• #
  • トップ
  • ライフ
  • 7人姉妹のうち双子が2組! 続く妊娠で母子ともに危険な状態の...

7人姉妹のうち双子が2組! 続く妊娠で母子ともに危険な状態の中、産むことを選んだ理由:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.8.11 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

8月10日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、埼玉県・草加市のスーパーで出会った岡さとみさん(33歳)の家について行きました。

homeii_20200811_01.jpg【配信終了:8月18日(火)】動画はこちら

今回は、スーパーの野菜売り場に定点カメラを設置、カメラに話しかけてくれた方に買い物代をお支払いする代わりに家を見せてもらう企画です。カメラの前で「家がボロボロ」「女の子の双子がいる」と話しかけてくれた、岡るうちゃん(10歳)のお宅へ伺うことになりました。

homeii_20200811_02.jpg
ピンポーンと玄関のチャイムを押すと、出迎えてくれたのは7人姉妹プラス母親のさとみさん。人数の多さもさることながら、さらに驚きの事実が判明します!

homeii_20200811_03.jpg
4LDK、築25年の一軒家に家族9人住まい。「あちゃー」と謎のかけ声でスタッフを熱烈歓迎してくれる7人姉妹のハイテンションっぷりに、お母さんの話があまり聞こえません(笑)。そんなところへ、父親のたかひろさん(33歳)がご帰宅! パパの帰宅にさらに7人姉妹のテンションはマックスになります。

homeii_20200811_04.jpg
聞きたいことはたくさんありますが、姉妹の収拾がつかなくなったので後日改めて岡家を再訪問。そこで「1週間撮影してもイイですか?」と提案して、取材させていただくことになりました。

homeii_20200811_05.jpg
改めて岡家の家族構成。三女・四女、六女・七女が双子で、なんと双子が2組もいることが判明しました。

姉妹揃って登校すると「幼稚園から帰ってくるまでがホッと1人の時間」と話すさとみさんですが、その間も洗濯や掃除をこなすなど、ずっと家事に追われています。

homeii_20200811_06.jpg
夕方4時、子どもたちが帰宅! 「見て!見て!」部屋の中を案内してくれます。そこには破壊された壁が...。

homeii_20200811_07.jpg
生活費は毎月約30万円、そのうち食費が15万円ほど。毎朝10合のお米を炊いていて、1カ月の米の消費量は50~60キロにもなるそうです。

homeii_20200811_08.jpg
日々のメニューも大家族ならでは。最後のひと口を誰が食べるかでケンカになるので、丼ものかプレートにして、ケンカを防止しているそうです。

学校から帰ってきたら、子どもたちが最初にやるのは宿題。「やらなくてもいいけど、恥ずかしい思いをするのは自分たちだから」と、さとみさん。

homeii_20200811_09.jpg
三女・四女・五女で、お母さんに頼まれておつかいに行くことになります。帰りの道草もとっても楽しそうです。

部屋にクモが出てきてテンションマックスの7姉妹。全員で退治しますが、テンションが上がりすぎてパパにカミナリを落とされちゃいました。

homeii_20200811_10.jpg
さとみさんに「いちばん大変だった出産」を伺ってみました。「三女・四女のを双子を産んだ後、五女を妊娠しているときかな」。産後の1カ月検診が終わってすぐに妊娠が発覚。しかしお医者さんからは、双子の出産が帝王切開だったので「3年はあけてくれ」と言われていたのだとか。なぜ危険を伴いながらも産もうと思ったのか...、率直な質問をぶつけてみました。返ってきた言葉は「産まない理由がなかった」と、とてもシンプル。

homeii_20200811_11.jpg
「7人産んで良かったよね」と話すさとみさんに「7人が7人違う性格なので、見てて楽しい。やっぱり可愛いですね」と、たかひろさん。

家族の夢は、大きな一軒家に住むこと。たかひろさんは「宝くじを当てて、8LDKとかの大きな家に住めれば。娘たちが大きくなるまでは、我慢して成長を見つつたまには贅沢させてあげたい」と嬉しそうに話してくれました。

最後に7姉妹に「1週間の取材どうでしたか?」と聞いてみました。「楽しかった! 人生最高の日」と嬉しい言葉が返ってきました。子どもたちの「なんで帰るの~。帰んないでよ~。さみしい」の言葉にグッとくるものを感じながら取材は終了! 1週間どうもありがとうございました。

いつの日か、大きな一軒家に住めるように応援しています!

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です。

そして、明日よる9時放送「家、ついて行ってイイですか?」は...。

homeii_20200811_12.jpg
悩める女の...突然の告白6連発! 高円寺で出会った女性に驚きの展開! 元女子アナ...自身で作詞作曲した衝撃の曲とは...

【深夜の高円寺】仕事の悩み抱えるOL29歳...タクシーで自宅へ移動中に、まさかの展開! 番組スタッフが癒された訳...

【深夜の中野】IT会社勤務の25歳...元カレとは色々ワケあり...テレビを通じて全国のダメンズへ物申す!

【深夜の吉祥寺】5つのマッチングアプリを併用する35歳婚活女性...探しているのは壁に貼った25の条件を満たす男性!その内容とは...

【草加のスーパー】小6息子を溺愛するシングルマザー34歳...幼馴染の今の彼氏に息子がすっかり心開いたワケ

【北千住の銭湯】銭湯に毎日通う、元気な江戸っ子お婆ちゃんがついた嘘...2ヶ月間、電気とテレビをつけっぱなしにしていたワケ

【深夜の自由が丘】元アナウンサー26歳...あることがきっかけで事務所をクビに?!...自身で作詞作曲した衝撃の曲とは...

【ゲスト】
日村勇紀(バナナマン)、青春高校3年C組(日比野芽奈・頓知気さきな・川谷花音)

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧