• #
  • トップ
  • ライフ
  • これは爆笑 安物スーツを一気に"高級品"に変える「魔法のブロ...

これは爆笑 安物スーツを一気に”高級品”に変える「魔法のブローチ」が話題

ライフ

テレ東プラス

2019.10.30

安い服でも、ひとたびつければ一気に高級品になるーー。そんなブローチがTwitter上で話題となっている。

その名も「高い値札のブローチ」

20191030_takai_01.jpg


宝石店や時計店の値札をイメージしたブローチで、たしかに服につければ値段が上がったように見える。

20191030_takai_02.jpg


10月24日、このブローチをスーツにつけた画像がTwitterにアップされると瞬く間に拡散。投稿は5万リツイート、19万いいねを集めている。

テレ東プラスでは、このブローチをつくった「卒業生代表プロダクツ」の木村さんを取材した。

「もともと商店の看板やスーパーのPOPなどのデザインが好きで、そうしたものをモチーフにグッズを作りたいと思っていました。ブローチをつけた服が高く見えるというのは、後から気づいた効果です」(木村さん)

木村さんが代表を務める「卒業生代表プロダクツ」は企業ではなく個人の活動で、企画から製作、発送までほぼ一人で行っている。

卒業生代表では「高い値札のブローチ」のほかにも、駅の券売機についている呼び出しボタンのキーホルダー、さらに「安い値札のブローチ」など面白い雑貨を作っている。

20191030_takai_03.jpg

20191030_takai_04.jpg
今回Twitterで大反響となった「高い値札のブローチ」だが、実は2016年に発表した作品。令和になってのTwitterでの拡散は木村さんいとっても驚きだったという。

「Twitterで写真をアップしてくださった方のスーツにブローチはとても似合っていましたし、最近『高見え』などの言葉が流行っていることで話題になったのかなと思っています」

ブローチはあっという間に売り切れてしまったというが「コツコツ作って継続的に再販していきます」と木村さん。

「主に関東になりますが、時々イベントにも出展していますので、実物をみてみたい方はサイトやTwitterをチェックしていただいて、ぜひお越しください」

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧