• #
  • トップ
  • グルメ
  • 中毒性アリの悪魔的な美味しさ。ホットサンド×缶詰でできるスイ...

中毒性アリの悪魔的な美味しさ。ホットサンド×缶詰でできるスイーツサンドが絶品!

グルメ

テレ東プラス

2019.3.6

hotsando_20190306_00.jpg
食パンに具材をサンドして焼くだけで悪魔的な美味しさになるホットサンド。甘い缶詰と少しの食材や調味料を使った、スイーツホットサンドに挑戦してみました!その中でも本当においしいスイーツホットサンドをご紹介します。

ゆで小豆缶は神!

hotsando_20190306_01.jpg
ぜんざいやアイスのトッピングなど、なんにでも使えるゆで小豆缶はホットサンドとの相性もバッチリです。

ポイントは、加糖タイプのものを選ぶこと。もし間違って無糖タイプを買ってしまった場合は一度温め、砂糖を好みの甘さになるまで加えてくださいね。

●ゆで小豆缶×ホイップクリーム

hotsando_20190306_02.jpg
ゆで小豆とホイップクリームを好きなだけのせてサンド。

hotsando_20190306_03.jpg
あんことホイップクリームは確実においしいだろう!と試してみました。おいしいですが、溶けやすいので量の加減に注意しましょう。

●ゆで小豆缶×チーズ

hotsando_20190306_04.jpg
あんことスライスチーズをサンドするだけ!

hotsando_20190306_05.jpg
あんこにチーズ!?と思うかもしれませんが、甘じょっぱさが癖になります。甘いのがあまり得意でない人にもおすすめです。

●ゆで小豆缶×バニラアイス

hotsando_20190306_06.jpg
ゆで小豆とバニラアイスをサンド。アイスは溶けやすいので少なめにします。

hotsando_20190306_07.jpg
バニラアイスとあんこが合わないわけがありません!ただ、やはりバニラアイスが多すぎるとどろどろになってしまいがちです。試す場合はアイスの量に注意しましょう。

フルーツ缶を使ってホットなフルーツサンドを作ったら...意外なおいしさに!

甘い缶詰の代表ともいえるのが、シロップ漬けになったフルーツ缶です。
そのまま、または缶詰から出して冷やして食べるのが定番ですが、ホットサンドにしてみましょう!

hotsando_20190306_08.jpg
●フルーツ缶×ホイップクリーム

hotsando_20190306_09.jpg
フルーツはシロップの水けを切ってから、ホイップと一緒にパンにのせてサンドします。

hotsando_20190306_10.jpg
「フルーツサンドは冷たいもの」という固定概念を覆す"ホットフルーツサンド"は意外な美味しさでした!ホイップもフルーツも温めることで甘さがマイルドになり、甘いのが苦手な人でも食べやすくなります。
ぜひ一度はトライしてみてほしい、キング・オブ・ホットスイーツサンドです!

●フルーツ缶×水切りヨーグルト

hotsando_20190306_11.jpg
こちらもおすすめ!無糖のヨーグルトを使う場合、フルーツ缶のシロップをまたははちみつなどの甘みを足すとより美味しくなります。

缶詰×ホットサンドは手軽に楽しめいくらでも食べられる悪魔の食べ物!

缶詰を使えば、味付けなど気にせず、洗い物も最小限にホットサンドを楽しむことができます。何をサンドしてもたいてい美味しくなるので、味の冒険がしやすいのもいいところ。
直火タイプのホットサンドメーカーがあれば、キャンプなどアウトドアにもOK!ぜひいろんなものをサンドして楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

      カテゴリ一覧