• #
  • トップ
  • ライフ
  • 18歳で出産したシングルマザー。イケメン息子の決めゼリフは「...

18歳で出産したシングルマザー。イケメン息子の決めゼリフは「(新しいパパは)いらん! ママでじゅうぶん」:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2019.10.1 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

homeii_20191001_01.jpg
【配信終了日: 10月8日(火)】動画はこちら

9月30日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時55分)では、和歌山県・白良浜海水浴場で出会ったかえでさんのおうちにお邪魔しました。

homeii_20191001_02.jpg
この日は大阪・豊中からバスでお友達と息子の颯真くんと一緒に海水浴にやって来ていたかえでさん。お仕事は美容師で店長を務めているそう。颯真くんと2人で暮らしているお部屋は1Kで、かえでさんのものが多め。颯真くんのランドセルなど学校の荷物は近くにあるかえでさんの実家に置いてあり、毎朝そこから登校しているといいます。

かえでさんのお仕事が夜遅くまであることもあり、颯真くんは実家で過ごすこと多いよう。普段の食事もいつもバラバラ。

homeii_20191001_03.jpg
休みの日はいつも2人で公園に行くといいます。土曜日は颯真くんにお弁当を作る日。かえでさんは「ごめんなさいっていうお弁当」といいますが、颯真くんは「おいしい」と喜んでいる様子。

かえでさんの勤務先は人気店ですが、オーナーのはからいで時間に融通を利かせてくれたり、自分の予約を調整することができるので、颯真くんの学校行事には参加できるといいます。

homeii_20191001_04.jpg
颯真くんが生まれてからも恋愛をしていたというかえでさん。同棲をしたものの嫌になってしまい、翌日にはこの部屋に引っ越しを済ませていたとのこと。今後の恋愛の予定について、かえでさんは「したいかなぁ」といいますが、颯真くんは「いらん。ママでじゅうぶん」とキッパリ。大好きなママを独り占めできる今の環境が気に入っているようです。

homeii_20191001_05.jpg
かえでさんいわく、颯真くんとの関係は「兄妹みたい」。仕事のことや恋愛のこと、なんでも颯真くんが相談にのってくれるそう。

18歳で妊娠し、その時にはもう相手の男性と別れていたため1人で育てることを決意。ちょうど専門学校を卒業する年でしたが、就職を1年遅らせて颯真くんを出産したといいます。周りのお母さんたちより若いかえでさんは、「ママ友マジでいないんですよ」と悩みを打ち明けます。学校行事のときも、話し相手は子どもたちしかいないとのこと。

homeii_20191001_06.jpg
わがままを言わない颯真くんに、「我慢させているのかも...」と不安が募るかえでさん。颯真くんは「ママに直してほしいところはない」と話しますが、普段は「準備が遅い」「朝起きるのが遅い」「お酒飲まんといて」など小言を言うようです。

かえでさんの髪色やネイルの変化にきちんと気がついてくれる颯真くんは、もしかしたら将来モテモテのプレイボーイになるかも......と予想。颯真くんに「好きな子はいるの?」と聞くと小さい声で「ううん」と答えますが落ち着きがなくなってしまいました。お仕事を頑張るお母さんと、頼りになる息子さん。これからも仲良く過ごしてくださいね。

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、毎週月曜 深夜3時55分

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧