• #
  • トップ
  • ライフ
  • "卵パック"が驚きの高値で売れる理由...その先を追ってみた...

“卵パック”が驚きの高値で売れる理由...その先を追ってみた!

ライフ

テレ東

2019.3.10 フリマアプリを大捜査!売る人買う人どんな人?

20190310_uruhitokauhitodonnahito_01.jpg


最近、巷でブームになっている"フリマアプリ"。検索すると、想像をはるかに超える"意外な出品物"が続々! 『フリマアプリを大捜査!売る人買う人どんな人?』(3月4日・3月11日月曜深夜0時12分)では、「どんな人がなぜ売ったのか?」「買った人は何のために買ったのか?」気になる疑問を解消すべく突撃取材を敢行!


今回は、3月4日(月)に放送した中から、「普通はゴミになるものが商品になっている」という事例を紹介していきます。


20190310_uruhitokauhitodonnahito_02.jpg


例えば、空になったコンタクトレンズのケースや、トイレットペーパーの芯、ペットボトルのキャップ......。日常のゴミがフリマアプリに出品されているのです。


一見ゴミのような出品物を探していると......なんともかわいらしい卵パックを発見! しかもそれが、9枚で1,199円というから驚き。


20190310_uruhitokauhitodonnahito_03.jpg


卵パックの出品元を突き止めると、兵庫県にあるうどん屋さん。お店の奥にある倉庫から、出品されていたピンク色の卵パックがたくさん出てきました。アプリには、店主・竹内さんの娘さんが出品したそうで、「いろんなものを集めて」と頼まれた竹内さんは、卵パックの他にも業務用の大きな容器や長いラップの芯などを集めているといいます。


「メルカリ(フリマアプリ)でウケるから」という娘さんのために卵パックを集めている竹内さんですが、それを買う人が一体何のために欲しがっているのかはまったく考えていなかったよう。


20190310_uruhitokauhitodonnahito_04.jpg


この卵パックを買った人はと言うと......東京都に住むさやかさん。さやかさんは、普段からよくメルカリを使っているそうで、部屋の壁にかけている時計や、格安で手に入れたワンピースなどを購入していました。


なんと、ピンク色の卵パックは、1畳半のお部屋の壁一面、そして天井にまで貼られています。


20190310_uruhitokauhitodonnahito_05.jpg


さやかさんは「これを使います」と言い、スタンドを設置し始めました。そのスタンドはマイク。実はさやかさんは、新人声優だったのです。


卵パックを敷き詰めたこの部屋は、セリフの練習や声の録音に使っています。紙製の卵パックには防音効果があり、1枚5,000円ほどする防音用バッドを買うよりも安上がり。声優として駆け出しのさやかさんは、アルバイト代で卵パックを購入し、日々アフレコの練習に励んでいます。


あなたの身の回りの不用品も、言と次第によっては、高値で売れるかもしれません!


そして明日、3月11日(月)深夜0時12分放送『フリマアプリを大捜査!売る人買う人どんな人?』では、0円で売買される驚きの出品物や、元カノからもらったラブレターを超高額で売る大学生などが登場! ぜひご覧ください。


第1回目の放送が見たい方は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」へ!
https://www.paravi.jp/title/39130

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

フリマアプリを大捜査!売る人買う人どんな人?

フリマアプリを大捜査!売る人買う人どんな人?

漁船が5万円!元彼女からの手紙が20万円! セミの抜け殻が300匹!0円で販売中の意外なモノも! フリマアプリで売買される出品物を大捜査!売る人&買う人は一体どんな人?

放送日時:テレビ東京 3月4日(月)・3月11日(月) 深夜0時12分

出演者

【フリマアプリ捜査隊】天野ひろゆき(キャイ~ン) 福田典子(テレビ東京アナウンサー)【3月4日放送ゲスト】朝日奈央【3月11日放送ゲスト】井上咲楽

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧