• #
  • トップ
  • ライフ
  • 生まれてすぐに亡くなった母、蒸発した父...育ててくれた祖父...

生まれてすぐに亡くなった母、蒸発した父...育ててくれた祖父母に世界大会で恩返し:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2019.3.26 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20190326_01.jpg
【配信終了日:4月2日(火)】動画はこちら

3月25日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時55分)では、白金高輪で出会ったかざねさんのおうちにお邪魔しました。

homeii_20190326_02.jpg
かざねさんはフリースタイルフットボールの選手として滋賀県から上京した20歳。フリースタイルフットボールとは、サッカーのリフティング技術で競うもので、かざねさんは夏の世界大会に向けてこの日も練習に励んでいました。

お付き合いしてまだ半年の彼女・ソフィアさんと同棲中だというかざねさん。おうちに引っ越してきたのも3〜4ヵ月前だそうで、玄関前には荷物がまだ残っていました。土地柄もありお家賃は少々高額ですが、ソフィアさんの親がもともと払っていたお部屋にかざねさんが転がりこむ形で生活しているようです。日々の生活費は半分ずつ出しているとのこと。

homeii_20190326_03.jpg
ソフィアさんは、アメリカとコロンビアのハーフ。日本では学生業の傍らモデルのお仕事もしています。かざねさんとの会話は英語と日本語。日本の面白さを感じるために来日したといいます。

お部屋の壁には、ソフィアさんの21歳の誕生日を祝ったときの名残が。かざねさんはアメリカの文化を意識してお祝いしてあげたそうですが、ソフィアさんは「日本人これやらないの?」と不思議そう。

homeii_20190326_04.jpg
グミが大好きだというかざねさんは、買って食べるだけでは飽き足らず、自宅で手作り。キッチンには先日グミ作りをしたときの痕跡が残されていました。ゼラチンと砂糖と好きなジュースなどいろいろ混ぜて作るそう。中でも美味しかった食材は、キムチだといます。

また、キッチンにはアスリートらしくプロテインもありました。かざねさんの競技活動をサポートしているスポンサーが提供。

homeii_20190326_05.jpg
大会のほか、パフォーマーとしてステージに上がる活動などを行ない、稼ぎを得ているかざねさん。お部屋には、大会で優勝したときの盾やトロフィーがたくさん並んでいました。

かざねさんがフリースタイルフットボールにハマったきっかけは、サッカーのリフティングが好きで得意だったこと。かざねさんのリフティングを見たクラブチームから誘いを受けて始めたところ、「サッカーのことは考えられなくなった」といいます。かざねさんが生み出した技もあり、その"カザネクラッチ"を見せてもらいました。毎日10時間ほど練習していると話します。

homeii_20190326_06.jpg
お部屋で、かざねさんが慣れない英語で書いたという、ソフィアさんへのラブレターを発見。「恥ずかしい...」というかざねさんをよそに、ソフィアさんが読み上げてくれました。

2人が出会ったのは、出会い系アプリ「Tinder」。ソフィアさんのインスタグラムを「かっこいい」と思ったかざねさんは、すぐにソフィアさんを遊びに誘ったそう。お互いの第一印象を、かざねさんは「可愛い人」、ソフィアさんは「緊張してたから覚えていない」と照れながら話します。

homeii_20190326_07.jpg
また、かざねさんのお母さんの写真が置かれているのも見つけました。お母さんは、かざねさんが生まれてすぐに亡くなってしまったといいます。かざねさんのお父さんが描いたという可愛い絵や粘土の造花も飾られていました。

かざねさんが中学1年生だったときのクリスマスの朝、お父さんは家財道具一式持って蒸発。「出ます」と書かれた手紙だけ残されていたといいます。経済的にも生活自体も、おじいちゃんとおばあちゃんにはとてもお世話になったと話すかざねさん。仕送りに同封されていたおばあちゃんからのお手紙も、大事にとってありました。

homeii_20190326_08.jpg
学校での勉強が身に入らなかった時期も、優しく包み込んで受け入れていたというおじいちゃんとおばあちゃん。かざねさんは、「今でも自分のために頑張ってくれている2人に徐々に恩返しをしたい」と語ります。「1位になれないとフリースタイルフットボーラーじゃない」といい、家族のためにも大会で良い成績を残したいと考えているよう。ソフィアさんも「世界大会観に行きたい」と楽しみにしている様子。良い結果が聞けることを期待しています!

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧