• #
  • トップ
  • ライフ
  • 「娘のライバルを殺して!」母の行き過ぎた愛情が巻き起こした最...

「娘のライバルを殺して!」母の行き過ぎた愛情が巻き起こした最悪の悲劇

ライフ

テレ東

2019.6.17

6月18日(火)夜6時55分からは、「世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル キケンな仰天事件SP」を放送。アメリカ史上類を見ない凄惨なストーカー事件「同僚の美女を狙う超キケンなストーカー」、「別れた夫に襲われキケンが迫る!命懸けで息子を守る母」などを取り上げる。

そこで今回「テレ東プラス」では、5月28日(火)に放送した「世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル 美女だらけのワケあり事件簿SP」の中から、「非常識モンスター母の計画殺人」の内容をご紹介!

チアリーダーの座をめぐる壮絶な親子バトル


mystery_20190617_01.jpg
舞台はアメリカ・テキサス州。娘を愛するモンスターマザー、ワンダ・ハロウェイとその娘・シャナに待ち受けていた悲劇とは...。

mystery_20190617_02.jpg
テキサス州はアメリカンフットボールが盛ん。街を上げて応援することで知られているが、そのチームを応援するチアリーダーになることは女子たちの憧れであり、競争は熾烈で狭き門となっている。

mystery_20190617_03.jpg
中学1年生のシャナの夢はプロのチアリーダーになること。娘を溺愛するワンダは、かつて自分がチアリーダーを目指したものの叶わず、その夢を娘に託していた。シャナの練習時間を確保するため宿題を代わりにやってあげるなど、それはそれはものすごい熱の入れよう。

そして迎えた入団テストの日。テストではチアリーディングの技術に加え、生徒たちによる人気投票が行われるため、ルックスや性格も重要なポイント。入団できるのはたった2人という狭き門なのだ。

ワンダはシャナの入団を確信していたが、突如ライバルが出現してしまう! それはシャナと同級生のアンバーとその母ヴェルナ・ヒース。

mystery_20190617_04.jpg
この日からワンダ&シャナVSヴェルナ&アンバー親子の戦いが始まる。候補たちによる選挙戦(人気投票)がスタートすると、アンバー親子は生徒にアメを配る「アメちゃん作戦」を実行。しかしワンダは「勝つのはシャナちゃん!」と甘く見ており、このおごりが思わぬ結果を生むことになる。

そして運命の日...。シャナは完璧な演技を披露し、ワンダは合格を確信するが、勝者はなんとアンバー! シャナは落選してしまった。

mystery_20190617_05.jpg
ワンダは「アメちゃんを配るなんてずるいわ」とクレームをつけたが、「違反ではないので」と決定は覆らず、この時ワンダの心にアンバー親子に対する激しい憎しみが湧き上がる。

「あの親子を殺して!」


翌年、今年こそはと力を入れて練習に没頭するワンダ親子。そしてワンダにはある秘策があった。それは...。

mystery_20190617_06.jpg
シャナのネーム入り定規を生徒たちに配る「定規ちゃん作戦」。ところが今年は、「選挙違反」と指摘されてしまう。なんと今年から、贈り物が禁止になってしまったのだ。

それでもワンダは諦めない! 今度はメガホンに定規をつけ「これはメガホン」と言って、生徒たちに配る抜け道作戦を実行するが、作戦は失敗。メガホンは没収され、しかもこのことが原因で最悪の事態に...。

非情にもシャナは「ルール違反で失格」となってしまうのだ。さらに生徒たちからも「定規ちゃん作戦」をバカにされ、学校でも浮いた存在になってしまう。

mystery_20190617_07.jpg
そして、ワンダの怒りはなぜかアンバー親子にむけられ、ワンダは驚くべき行動にでる。

mystery_20190617_08.jpg
ワンダが向かった先は、武器や薬物の密輸で前科がある弟・テリーのもと。「裏ルートを使って殺し屋を探してほしい」と依頼したのだ。「アンバー親子を殺して!」そう懇願するワンダ。

mystery_20190617_09.jpg
とんでもない姉の依頼を一度は断るテリーだったが、「あの親子がいなくならないとシャナの傷は癒えない...」と言うワンダの言葉に背中を押され、殺し屋を探すことに同意してしまう。

2週間後。殺し屋が見つかったとワンダに連絡したテリーは、「母親が2500ドル(約60万円)、娘が5000ドル(約120万円)」と金額を告げる。「人殺しってそんなに高いの?」と悪びれる様子もないワンダだが、ついに悪魔の決断を下す。「母親だけ殺して...」。

ワンダは前金としてダイヤモンドのイヤリングをテリーに渡し、「娘の泣きべそが見たいわ」と高笑い。その顔はまさに、モンスターそのものだった!

それから数日後...。ワンダのもとに2人の男が訪ねてくる。はたして、男たちは殺し屋なのか?

mystery_20190617_10.jpg
彼らの正体はなんと刑事! ライバルの親子を殺すなんてやり過ぎだと、弟のテリーが警察に通報してしまったのだ。

mystery_20190617_11.jpg
その後ワンダは逮捕。殺人教唆の罪で起訴され、禁錮10年の実刑判決が下された。愛する娘のため...と思って取った行動が、娘を一番の被害者にしてしまうという悲劇的な結末。全米が衝撃に包まれた事件だった。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2019/019542.html



そして6月18日(火)夜6時55分からは、「世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル
キケンな仰天事件SP」を放送。世界各国で起きた衝撃事件を紹介。

mystery_20190617_12.jpg
■『密着!カナダ空港税関24時!キケンな旅行者たちの目的は...!?』
「友達に会いに来た」と話す、両腕が刺青だらけのゴツイ男。郵便センターに届いたお菓子の袋をX線で調べると...! 不審なモノやキケンなモノを、あらゆる手段で持ち込もうとする迷惑旅行者が後を絶たないカナダ空港で、税関の敏腕隊員と怪しい旅行者達との緊迫の攻防戦に密着!

■『息子を溺愛するキケンな非常識モンスターマザー』
学校のPTA役員に息子を馬鹿にされたと思い込んだ母親が激怒! 怒りの収まらない母親はキケンな仕返しを計画!

■『同僚の美女を狙う超キケンなストーカー』
美人会社員に惹かれる冴えない男が恐怖のストーカーに変貌! 女性の訴えにより会社を解雇されたストーカー男が逆上し...!?

■『韓国上空で航空パニック!機長が隠すキケンな真相』

乗客乗員166人の旅客機が山中に墜落!死者129人を出す凄惨な事故となった。調査を進めると、機長が重大な事実を隠していることが判明する。その真相とは!?


■『別れた夫に襲われキケンが迫る!命懸けで息子を守る母』
養子として迎え入れた息子と穏やかに暮らしていた女性の元に、元夫が銃を手に押し掛ける。浮気を疑い、逆上した元夫から息子を守るために母親が取った行動は!?

どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧