• #
  • トップ
  • ライフ
  • 人気企画だらけの2時間SP! 真野恵里菜も驚く宝が登場?!

人気企画だらけの2時間SP! 真野恵里菜も驚く宝が登場?!

ライフ

テレ東

2019.7.26 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

7月26日(金)夜9時からは「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」をオンエア!

開かずの金庫を開けろ


sokontokoro_20190726_01.jpg
静岡県松崎町。開かずの金庫があるのは、築300年4000坪の敷地を誇る旧・依田邸。依田家は木炭の生産で財を成し、江戸時代の総資産は10億円以上だという。最盛期を誇った依田佐治平は製糸工場を設立し、国会議員を務めた盟主。さらに弟の勉三は北海道の開拓に尽力し、帯広の地名を考えた。そんな依田家に残る金庫は縦1m、横80㎝の巨大な金庫で70年以上開いていないという。果たして中には何が入っているのか!?

金庫の解錠に挑むのは鍵職人・玉置恭一。玉置が見たところ金庫はダイヤル式で竹内製造という国内最古の金庫メーカーのもので難易度はかなり高めだという。ダイヤルの感触を確かめつつ、作業開始から6時間が経過。ついに金庫が開いた!中を開けると・・・驚きの品々が!?

あなたはナゼ秘境駅に来たんですか?


今回調査する秘境駅は、宮城県の仙台駅と山形駅を結ぶJR仙山線の面白山高原駅。山の中にポツンとある秘境駅だという。スタートは宮城県の仙台駅。およそ1時間で面白山高原駅に到着。そこは山に囲まれた無人駅。停車する列車は、上り下り合わせて1日たったの22本。この秘境駅に果たして生活利用者はいるのか?

驚きの遠距離通勤、なぜそんなに遠くから通っているんですか?


今回の遠距離通勤者は池袋のオフィスに勤めるファイナンシャルアドバイザーの女性。午後5時30分、帰宅に密着。まずは池袋駅から地下鉄丸ノ内線に乗り東京駅へ。ここで謎の男性と待ち合わせ。そして東京駅からは北陸新幹線に乗車。大宮駅を通過し、熊谷駅も通貨。そして群馬県を越え、一体どこまで帰るのか? 定期を見せてもらうと・・・3か月でおよそ35万円! なぜここまでして遠距離通勤をしているのか? 家を訪ねるとその驚きの秘密があきらかに!

美味い魚を地引網で獲って食べ隊!


sokontokoro_20190726_02.jpg
地引網で美味しい魚を獲って食べてみよう! という新企画。今回挑むのは静岡県沼津市。駿河サバや金目鯛がよく獲れる漁場。地元の漁師曰く狙った魚はアマダイ! アマダイは高級懐石でも使われ1㎏5000円の値がつくこともある高級魚。早速地引網を投げ込み、地元の人々の協力も得てみんなで引き揚げていく! そこには地元のキャンペーンガール"ぬまづ燦々レディー"の姿も。引き揚げられる地引網に仕掛けた水中カメラに多くの魚の姿が映る! 果たして狙うアマダイは入っているのか!?

引き揚げた地引網には多くの魚が入っている! これらを一体どんな料理にして味わうのか?

こんな仕事があったのか!?


日本全国の変わった仕事を大調査!

●太陽が上がっているうちしか働かない日当最高4万円のカメラを使った仕事とは!?

●年収700万! クライミングジムで行うムキムキになっちゃう仕事とは!?
●ゴルフ場の池に入り不思議な動きをして、週二日労働で年収600万円を稼ぐ仕事とは!?

7/26(金)夜9時放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」をどうぞお楽しみに!!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜9時

出演者

【司会】所ジョージ、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)【コメンテーター】清水ミチコ、東貴博、アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧