• #
  • トップ
  • ライフ
  • チュートリアル・徳井義実が結婚しない"クソしょうもない理由"

ライフ

BSテレ東

2019.1.14

チュートリアル・徳井義実が結婚しない”クソしょうもない理由”

bs4k_sekaiisandekekkon_20190114_01.jpg
現在、世界遺産で結婚式を挙げるカップルが急増中。一生に一度の結婚式、せっかくならオンリーワンの特別な式を挙げたいというカップルがいるのもうなずける。

1月15日(火)夜7時~放送する「BSテレ東4K放送スタート記念 世界遺産で結婚しよう!」では、世界遺産の新たな一面を紹介するとともに、人生の絶頂ともいえる結婚式に密着。イタリア・フィレンツェで美男美女カップルが挙げる映画のような挙式をフィーチャーするほか、ベトナム・ホイアンでは、結婚10年目の夫婦がサプライズ挙式を、富士山頂で挙式するため、白無垢担いで8時間登山したワケあり夫婦や、オーストラリア・グレートバリアリーフでの親&おばあちゃん孝行挙式など、様々なシチュエーションで行なわれる感動挙式が登場する。

bs4k_sekaiisandekekkon_20190114_02.jpg
そこで「テレ東プラス」では、番組MCを務めるチュートリアル・徳井義実と松丸友紀アナウンサーを突撃取材。

"アローン会"のメンバーとナニ話してる?

――まずは収録を終えての感想からお聞かせください。

徳井「僕は結婚式を挙げるなら少人数でささっとやったらええかなって思ってたんですよ。でも今回のVTRを見て、こういう結婚式もマジでありやなと思いました」

松丸「私は、この1月で結婚5年目に突入するんですけど、自分の結婚式を思い出しました。結婚式はお世話になっている方々への感謝の場だと思っていましたが、身内だけで式を挙げたり、2人だけの挙式もありなんだな~と。もう一回、結婚式をやり直したくなりました(笑)」

徳井「でも、今回見た結婚式はマジで全部良くて...。もし自分が結婚式を挙げるなら、家族と相手の家族と一緒に行って、大家族旅行プラス結婚式という感じにしたいかな」

――あれ? 相方の福田(充徳)さんは招待しないんですか?

徳井「実は僕、相方の結婚式に呼ばれてないんですよ(笑)」

松丸「え~っ、そうなんですか?」

徳井「グアムでやったみたいなんですけど、ホントに近しい家族だけで挙げたみたいで...」

松丸「でも、徳井さんも近しい存在ですよね?」

徳井「そう、僕もさすがに呼ばれると思ったんですけどね。ただ血の繋がっている人しか呼ばなかったみたいなんで、仕方ないかなと。僕もお返しに呼ばないつもりなんで(笑)」

――松丸さんが、世界遺産の結婚式で一番印象に残ったものはなんでしょう?

松丸「全部良かったんですよね~」

徳井「うん! ホントに良かった」

松丸「でも、富士山だけは遠慮したいかな。私、夫と富士登山をしたことがあるんですけど、もう二度と登るつもりはなくて...(笑)。そのときちょっと低体温症になってしまったんですよ。だから夫に温めてもらったんですけどね♪」

bs4k_sekaiisandekekkon_20190114_03.jpg
徳井「やかましいわ!(笑) まぁ~旦那さん(競輪選手の新田康仁)はアスリートだから頼りになりますよね」

松丸「はい! そうなんです」

――照れながらもドヤ顔してくれた松丸さん、ごちそうさまです(笑)。そういえば、徳井さんは独身芸人で結成された"アローン会"の一員ですよね?

徳井「今田(耕司)さんと岡村(隆史)さん、又吉(直樹)がメインのメンバーですね」

――結婚の話とかしないんですか?

徳井「めちゃめちゃ話しますよ。だからこそのアローン会なので。どういう女性がいいかとか、あそこのモデルさんがキレイやとか...。特に今田さんは、モデルさんにもアンテナを張っているので詳しいんですよ(笑)。あと岡村さんは、"なぜ女性を信用できないのか..."とか、そういう話ばかりしてますね」

――アローン会の中で、誰が一番最初に結婚すると思いますか?

徳井「やっぱり今田さんに最初はいってもらわないと...。今田さんの結婚は、いまや吉本がまず取り組まなきゃいけないプロジェクトですからね」

――ちなみに、徳井さんはなぜ結婚しないんですか? 理想が高すぎるのでしょうか?

徳井「みなさんそうおっしゃるんですよ。"選び過ぎてるやろ!"とか...。ホンマにそんなことはなくて、普通の女性でいいんです。ただ、結婚すると何かが終わりそうで怖くて...」

松丸「何が終わりそうなんですか?」

徳井「独身生活の何かが失われてしまうというか。それこそ自由気ままに43年も生きてきたので、その気ままさが失われるのが怖いのかな~って。クソしょうもない理由ですね(笑)」

松丸「たしかに、結婚したら自由さはなくなりますね(笑)。でも、新しい人生を歩むという意味ではオススメですよ」

――そんな徳井さんに松丸さんから結婚するためのアドバイスはありますか?

松丸「自分だけだったら自分の人生しか歩めませんけど、結婚すると結婚相手の夢も一緒に背負っていけるんですよ。どうですか?」

徳井「う~ん...」

松丸「あまり響いてないようです」

徳井「響きませんでした(苦笑)」

松丸「じゃあ、仕事でうまくいかなかったときや滑っちゃったときに家へ帰ると、温かいご飯が待っていて、優しい言葉をかけてもらえるとかどうですか?」

徳井「仕事のミスは自分で解決したいタイプなんで!」

松丸「ダメかぁ」

――ずいぶんとこじらせちゃってますね(笑)。ちなみに松丸さんが仕事で失敗したときは?

松丸「夫にちょっと八つ当たりをします!」

――最後に、「世界遺産で結婚しよう!」の見どころを教えてください。

徳井「まずは美しさ!」

松丸「なんといっても4K放送ですから!」

徳井「4Kってホントにキレイなんですよ。全然違います。4Kで撮ること自体かなり予算がかかっているので、そこは見て欲しいですね」

松丸「特にドローンの映像は必見です」

徳井「新婦さんたちが喜んでいる表情もいいですね。この番組をやって良かったなって思いましたから...。皆さんぜひ、ご覧ください!」

bs4k_sekaiisandekekkon_20190114_04.jpg

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

BSテレ東4K放送スタート記念 世界遺産で結婚しよう!【4K】

BSテレ東4K放送スタート記念 世界遺産で結婚しよう!【4K】

BSテレ東4K放送スタート記念 世界遺産で結婚しよう!

放送日時:BSテレ東 1月15日(火) 夜7時放送!

出演者

【MC】徳井義実(チュートリアル)、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)【ゲスト】松本明子【ナレーター】川島明(麒麟)、森本智子(テレビ東京アナウンサー)

カテゴリ一覧