• #

かわいい系イケメンの意外な過去!壁に穴を開け、窓ガラスを割り...ヤンチャだった自分を変えたもの:CHOTeN

IT&ネット

テレ東

2022.6.10 X-MOMENT Presents CHOTeN〜今週、誰を予想する?〜

choten_20220610_01.jpg【配信終了:2022年6月18日(土)】動画はこちら

全タイトル合わせ賞金総額約3億円、2021年に発足された国内最大級のeスポーツブランド「X-MOMENT」の試合の勝敗を予想する「X-MOMENT Presents CHOTeN~今週、誰を予想する?~」。6月4日(土)の放送では、「RAINBOW SIX JAPAN LEAGUE(RJL) 2022」(※注1)Season1 Playoffに出場する2チームをピックアップ。注目選手を紹介し、勝敗を予想した。

目標のない人生がeスポーツで変わった


RJL2021 3位の名門チーム「FAV gaming」を引っ張るのが、プロ選手と専門学校講師の二刀流イケメンTaipon(23)。1対5という圧倒的に不利な状況でも、一瞬で敵を撃破する早撃ちの名手が、eスポーツにかける思いとは? Taiponの生活に密着した。

choten_20220610_02.jpg
Taiponが暮らすのは、愛知県名古屋市。母親とケンカして祖母の家に住んでいたが、2週間前に一人暮らしの部屋を借り、少しずつ荷物を運んでいるところだ。この日も、漫画の入った段ボール箱などを車に積み込んでいた。ちなみに、今は母親と仲直りしたそう。

choten_20220610_03.jpg
新築で広さもある一人暮らしの自宅には、ほとんど荷物は運び込まれていない。Taiponが、今一番ほしいのは猫。ペットショップに向かうと、まだ猫を飼っていないのにもかかわらず、ちゅ〜ると猫じゃらしを購入。「早めに買っとこうかなって」と、かわいい一面も。

午後1時からは、リモートで講義を開始。Taiponは、「名古屋デザイン&テクノロジー専門学校」のeスポーツプロゲーマー専攻で特別講師を務めている。プロeスポーツ選手を目指す学生たちに、「RAINBOW SIX SIEGE」の技術や知識を教えているのだ。


午後6時、専門学校での講義が終了。日中は専門学校での指導、夜はチーム練習と、まさにeスポーツ漬けの日々だ。学生に優しく、かわいい系イケメンのTaiponだが、夜の練習は変わる!?

choten_20220610_04.jpg
前髪を上げて気合いを入れ、本気モードに突入!

Taiponの一番の武器は、超正確な早撃ち。敵の頭の位置に照準を定め、相手がこちら側を覗き込んだ一瞬を狙う。敵が姿を現してから撃破するまで、なんと0.16秒! さらに、敵と鉢合わせた時の射撃速度も0.23秒と、神がかり的な反射神経と動体視力で相手を圧倒!
スタッフが現場で急遽作った「動体視力ゲーム」に挑戦してもらうと、パソコンの画面に高速で流れる「RAINBOW SIX SIEGE」の武器を次々と言い当てる。...が、番組MC・藤森慎吾の愛車・ポルシェ911はわからず。

choten_20220610_05.jpg
急なお願いにも応えてくれる優しいTaiponだが、その風貌はゴツいピアスに長い襟足と強面。中学時代はヤンチャで、怒って壁に穴を開けたり、窓ガラスを割ったり...先生に呼び出されることも多かったそう。

choten_20220610_06.jpg
当時は授業も勉強も面倒臭く感じ、アルバイトも5ヵ月で辞めるなど、何をするにしても続かない...カイジ的思考の持ち主!?

目標もなく、ヤンチャをすることでしか自分を表現できなかった学生時代、たまたま友人の紹介で始めた「RAINBOW SIX SIEGE」が、Taiponの人生を変えた。初めは好奇心からチームのトライアウトを受けたTaiponだったが、日本人が世界大会に出て勝っていることを知り、自分の力を試してみたい、世界を目指してみたいと考えるように。

専門学校の講師を引き受けたのは、自らの意志でeスポーツに取り組み、学ぶ意識の強い学生たちに、自分の技術や知識を教えてあげようと思ったから。eスポーツという新たな世界で、価値を見出そうとする若者の背中を押してあげたい。そんな思いがあったのだ。

チームに入ってからは、周囲の強さを目の当たりにして、「頑張らなきゃ」という気持ちと負けず嫌いな気持ちが芽生えてきた。「日本一もとりたいし、世界大会にも出たい」と語るTaipon。夢に向かって突き進む!

女性人気No.1選手のプライベートに迫る


choten_20220610_07.jpg
また、リーグ戦をトップ通過した日本最強のチーム「CYCLOPS athlete gaming OSAKA」からは、西の天才・gatorada(21)に密着。「格好良いし、可愛いし、面白いし、優しい」と、女性ファン人気No.1の選手だ。チームメイトからは天才肌と評され、奇想天外なスーパープレイでチームの要として活躍している。そんなイケメン天才選手は、現在彼女と同棲中。彼女を大切に思い、一緒に行動するワケとは? 幸せな生活を守るため、勝利を目指す男の物語を。



※注1:「RAINBOW SIX SIEGE」は、2チームに分かれて戦うリアルガンシューティングバトル。「RAINBOW SIX JAPAN LEAGUE」では、賞金総額3700万円をかけて10チームが3シーズン制で競い合い、一番ポイントの高いチームが優勝する。

次回の放送は、「RJL2022 Season2開幕SP」。大自然にあふれた小豆島を愛し、「島に残って世界一を目指したいと思います」と意気込む選手に密着する。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

X-MOMENT Presents CHOTeN〜今週、誰を予想する?〜

X-MOMENT Presents CHOTeN〜今週、誰を予想する?〜

翌日のリーグでよりポイントを獲得するチームをレギュラー出演者たちが予想。ゲーム戦力はもちろん、プロゲーマーたちの本気で人生を懸ける熱い思いを紹介していきます。番組の最後には視聴者プレゼントのチャンスも!

放送日時:テレビ東京ほか 毎週土曜 夜11時30分

出演者

藤森慎吾、丹生明里(日向坂46)、松田好花(日向坂46)、渡邉美穂(日向坂46)、森香澄(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧