• #
  • トップ
  • ライフ
  • 総額1億以上!63歳カリスマインスタグラマーのファッションと...

総額1億以上!63歳カリスマインスタグラマーのファッションとライフスタイル:カンニング竹山の新しい人生、始めます!

ライフ

BSテレ東

2020.4.4 カンニング竹山の新しい人生、始めます!

"人生100年時代"となった今、長い人生を楽しく生きるために40歳代から知っておきたい「移住」「開業」「再就職」などの情報をお届けする「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」(BSテレ東 毎週日曜夜9時)。「テレ東プラス」では、最終回を迎える4月5日(日)放送の内容を、先取りでご紹介します!

今回の「新しい人生の先輩」は、若々しい趣味で人生を謳歌している八木恵利子さん(63歳)さん。八木さんの若々しい趣味とは?

take_20200404_2.jpg
八木さんの1日は、トーストと白菜の漬物といったちょっと変わった組み合わせの朝食からスタートします。

take_20200404_3.jpg
朝食を済ませると、イチゴ柄のド派手なファッションで登場! さらに、床にカメラをセットしてポージングを取り始めます。

take_20200404_4.jpg
その写真がコチラ。いくつかのポーズの自撮りが終わると、八木さんは「さっき撮った写真を投稿します!」とスマホをポチポチ。

take_20200404_5.jpg
自撮り写真をインスタグラムに投稿。実は八木さん、自撮り写真を日替わりでインスタグラムに投稿しています。

八木さんは一般人でありながら、フォロワー数1万3000人以上を誇るカリスマインスタグラマー。普段はご主人が経営する運送会社の経理を担当している八木さん。インスタに投稿した写真と同じ、ド派手で個性的なファッションで働いているそうです。

take_20200404_9.jpg
そんな八木さんですが、20代の頃は子育てと仕事に追われ、おしゃれやメイクとは無縁な生活を送っていました。そんな八木さんが、なぜおしゃれに目覚め、カリスマインスタグラマーになったのでしょうか。

出勤前の朝9時。残業が多いのでこの時間に撮影してインスタグラムに投稿するのが八木さんの日課です。この日は、グッチのイチゴ柄のブラウスにジュゼッペ・ザノッティのハイヒール...イチゴ尽くしのコーディネートです。

take_20200404_6.jpg
毎日変わるコーディネートですが、服や靴の数を聞くと驚き! 洋服は1300着以上、靴は「数えていないから分からないけど...400足以上」とのこと。大量の洋服や靴のほとんどが高級ブランドだといいます。

take_20200404_7.jpg
資金源が気になりますが、「自分で仕事をした収入とか、若い頃、投資をして得たお金でやっています」と八木さん。会社経営者であるご主人の援助は受けていないとのこと。それでは、こんなファンキーな奥さんを、夫の政幸さんはどのように思っているのでしょうか。

take_20200404_8.jpg
奥さんの趣味を認めつつも戸惑いはあるようです(笑)。

学生時代、子育て中は地味なファッションでしたが、お母さんはオシャレな方で「ずっと母親のお下がりを着ていました」と八木さん。30代半ばになり、子どもが大きくなったことで「ちゃんとした服を着なければいけないな...」という心境の変化が生まれます。ファッション雑誌を読み、オシャレの楽しさを知った八木さんは...

take_20200404_1.jpg
次第に高級ブランドを身にまとうようになり、53歳からブランド服を着た自分を毎日撮影。1カ月分をまとめて毎月冊子として発行し、ファッションイベントで配って歩いたそう。58歳の時にインスタグラムを開設し、今や1万3000人超のフォロワーがいるインスタグラマーへと成長しました。

take_20200404_o.jpg
番組ではこの他、社員の平均年齢が76歳! 年商1億円を稼ぐ企業を紹介。さらに65歳から世界中を飛び回っている"74歳ユーチューバー"の新たな取り組みにも密着します。4月5日(日)夜9時放送「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」をどうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

カンニング竹山の新しい人生、始めます!

カンニング竹山の新しい人生、始めます!

人生100年時代。充実した生活を送ることが、極上の晩年を迎える鍵になる!人生を後半戦を迎えるにあたり身近で関心が高い人生を明るく彩るための多様なテーマを採り上げるトータルなライフスタイル情報番組です。

放送日時:BSテレ東 毎週日曜 夜9時放送!

出演者

【メインMC】カンニング竹山 【アシスタント】角谷暁子 (テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧