• #
  • トップ
  • ライフ
  • テイクアウトでおうちで過ごそう...これで550円! 衝撃の...

テイクアウトでおうちで過ごそう...これで550円! 衝撃の”キロベン”:たけしのニッポンのミカタ!

ライフ

テレ東

2020.4.17 たけしのニッポンのミカタ!

4月17日(金)夜10時からは、「たけしのニッポンのミカタ!傑作選【ニッポンの㊙食SP】」を放送。これまで番組が取材した「衝撃グルメ!(デカ盛り・激安・大行列)」「わざわざ行きたい!極うま秘境メシ」「家で食べたい!持ち帰りグルメ」を紹介していく。

そこで「テレ東プラス」では、番組の中から「おかずギッシリ、1キロ弁当!しかも激安...亀戸の人気デカ盛り弁当店に密着」の内容をピックアップ!

東京・亀戸に、全国でもここだけとされるレアな店がある。さっそく取材を開始すると、そこには「挑戦者求む 1キロ弁当」の文字が。こちらの弁当店「キッチンDIVE」に入ってみると、まさかの「1キロ弁当」が並んでいた。

mikata_20200417_01.jpg
試しに手にとってみると、どっしりとした重量感。セットのごはんと合わせて軽量してみると、たしかに1キロ超え。まさに"看板に偽りなし"である。そして見た目が茶色い!

来店したお客さんいわく「味もおいしい」「コスパがいい」とのこと。気になる「1キロ弁当」の中身は?

・焼きそば100グラム
・ナポリタン100グラム
・鶏肉のチリソース炒め
・肉じゃが
・メンチカツ
・コロッケ(2個)
・白身魚のフライ
・チキンカツ
・ハンバーグ

mikata_20200417_02.jpg
しかも値段は驚きの555円! ちなみに、おかずはすべて愛情がこもった手作りだ。店長の実家は、元々お弁当屋さんだったそう。「安さとボリュームではどこにも負けない弁当と作りたい」という熱意で「キッチンDIVE」を開業した。

さらに「キッチンDIVE」の驚くべき特徴は...なんと24時間営業! 独り身には大変ありがたい、眠らぬ夜を支え続ける激安弁当なのだ。

mikata_20200417_03.jpg
24時間営業の「キッチンDIVE」では、1日でだいたい1000食以上のお弁当が売れるそう。ちなみに店長はタワーマンション在住。なんとも夢のある話だった!

番組ではこの他、
▽衝撃グルメ!デカ盛り・激安・大行列!...大都会で税込100円ハンバーガー&中野ブロードウェイの100円ナポリタン

▽わざわざ行きたい!極うま秘境メシ...山里で年商1.5億円!2時間待ちの卵かけご飯定食&25万人が来訪!日本一忙しいウナギ店

▽家で食べたい!持ち帰りグルメ...1日1000個!「笑顔を呼ぶ」おにぎりのヒミツ&ドラム缶で3時間!したたる"肉汁"に大行列」

をお届けする。今夜10時放送! 「たけしのニッポンのミカタ!傑作選【ニッポンの㊙食SP】」をどうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

たけしのニッポンのミカタ!

たけしのニッポンのミカタ!

現代日本人の身近に起きる様々な社会現象をテーマに、“今”を捉える知的エンターテインメント!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜10時放送

出演者

【司会】ビートたけし、国分太一

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧