• #

美形ぞろいのアイドルグループTask have Funの熊澤風花ちゃんと食べるパッタイ

グルメ

テレ東プラス

2019.11.18

kumazawa_20191118_00.jpg

Task have Fun熊澤風花ちゃんの笑顔に癒される~!


今日も1日、お疲れ様でした!
その疲れ、美味しい料理と輝く笑顔があれば吹き飛ばされますよね。
そんな疲れたアナタに笑顔を届けてくれるのは、3人組アイドルTask have Funの熊澤風花ちゃん(17歳)。

今日は熊澤ちゃんと新宿・四谷四丁目にある「タイ家庭料理 チャーンタイ」へ行き、タイ出身のママが作る家庭的なタイ料理を頬張りたいと思います。

kumazawa_20191118_01.jpg
ということでお店が開く夕方18時に「チャーンタイ」前に集合!
さぁ、お店に入ろう。

kumazawa_20191118_02.jpg
タイ出身のママが笑顔でお迎え~。

――熊澤ちゃんの好きな食べ物は?

熊澤ちゃん「ラーメンです。特に塩味は大好き! 大きなライブの後に食べるとエネルギー補給ができるので、ここぞ!という時に食べてます。あとはテスト時期にも食べますね(笑)」


ということで同じ麺類の「パッタイ」を注文。
ママ、パッタイをお願いします~!

ママ「はーい。すぐに作るからね」

kumazawa_20191118_03.jpg
――熊澤ちゃんはタイに行ったことある?

熊澤ちゃん「はい、あります! 2018年にアイドルフェス『TIF2018』のタイ・バンコク公演で初めてタイに行きました。その時は熱烈に歓迎されて、自分たちは大スターなんじゃないか?って勘違いしちゃった(笑)」

kumazawa_20191118_04.jpg
ワールドワイドに活躍するTask have Fun。これまで台湾、香港、フランスでの公演を経験している。

――Task have Funの良さとは?

熊澤ちゃん「一緒に楽しめること。一度、ライブに来てみてください。私たちの曲はロック調のものが多いので、ライブに来ればきっと、一体感を感じつつ、一緒に楽しめるはずです」

kumazawa_20191118_05.jpg
と熱~くアイドル活動の話をしてくれている間に料理が完成しました。
じゃ~ん。タイの焼きそば、「パッタイ」です。

kumazawa_20191118_06.jpg
お米で作った麺がもちもちしていて美味しい!
タイ料理と聞くと辛いイメージだけど、「チャーンタイ」のパッタイは辛さ抑えめ。

熊澤ちゃん「実は辛い料理が苦手で・・・。でもここのパッタイは辛さが抑えめなので食べやすいです。タイ料理は油をたくさん使って調理するものもあるけど、ここは油も控えめ。胃もたれしなさそう!」

kumazawa_20191118_07.jpgちなみにパッタイで使っているタレはママの手作りなんだとか。3時間も煮込んで作ったタレは、甘酸っぱい仕上がり。

kumazawa_20191118_08.jpg
熊澤ちゃん「卵と一緒に食べると、さらにマイルドな味になりますね。えっ、卵は3個も使ってるんですか!? うわ~、栄養満点ですね。エビも大きくてプリプリ」

kumazawa_20191118_09.jpg
ママ「エビは、うちのパパ(旦那さまのこと)が毎朝、買ってきてくれているの!」

熊澤ちゃん「旦那さまは何をされている方なんですか?」

ママ「うちのパパの仕事? 寿司職人だよー」

熊澤ちゃん「そうなんですね! だから食材がいいんだ」

その旦那さまは110年続く老舗寿司屋の「三ます」の四代目なんだそうです。

▲3WD

――Task have Funの楽曲の中で、本日の食事にぴったりのものは?

熊澤ちゃん「『3WD』ですね。『可愛いだけじゃ戦えない爪痕の残せない』という歌詞が、甘さのなかにピリッとした辛さのあるパッタイを表現していると思います」

Task have Funのことを知ってもらえるなら何でもやる!


kumazawa_20191118_10.jpg
パッタイを完食。
最近の熊澤ちゃんはアイドル活動だけでなく、グラビアや女優業にも進出している。
11月15日に公開されるホラー映画「FIND」では主演を務めました。

熊澤ちゃん「初めての演技でしかも主演。プレッシャーが大きかったですね。でも演技をするのは楽しくて、もっとやりたいって意欲が湧きました。同時に、完成した作品を観て、ああすればよかった、こうすればよかったって反省もありましたね」

kumazawa_20191118_11.jpg
――女優としてどんなTask(課題)を感じましたか?

熊澤ちゃん「役に入り込むことがまだまだだと感じました。これが私の課題ですね。女優としてのロールモデルは、桐谷美玲さん。親しみが滲み出る表現力を持っていて、そこに憧れます

――今後の目標は?

熊澤ちゃん「Task have Funとして年配の方から小さい子まで知ってもらえるアイドルになりたいです。いま、グラビアや演技をしているのも、一人でも多くの方にグループのことを知ってもらうため。そのためなら何でもやりたい。個人活動がグループ認知に貢献してほしいって思ってます」

【プロフィール】
熊澤風花
2002年7月2日生まれ。埼玉県出身。3人組アイドルグループ「Task have Fun」として2016年5月にデビュー。2019年11月15日から公開される「FIND」で映画初主演を務める。
Twitter
Instagram
Task have Fun公式サイト

【インフォメーション】
Task have Fun初の全国ツアー「Task have Fun 全国ツアー 2019 〜Anytime Tasks〜」が開幕中。東京公演の日程は2019年11月23日(土)、会場は中野サンプラザホール。チケットの詳細はこちらにて確認を。

【取材協力】
「タイ家庭料理 チャーンタイ」
住所:東京都新宿区四谷4丁目28 三ますビル 1階
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:日曜日、祝日

※この情報は、2019年11月時点のものです。最新情報をご確認の上、お出かけください

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧