• #
  • トップ
  • ライフ
  • 「3年B組金八先生」に出演し、ギャルモデルへ...予想の斜め...

「3年B組金八先生」に出演し、ギャルモデルへ...予想の斜め上をいく”人妻の悩み”を赤裸々に吐露:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.7.14 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

7月13日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、ともなさん(24歳)のお家を撮りに行きました。

homeii_20200714_01.jpg【配信終了:7月21日(火)】動画はこちら

新型コロナの影響でまだ街頭インタビューはしづらいとのことで、新企画「家、撮りに行ってイイですか?」を始動! 都内を走る約700台のタクシーに、1週間限定でCM「家、撮りに行ってイイですか?」を流していただき、このCMを見て電話をくれた方にタクシー代をお支払い。家を見せてもらうという新企画です。

homeii_20200714_02.jpg
CMを流している期間、番組スタッフは格安レンタルオフィスを貸し切り、交代制で電話をしてくれる人を待つことに。しかし、スタッフの「電話をかけてきてくれる人、多そう!」という予想は大きくはずれ、1本目の電話がかかってきたのは、待つこと107時間、5日目の夜10時! もはや企画をあきらめかけていたスタッフにとっては寝耳に水の状態で、突然の電話にあわててしまい「何て言えばいいんだっけ?」とドタバタです。

homeii_20200714_03.jpg
電話をくれたのはともなさん。スタッフは、夫が不在というともなさんのお家までタクシーを走らせます。ご主人は32歳で子どもが1人いるとのこと。昨年の4月1日、エイプリルフールに結婚をしたそうで、ともなさんはバツイチ、ご主人とはスナックのオーナーとキャストの関係だったとのこと。

homeii_20200714_04.jpg
玄関前でスタッフを出迎えてくれたともなさんは、スレンダー美女でした。新企画の1人目であることを告げると「えっ! めっちゃびっくり」と素晴らしい反応。

homeii_20200714_05.jpg
築9年のマンションは、2LDKで家賃13万円。きちんと整理されている様子から、ともなさんの家事力が伺えます。お部屋には、ご主人そっくりという娘さんの写真が飾られています。

homeii_20200714_06.jpg
キッチンにテキーラのボトルを2本も発見! 「主人がテキーラ男でアホみたいに飲む」と愚痴るともなさんですが、整理された冷蔵庫の中には「みそ汁ボックス」があり、「主人の二日酔い対策」とのこと。

homeii_20200714_07.jpg
そして、ボードに書かれた「成田山に行く」というメモから、ともなさんの夫婦関係に話が及びます...。

homeii_20200714_08.jpg
ご主人のたかひこさんはクラブオーナー。ともなさんの口から「けっこうな頻度で離婚したいと言われる。30~40回は言われた。女遊びしたいから別れてとか」と爆弾発言が飛び出します。「冗談だとは思うけど...」と言いつつ不安は拭えないようで、今度成田山にいる占い師に「結婚運」を見てもらいにいくそう。

ともなさんに「昔の写真を見せてください」とお願いすると、意外な過去が明らかになります。彼女が持ち出したのは、アルバムではなくギャル雑誌。4歳から子役をしていたともなさんは、憧れだったドラマ「3年B組金八先生」に生徒役で出演! その後はモデルとして活躍していたそうです。

水商売をしていた時に、店のオーナーをしていたご主人から「好き好き好き好き♡」と猛烈にアタックされ、お付き合いすることに。

homeii_20200714_09.jpg
「ご主人のどんなところが好きですか?」と聞くと、「人として稼ぐ能力がある」と即答。ご主人の年収は「フェラーリ1台買えるぐらい」とのことですが、たかひこさんにとってキスは挨拶、女性関係にはいささか問題があるようで、「普通の人に私の家の話をすると"よく耐えられるね"」と言われるそう。

homeii_20200714_10.jpg
今度はたかひこさんに電話し、ともなさんの好きなところを聞いてみると、「なんでもやってくれるところ。家のこととか子どものこととか」とのこと。さらにスタッフが「離婚をほのめかしているそうですが?」とツッこむと、「ほのめかす? いや思ってますよ。必ずしも(夫婦が)一緒にいないといけないというわけでは無いと思うので...ウソウソ(笑)。仕事なのでもう戻ってもいいですか?」とたかひこさん。こんなご主人にともなさんは、「やばいですよね...」とつぶやきながらも、「『なんでもやってくれる』って、家の事をやっているのを(ちゃんと)見ててくれたのは嬉しかった」と笑顔に。「世の中の男性は外で働いて疲れて帰ってくるのに、子どもまで見ろって押しつける気は無いので...むしろ(子どもの面倒を)見てくれた時には、本当にありがとうっていう気持ちですね」とコメント。これぞ妻の鏡!

homeii_20200714_11.jpg

homeii_20200714_12.jpg
そんな中、たかひこさんが突然帰宅。仕事の合間に着替えに帰ってきたそうです。「結婚してよかったと思うのはどんな時?」と聞くと、「帰って来て1人じゃない! それが一番幸せ」と即答。たかひこさんはともなさんとハグをし、笑顔で颯爽と仕事に戻って行きました。

homeii_20200714_13.jpg
ともなさんは「寂しいなと思う時の方が多いけど、今は我慢、忍耐、耐えるって感じです」と自らの言葉をかみしめるように語ってくれました。

homeii_20200714_14.jpg
後日、予定通り、成田山新勝寺の占いを訪れたともなさん。その結果を聞くと、やはり占いでも「家のことで悩む。夫にも悩まされ続ける」と出てしまったそうですが、2人の相性は「中吉」とのことで、ともなさんは少し安心した様子。「主人は目移りするので、今後(私は)ずっと悩む星の人らしいです。でも、(たかひこさんは)家族のことは大事にするよと言われました。表面には出さない、我慢だよって。女って我慢・忍耐・辛抱」と自分に言い聞かせるように語るともなさん。どこか気持ちが吹っ切れたかのように、雨の中、笑顔で成田山を後にしました。

この放送は、「ネットもテレ東」で、期間限定配信中です!

そして、明日よる6時25分からは、「家、ついて行ってイイですか?激動の2020年夏!人生の夢10連発スペシャル!」を放送!

【深夜の原宿】
引っ越しが趣味の29歳男性!6年で計7回引っ越し...新宿歌舞伎町のあるマンションに住んでいた時、衝撃的すぎる経験を...

【富士急ハイランド】
自粛明けの遊園地で遊んでいたカップルのご自宅へ...ハムスターを愛する二人の暮らし...ハムスターに救われた訳とは?

【深夜の大宮】
大学受験真っ最中の息子を持つ、ほろ酔いサラリーマンのご自宅へ...
息子さんにインタビュー試みるも...深夜に家から逃亡!?衝撃の脱走劇

【埼玉の激安スーパー】
玄関開けたら衝撃...女の子だらけ7人姉妹の大家族!双子が2組!?賑やかで可愛すぎる日常に密着

【深夜の阿佐ヶ谷】
奇抜過ぎ!?球体状の部屋...43歳&37歳&36歳...おじさん達の同居生活!アートでカラフル過ぎる「死なないための家」での暮らしとは?

【深夜の上野】
21歳・太神楽芸人!「実は字が読めなくて...」 識字障がいを持つ青年、取材から1年半。コロナ禍のなか舞台は...

【深夜の小岩】
代々木の一等地にジャングルのような一角が...時の止まった一軒家に住む68歳男性...
番組企画で一緒に大掃除してから2年半...今何してる!?

【視聴者投稿!家、ついてごっこ動画】
地球の裏側!ブラジルに住む謎の男性から超迫力映像が届きました...また、コロナ禍のなかペット達の想いを伝えるVTRも!

【ゲスト】
アンタッチャブル
トリンドル玲奈

どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧