• #

松屋の「オリジナルカレー」終売発表にネットユーザー、吉野家公式もショック⇒「創業ビーフカレー」レギュラー化でした

IT&ネット

テレ東プラス

2019.11.28

松屋フーズは12月3日から「創業ビーフカレー」を定番発売することを発表した。この新カレーの発売に伴い、これまで販売されていた「オリジナルカレー」および関連メニューの販売も終了する。

20191128_matsuya_01.jpg

松屋のTwitter公式アカウントは11月27日の投稿で「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります。#松屋は牛めし屋 オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。食べおさめは今のうち #ホームページでは明日まで非公開事項」とホームページに先駆け、オリジナルカレーの終了を発表した。

この時点では「創業ビーフカレー」の定番化は発表されず、「#松屋は牛めし屋」との意味深なハッシュタグもついていたことから、Twitter上では松屋がカレー発売を辞めるのではとの憶測を呼び、「牛丼の松屋」「オリジナルカレー」などのキーワードがTwitterトレンド入りした。

20191128_matsuya_02.jpg
▲「オリジナルカレー」終売を伝える松屋のTwitterアカウント

ライバル企業である吉野家のTwitterアカウントも「松屋さんがトレンド入りしていると思ったら、松屋カレー(´;ω;`)ブワッッ 嘘だよね。。。」とカレーの終了にショックを受けた様子を見せていた。

結局は「創業ビーフカレー」への切り替わりだった、今回の松屋カレーショック。松屋のカレーは熱狂的なファンも多いだけに、SNS上では安堵の声が上がっている。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧