスミを使っているそうで、濃厚で複雑な味わいに仕上がっています。

「"世界で一番黒い"と自負しています。全イカスミファンも納得の黒さでしょう」と得意げに笑うスタッフの方々。「BIGOLI」イチオシのメニューです。

BIGOLI_20190214_03.jpg
カレー好きなら試してほしいのが「神田カレー」(写真上)。

前編で紹介した通り、「BIGOLI」は東京・神田からスタートしたお店です。そして、この「神田カレー」は、カレーの街である神田のお客さんを虜にしてきたメニュー。

ソースには、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、カルダモン、オレガノ、ガーリックなど10種類のスパイスを使用し、スパイシーな仕上がりに。見た目以上に辛味が強いので、激辛好きでなければ、まずは辛さ控えめにして注文してみるといいかもしれません。

BIGOLI_20190214_04.jpg
そして最後に紹介するのが、根強い人気を誇る「にんにくMAX」(写真上)。フライドガーリックが、たっぷりのった一皿です。

ソースには、ニンニク味噌のようなペーストを和えていて、このニンニクの風味とコクが、ソースの味わいに奥行きを出してくれます。食べたら、体中からニンニクの香りが漂ってきそうなほど......。食後に面談や商談がある人は注意してくださいね。とはいえ、数種類食べた中で、筆者イチオシのメニューです!

BIGOLI_20190214_05.jpg
▲カウンターには「フライドガーリック&オニオン」のトッピングが置いてあるので、無料で増量も可能

BIGOLI_20190214_06.jpg

BIGOLI_20190214_07.jpg
さらにトッピングとして、好きなパスタにチーズを限界までかける「チーズMAX」をオーダーすれば、真っ白なパスタ!?に。見た目にもインパクトがあるこちらは根強い人気があるそうで、あっちでもこっちでも雪山のようなパスタが見られました。チーズをかき分けるとそこには幸せが詰まっています。

その他のメニューとしては、激辛好きから支持されている「激辛MAX」や、トリュフを使った「芳醇トリュフ」、痺れる麻辣味の「電気ボロネーゼ」など期間限定メニューや新メニューも随時登場します。

「うちはそもそもボロネーゼに特化していますから万人に愛される店にはなれませんし、それは目指していません。一部のファンに、ここじゃなきゃダメ!と言われるような特徴ある店であるべきだと思っています。"普通の店" と言われることだけは避けねばなりません。逆に『BIGOLIってヤバイよね』ぐらいが一番の褒め言葉です」とのこと。

BIGOLI_20190214_08.jpg
▲オリジナルグッズも展開中

今後の展望について
「おかげさまで『BIGOLI』のボロネーゼは累計10万食を販売しました。これを期に当店以外でも『BIGOLI』を食べていただけるように『BIGOLI』マークのあるお店を増やしています。どういうことかと言いますと、『BIGOLI』の麺やボロネーゼを他の飲食店様にも提供して、メニューに組み込んでいただくメニューライセンスという制度を広げていきます。
既に千葉にある串揚げ屋さんでも『BIGOLI』が食べられるようになっていますし、3月からはクラフトビアレストランさんとコラボしたりもします」とも。
ライセンスを受けるお店にとっては、仕込みも料理人も必要なく手軽に導入でき、また提供までのスピードも早い為、バーやカフェなどあらゆる業態に向くそうです。

いつしか皆様のご近所のお店にも「BIGOLI」のボロネーゼが食べられる日が来るかもしれませんね。

変わったボロネーゼ専門店としてSNSで話題! 品川シーサイド「BIGOLI」(前編)

【店舗情報】
BIGOLI イオン品川シーサイド店
住所:東京都品川区東品川4-12-5
電話番号:03-6433-2662
営業時間:11:00~20:30(L.O) 土日祝10:00~20:30(L.O)
定休日:年中無休
URL: https://twitter.com/bigoli_jp
※価格はすべて税別

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧