• #
  • トップ
  • ライフ
  • おぎやはぎ・矢作兼のおかげで職を失った女性...気になるその...

おぎやはぎ・矢作兼のおかげで職を失った女性...気になるその後の夫婦生活

ライフ

テレ東

2019.5.31 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20190531_01.jpg
5月27日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時55分)では、京成立石駅で出会った武田晋さん、ちえさんご夫妻の家にお邪魔しました。


homeii_20190531_02.jpg
夫婦で製麺業を営む晋さんとちえさんは結婚10年目のラブラブカップル。3階建ての家には、お子さん3人と猫2匹で暮らしています。ちえさんが「いつもの30倍汚い!」というキッチンは手紙などが山積みで、タンスからは洋服がはみ出して閉まらないなど、なかなかの散らかりぶり。

homeii_20190531_03.jpg
ここで「冷蔵庫の中身を見せてください」とお願いすると、ちえさんは「普段開けないんだよね」と意外な返し。晋さんが「最後に開けたのは4年前...」という冷蔵庫の野菜室からは、カビだらけで青くなった梨や干からびたニンジンの残骸が...。

冷蔵庫の惨状を見ても、まるで他人事のようにケラケラと笑うちえさんでしたが、そこにはある武田家ならではのルールが。

homeii_20190531_04.jpg
「家事全般はお父さん(晋さん)です♪ 一緒に働いているんだから、体力のあるほうが家事をするのが当たり前でしょ!」とちえさんは持論を展開。しかし、晋さんもこうした生活を決して嫌がっていないようで、「言ってもやらないから、だったら自分でやっちゃえ! って...」と笑顔で答えます。

晋さんは結婚してから料理をするようになり、メキメキと腕を上げ、ちえさんも「クリームシチューが美味しい!」と絶賛。

homeii_20190531_05.jpg
家事全般を切り盛りする晋さんの1日は...。午前4時半に起きて出勤、午前6時から7時に1度帰って来て家事をこなし、また9時から仕事。寝るのは深夜1時~2時とかなりハードです。そんな生活を続ける晋さんのモチベーションは何なのか...。

「家族が喜ぶから。自分が眠くても我慢すりゃいいだけじゃない。仕事を助けてくれるのも彼女だし...。そういう感謝の気持ちもある」とのこと。ちえさんや子どもたちへの愛に満ちあふれたコメントが返ってきました。ちなみに晋さんが家事をしている間、ちえさんは英語のレッスンをしているそう。

homeii_20190531_06.jpg
結婚10年目になるお2人ですが、実はちえさんは再婚。4人いるお子さんは全員男の子で、1人暮らしをしている大学生の長男と小学生の次男は前夫との間に、三男と四男は晋さんとの間にできた子です。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2019/019500.html



2人の出会いは居酒屋さん。晋さんはちえさんを初めて見た時、「カワイイと思った!」とニヤけ、長男と次男も「10年前はおさるさんみたいでかわいかった」と振り返ります。

homeii_20190531_07.jpg
お台場の砂浜で、晋さんが「毎日笑顔にしてやるからな。これからちえさんの笑顔のために頑張るから」とプロポーズしたそう。財布に入れたちえさんの写真を嬉しそうに見せてくれる晋さんは、この言葉を今でも実践している様子。

「好きなんですね」と質問すると、「そりゃそうよ! じゃなけりゃこんなに献身的にはやらないよ」と照れることなく即答(笑)。ラブラブの秘訣を聞くと、「旦那さんの優しさがずば抜けているところだね」とにっこりするちえさん。

ここで、ちえさんが立石に引っ越した理由に、MC・矢作兼が関わっていたことが発覚します!

homeii_20190531_08.jpg
「矢作くんと一緒の携帯電話の会社で働いていました。でも、矢作くんが潰したの、その会社。私、矢作くんと一緒にALTAでイベントをやっていました。でも矢作くんが原因で取引を停止されて...」と語るちえさん。

スタッフに「なんで取引停止になっちゃったんですか?」と聞かれたちえさんは、「それ聞いちゃう? スゴイですよ~」と前置きしながらも、「矢作くんは、そのイベントのMCのお姉ちゃんをナンパするのに必死で...本当仕事しないっすよ!」とコメント。さらに「矢作くんは注文を取ってくる活動をしていたはずなのに、『お姉さんが取ってきた注文を僕に回してくれたら、いくらか(お金を)渡しますよ!』っていう営業をしちゃって...。その情報が取引先の人にいって会社が取引停止になっちゃったの」と暴露します。

homeii_20190531_09.jpg
「でも、会社が潰れたおかげで立石に引っ越してきて旦那と知り合ったの!」と話すちえさん。VTRを見ていた矢作もビックリ!なオチになってしまいましたが、この事実がなければ、2人は出会っていなかったかもしれません。

晋さん、ちえさん、いつまでもラブラブでいてくださいね!

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧