• #
  • トップ
  • ライフ
  • 取材から1年5カ月...元バスガイドの大宮No.1キャバ嬢に...

取材から1年5カ月...元バスガイドの大宮No.1キャバ嬢に意外な展開:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.7.21 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

7月20日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、新宿駅で出会ったキャバクラ嬢のまほさん(21歳)とはるみさん(21歳)がルームシェアする埼玉県・大宮の家について行きました。

homeii_20200721_01.jpg【配信終了:7月28日(火)】動画はこちら

取材をしたのは2019年1月14日。埼玉県大宮にある同じキャバクラで働いているまほさんとはるみさん。はるみさんは5日前に北海道から上京したばかりで、まだ1回しか出勤していませんが、まほさんは勤続1年ちょっとで早くもお店の№1に。

homeii_20200721_02.jpg
まほさんがたくさん抱えたショッピングバッグのひとつは、高級ブランド・エルメス! お店のお客さんへのプレゼントだそうで、「誕生日だし、日頃のキャバクラの金額は安くないので、感謝の気持ちはそういうのでしか示せない」と話します。さらに「指名してくれるお客さんに失礼なので、彼氏は作らない」とのこと。これぞお客様ファースト! プロ意識にあふれています。ちなみに、まほさんとはるみさんの出会いは前の職場。高校を卒業した2人はバスガイドをしていました。

homeii_20200721_03.jpg
2人が住む部屋は、セキュリティがしっかりしたマンション。1LDKで家賃10万円、2人で暮らすにはそんなに広くない間取りです。

homeii_20200721_04.jpg
「シンデレラがすごく好き」というまほさん、棚には爆買いされたシンデレラグッズが詰まっています。

homeii_20200721_05.jpg
一番安くて1本税抜き15万円! 高級シャンパン「アルマンド」の瓶は「お客さんが入れてくれて、捨てるのはもったいなのでとって置きたくて」とまほさん。気になる収入は...「3桁超えるかな?」とのこと。

自炊している様子が伺える冷蔵庫。得意料理は「シャレタ料理」とのことですが、はるみさんいわく、「上手だけどおっちょこちょいだから割りとヘマをする」そう。「ケチって電気をつけていない」寝室にはベッドが1つ。2人で1つの布団で寝ています。

homeii_20200721_06.jpg
まほさんがお客さんからプレゼントされた一番高価なプレゼントは、高級ブランドのバッグ。

homeii_20200721_07.jpg
バスガイド時代についても聞いてみました。まほさんの勉強ノートにはびっしり文字が書き込まれており、勉強熱心だったことが伺えます。「人の記憶に残る仕事がしたかった」と選んだバスガイドの道ですが、辞めた理由は病気...。

卵巣にできた腫瘍が20センチ大にまで成長してしまい、臓器を圧迫。命の危険を感じた時、「やりたいことをいっぱいやって人生を充実させたい」と思い、キャバクラ嬢に転身しました。

homeii_20200721_08.jpg
バスガイド時代は覚えることが多く、2~3時間しか寝られない日々でしたが、「キャバクラは昼夜逆転させたら全然寝られる。お酒に関しても、苦手なことを伝えておけば無理して飲ませてくるお客さんもいなし、今の方が体的には楽になったかな」とまほさん。

「キャバクラで働くことは後悔していない。楽しくいろんな人と関われて良かったなと思う」と話すまほさんの横で、はるみさんは「『すごい!』の一言に尽きる。キャバクラで1年3カ月続けているのも尊敬できるし、自慢の親友です」と語ります。

homeii_20200721_09.jpg
あれから1年5ヵ月...まほさんは都内のマンションに引っ越していました。現在の住まいは、1Rで家賃12万円。まほさんが転職して東京で働くことになったので、大宮で働くはるみさんとは別々に暮らしていました。

homeii_20200721_10.jpg
そんなまほさんの現在の職場は、六本木にある最高のエンターテイメントショークラブ「バーレスク東京」。「シンデレラのように駆け上がっていけたらいいな」という想いを込め、「シンディ」という源氏名で活躍中!

「キャバ嬢の世界では十分頑張ったので、次はバーレスクで人気者になりたい!」と話すまほさんですが、お店で1、2番の人気を獲得。お給料は100万円を超えているそうで、すでにトップに上り詰めていました。

「まだゴールだと思っていない。タレント業とかCMに出たい! 『シンディといえばショートカットヘアーの子でしょ』と認知される存在になりたい」と、さらなる野望を語る彼女。テレビでまほさんの姿が見られる日を楽しみしています!

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

そして、明日よる9時からは「家、ついて行ってイイですか? 衝撃! ○○にハマり過ぎた人々...7つの人生物語」を放送!

【深夜の新宿駅】ヤンキー車が大好き! 24歳のレースクイーン...愛車は「プレジデント」と「シルビア」。改造費は1000万円以上!?...父への思い語り深夜に涙、1年前に"仲が良かった父"と縁を切り上京...取材から3年8カ月が経ち再会すると...驚きの華麗な転身!

【としまえん】趣味は女子バレー! としまえんに一人、あじさいを撮りに来ていた58歳男性...自宅はセルフリノベーションの超カラフル一軒家、天井にはたくさんの○○...妻とは10年前に離婚、女子バレーにのめりこんだワケ

【深夜の京成大久保駅】駅前で不思議なダンスをする66歳の中華料理店店主...家について行くと、まさかの奥さんから取材NGも、ディレクターが思いついた奇策...インディーズで音楽活動していた30歳の息子が、父の前で曲を初披露...親子で殴り合いの喧嘩の末、仲直りできたワケ

【新企画】後日、連絡を取ってでも、家を見たい! 街で見かけた、気になりすぎる人達5連発!!

【ゲスト】
宇垣美里

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧