• #
  • トップ
  • ライフ
  • 「マジ結婚いいわ! 別の人と幸せになってください!」入籍前日...

「マジ結婚いいわ! 別の人と幸せになってください!」入籍前日に破局...そのとんでもないワケ:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.3.24 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

3月23日(月)放送の「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、茨城県取手駅で出会った一人の女性によって、番組史上初となる騒動に巻き込まれた様子をお届け!

homeii_20200324_01.jpg【配信終了:配信終了:3月31日(火)】動画はこちら

2020年2月21日(金)PM11:00
取手駅で取材をしているスタッフに一人の女性が声をかけてきました。「(番組の)めっちゃ、ファン!」とノリノリの女性は、「念願の『家、ついて行って』だよ! 行っていい?」と興奮して彼氏に電話をしますが、「えーダメなの?一生根に持つよ......」と急にトーンダウン。彼氏の仕事が朝早いとのことで、NGが出てしまいます。

homeii_20200324_02.jpg
2020年2月22日(土)AM3:00
取手駅で女性と別れてから4時間後、番組のHPに1通のメールが届きます。差出人には、先ほどの女性の彼氏。メールの内容を要約すると、2人は婚約していたが、今回の取材を男性が断ったことで女性が激怒。2人の仲も険悪になり、22日に入籍する予定もなくなりそうとのことで、最後は「彼女の夢を叶えてほしい」との文面で結ばれていました。

homeii_20200324_03.jpg
2020年2月22日(土)PM9:30
なにやらやばそう!とのことで、スタッフは彼氏に会いに取手駅へ。彼氏の加藤直樹さん(39歳)は「今日入籍を考えていたのですが......」とすでに顔面蒼白。仕事の関係で、昨日帰宅した彼女とは10分位しか顔を合わせておらず、その代わり彼女からのLINEコメントが連投されていました。

homeii_20200324_04.jpg
どれだけ番組に出たかったかを訴えた後、「マジ結婚いいわ。1人だったら夢叶えられていたのに......」と婚約破棄を匂わせるコメントが。

「仕事で色々とあって早く寝てしまったが、彼女の夢は叶えてあげたい」という加藤さん、ここで改めてスタッフは「家、ついて行っていいですか?」とお願いします。

「結婚はなし」と言われてから彼女に会うのはこれが初めて。「不安です......」という加藤さんとお家に歩いて向かいます。

homeii_20200324_05.jpg
2020年2月22日(土)PM10:00
玄関の扉を恐る恐る開ける加藤さん。居間のテレビからは「家、ついて行っていいですか?」の録画が流れていました。コタツで寝ている真実さん(34歳)。

「まなちゃんの夢、潰してごめんなさい」と加藤さんが声をかけ、寝ぼけていた真実さんですが、スタッフに気がつくと「昨日いましたよね!」と起き上がり「コーヒー飲みます?」とひとこと。とコーヒーやら石垣島のお土産などでスタッフをおもてなししてくれました。

homeii_20200324_06.jpg
なんと真実さん、スタッフに取手駅前で声かけられる前日、番組が来た時のためにシミュレーションをしていたそう(笑)。「練習をしていた次の日に独身最後の飲み会をして『家、ついて行ってイイですか?』に出られたらいいよねって話していたら、その帰りに(スタッフが)いた!」とのこと。

homeii_20200324_07.jpg
真実さんにとっては千載一遇のチャンスだったのに、加藤さんからバサッと斬り捨てられたことがショックで、思い出の写真などもビリビリに破いてしまったそう。無残な写真の残骸を見せてくれました。

homeii_20200324_08.jpg
饒舌な真実さんとは対照的に、ずっと黙っていた加藤さんですが、正座をして「ごめんなさい。いつも明るい真実、優しい心、いつも笑顔でいてくれる、真実にずっとそばにいて欲しいし俺もずっとそばにいたい!」と2度目のプロポーズ♪

しかしスタッフは、「とりあえず、家の中を見せてもらってもいいですか?」と任務を遂行(笑)。

homeii_20200324_09.jpg
キッチン、冷蔵庫、ベッドルームなどを見せてもらっていると「この写真は破けなかった」と真実さん。石垣島の水牛の前でかわいいポーズをとる2人が写っています。

「なんで破けなかったの?」と質問すると「やっぱり思い出があるから......」とそれまで明るかった真実さんの声のトーンが低くなります。「仕事あるから断ったのに、それを分からないでキレている私のほうがヤバいよ。嫁にしないほうがいいよ、って思う人のほうが多いと思う」と話す真実さんに「僕は思わないですね!」と断言する加藤さん。

「キレてもいいのにアポをとってこの場を用意してくれて感謝しています。すみません」真実さんのひとことで、2人は無事に仲直りすることができました!!

homeii_20200324_10.jpg
「今日中に婚姻届けを出したい。今日じゃなきゃダメなんだよ」と涙ながらに語る加藤さんの言葉で、急遽、婚姻届けを出しに行くことに......。

homeii_20200324_11.jpg
2020年2月22日(土)PM11:15
無事に婚姻届けを提出! 「籍を入れた日に撮影してもらったのが一番の記念」と真実さん。改めてご自宅に向かうと「10分ぐらい外で待ってもらっていいですか?」と真実さん。取材が来たら言いたかったセリフだそう(笑)。

homeii_20200324_12.jpg
2020年2月22日(土)PM11:50

改めて愛の宣誓をした加藤さんご夫妻! 末永くお幸せに!

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧