• #
  • トップ
  • ライフ
  • 「じゃがりこ」が夕食のおかずに!? お湯を注ぐだけでできる「...

「じゃがりこ」が夕食のおかずに!? お湯を注ぐだけでできる「じゃがりこサラダ」が絶品だった

ライフ

テレ東プラス

2018.11.6

jyagariko_20181106_00.jpg


カルビーから発売されているスナック菓子「じゃがりこ」。主原料がじゃがいもとあって、お湯を注ぐとまるでポテトサラダのような「じゃがりこサラダ」になるんです! 簡単で、立派な夕食のおかずにもなる「じゃがりこサラダ」、いろいろな味で試してみました。



「じゃがりこサラダ」の作り方


jyagariko_20181106_01.jpg


(1)「じゃがりこ」の半分弱が漬かる程度にお湯を注ぐ(大体100ccくらい)


jyagariko_20181106_02.jpg


(2)5分ほど置き、全体に水分が行き渡るようスプーンで混ぜる


jyagariko_20181106_03.jpg


(3)さらに5分ほど置いたらできあがり!


jyagariko_20181106_04.jpg


これだけ! とっても簡単です。
「じゃがりこ」のカリカリ食感を残したい方は(2)の工程は飛ばしてください。


※容器に直接お湯を入れてもあまり熱くなりませんが、やけどなどが心配な方は「じゃがりこ」を耐熱容器に移してから作ることをおすすめします。



どの「じゃがりこ」でも美味しくできるか検証!


「サラダ」や「チーズ」など多種多様な味がある「じゃがりこ」。どの味でもおいしく「じゃがりこサラダ」ができるのかを実際に作って調べてみました。


【サラダ】


jyagariko_20181106_05.jpg


スタンダードな味のサラダ。マヨネーズで和えると立派なポテトサラダになります。夕食のおかずにぴったりですね。


【じゃがバター】【たらこバター】


jyagariko_20181106_06.jpg


2つのバター味を検証。
じゃがバターはじゃがいもの味をダイレクトに感じられるシンプルさが魅力。バターのコクが味に深みを持たせ、いくらでも食べられそう!


たらこバターは「じゃがりこ」としてそのまま食べる時よりも、たらこの風味が際立っていました。酒の肴としてもおすすめしたい逸品です。


【チーズ】


jyagariko_20181106_07.jpg


美味しいのですが、チーズの風味がちょっと減ってしまい"チーズ"を満喫できず...。温かいうちに粉チーズをプラスするのが◎。


【明太子バター味】


jyagariko_20181106_08.jpg


期間限定の明太子バター味も「じゃがりこサラダ」にぴったり! 普通に食べるよりも明太のピリッとした辛さが際立っているように感じました。


検証の結果、どの味の「じゃがりこ」でも、「じゃがりこサラダ」として美味しく食べることできると分かりました。今夜のおかずを悩んだ方はぜひ、「じゃがりこサラダ」を試してみてくださいね。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧