• #
  • トップ
  • ライフ
  • 呪いの金庫?!小判がザックザク?! 開かずの金庫ベスト7

呪いの金庫?!小判がザックザク?! 開かずの金庫ベスト7

ライフ

テレ東

2019.5.10 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

sokontokoro_20190510_01.JPG
5月10日(金)夜9時からは「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」をオンエア!

気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージがすっきり解決!学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、笑いながらお勉強!

これまで数々の開かずの金庫を開けてきたこの番組。そこで今回は、開けたら中身ビックリな金庫ベスト7を発表!

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2019/019266.html

開かずの金庫ベスト7


<愛媛県松山市>
正岡子規の生誕地に、江戸時代よろず問屋として財を成した森家では、かつて全集にも載っていない子規の俳句が発見され大ニュースになったことも。

家で小判を見た記憶があるという森さん。もしかしたら金庫の中にあるかも、と小判への期待が高まる中、森家の開かずの金庫に鍵職人・玉置恭一が挑む。

ここの金庫は昔ながらの棒鍵タイプ。鍵を回転させることで金具が上がりロックが外れる仕組みだ。
開錠作業に取り掛かり、成功。果たして小判は入っているのか?

<新潟県新潟市>
開かずの金庫があるのは、新潟一の豪農と言われている伊藤家。
敷地面積1万坪に80もの部屋がある超巨大屋敷には、住み込みの使用人など50人も住んでいたという。
伊藤家に伝わる秘伝の宝を見せてもらうと・・・江戸を代表する書家がしたためた1億円以上の価値があるという屏風が!
そんな伊藤家の開かずの金庫。開錠を試みると・・・中から驚くべきお宝が!

この発見は新聞の1面トップを飾る大スクープに!

<鳥取県日野郡>
開かずの金庫が眠っているのは10億円ほどの建築費用をかけた宮本家の巨大屋敷。
良質な砂鉄が採れたこの地で、宮本家は明治時代に運送業で莫大な財を成したという。

金庫を見せてもらうと、鍵職人の間で難攻不落と言われている竹内製造のものだった。

もし10万円入っていたら、先祖に感謝してカニを食べたいという宮本さん。
開錠してみると、中に入っていたのはなんと金!果たしてその価値は?

<千葉県・佐原にある創業から200年以上の老舗醤油店>
ここの金庫は、先祖代々の言い伝えで"開けると祟りがある"呪いの金庫なんだそう。
自分では触れないけど、中身がとても気になる主人。ぜひ番組に開けてほしいという。果たして呪いの金庫の中身とは・・・。

そのほかにも、神戸の華麗なる一族の洋館に眠る開かずの金庫、茨城県常陸太田市にある重さ2トンの傾いた超巨大金庫など、開けてビックリな金庫がぞくぞく登場!

日本全国珍自販機


●子どもから大人まで世界中で大人気!あの黄色いキャラクターの自販機が羽田空港に
●売れすぎて3号機を導入!埼玉県本庄市には、しっとりふわふわ、いろんな味のアレが買える自販機が!
●あの職業に欠かせない㊙グッズを売る自販機が羽田空港の更衣室に!
●栃木県佐野市のお寺にある自販機には、使うとツルツル、ご利益のあるアレを売る自販機が!

毎週金曜夜9時放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」をどうぞお楽しみに!!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜9時

出演者

【司会】所ジョージ、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)【コメンテーター】清水ミチコ、東貴博、アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)【ナレーター】槇大輔 【VTR出演】飯尾和樹(ずん)、レッド吉田(TIM)、東貴博(Take2)、金子貴俊、原明日香

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧