• #
  • トップ
  • ライフ
  • 京成大久保駅で<謎のダンスを踊るお父さん>に36歳差のダンス...

京成大久保駅で<謎のダンスを踊るお父さん>に36歳差のダンス友達が...気になる彼の正体:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.8.18 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

8月17日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、千葉県にある京成大久保駅で踊っていた八代徹さん(66歳)の家について行きました。

homeii_20200818_01.jpg【配信終了:8月25日(火)】動画はこちら

スタッフが初めて八代さんに出会ったのは2019年4月。駅前の広場で華麗にステップを刻む八代さんは、ひと際人目を惹きました。

「仕事が終わって、いつもここを通るので踊っていた」という八代さんは、ラジオから流れるカントリー音楽をBGM にしています。早速「家、ついて行っていいですか?」と伺うと、「お断りさせていただきます」と笑顔で断られてしまいました...。

しかし「やっぱり気になる!」ということで、スタッフが後日連絡を取ってみると、今度はついて行っていいとのこと。

homeii_20200818_02.jpg
初めてお会いした時から半年が経過...やはり駅前で踊る八代さんを発見! しかし、前回は1人で踊っていた八代さんの後ろに、もう1人ゆらゆらと音楽に合わせて踊る男性の姿が...。「ダンス友達ができた」と八代さん。ダンス友達である30歳の男性とセッションを見せてくれました。

homeii_20200818_03.jpg
ここで改めて取材OKをいただき、八代さんが営むラーメン店兼ご自宅についていくことに。

「電気は湿っているときはつきにくい」と八代さん。そう言いながら蛍光灯を優しくなでると、なんと電気がつきました!

homeii_20200818_04.jpg
スタッフが驚いていると、「ただいま~」とさっきの30歳の男性が店にやってきました。 実は先ほどのダンス友達は、八代さんの息子・康平さんだったのです! 「親子でありダンス友達」だそう。

homeii_20200818_05.jpg
お店では、台湾出身の奥さんが料理を作り、八代さんがサービスを提供しています。奥さんを呼びに2階の自宅部分に上がっていった八代さんですが、「すごい剣幕でダメと...」と戻ってきてしまいます。八代さんがもう一度階段を上がると、「猫が驚くからダメ!」と再び奥さんの声が......。

homeii_20200818_06.jpg
八代さんは「見られるの嫌みたい...申し訳ないね...」とすまなそうに戻ってきました。しかし、スタッフも手ぶらでは帰れません! 「奥さんの顔が絶対に映らないようにするから」と食い下がりますが、やはり「猫が驚くから」という理由で許可をいただくことはできませんでした。そこでスタッフは「猫を驚かすことがダメなんですよね?」といい、息子・康平さんにカメラの使い方をレクチャーして、2階のお部屋を撮影してもらうことに。

homeii_20200818_07.jpg

homeii_20200818_08.jpg
康平さんがカメラを持って2階に上がると「やめてよ~」という奥さんの声。※後日奥さんにも承諾をいただきました!

スタッフは「康平さんの部屋なら入っていいですよね?」と、なんとか部屋に突入することに成功。

homeii_20200818_09.jpg
現在はサラリーマンをしている康平さんですが、8月まではインディーズバンドに所属し、音楽活動をしていました。今後はサラリーマンをしながらYouTuberになるそう。ちなみに、お父さんが踊っていることについて康平さんに伺うと「めっちゃいいね!」と即答。2人で渋谷のクラブに行くこともあるそうです。

「対人恐怖とかあるんですよ、私。だから逆にああいうこと(駅前でダンス)をやって、"自分は恥ずかしくないんだ"と見せてやろうみたいな思いがある」と八代さん。

homeii_20200818_10.jpg
お父さんのことを素直に「好きっすね!」と言える康平さん。自身は2年に1度のペースで転職を繰り返していますが、「(お父さんは)仕事に対して情熱がある、一途。一筋でってところはすごいな」とリスペクトの言葉が出てきました。康平さんの言葉に、「そういう風に思っていたとは...ありがとうございます」と嬉しそうに頭を下げる八代さん。

homeii_20200818_11.jpg
最後は、康平さん作詞作曲のカントリーソングに合わせてダンスを! とても微笑ましい光景です。「親父とYouTubeで一緒にコラボしたい」と語る康平さんに、八代さんは「嬉しいから真剣に踊って、人様に見せられるようになりたい」と夢を語ってくれました。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

そして、明日よる9時放送! 「家、ついて行ってイイですか?」は、「夏!南の島!衝撃の暮らし3連発SP」をお送りします。

【特別企画!島、ついて行ってイイですか?...小笠原諸島 父島へ!】
東京のオセアニア! 24時間かけて船に乗り小笠原諸島へ...

①全て手作り! 700坪民宿兼自宅に家族と暮らす61歳サーファー男性!
雨水を再利用、トイレも手作り...! 庭には自然に育ったフルーツがすずなり...必要最低限のお金で生きるロマン!

②夜の父島で取材者探し! 深夜の海辺、居酒屋、コンビニ、パッションフルーツ直売会...島中に声をかけて...25歳農協勤務の男性のご自宅へ!
実は半年前に移住してきたばかり...「島で一番壊れそうな家」とは!?
そして、今の父島の様子は?

【沖縄県那覇市 深夜の居酒屋】
深夜の沖縄で...日本育ちアメリカ人ハーフ28歳男性のお宅へ!
元米軍兵でアフガニスタンにいた経験も...実は今は「ヤギ飼い」沖縄在来種のヤギを保護するワケとは?

そして、現在の沖縄の様子も紹介。

ゲスト:貫地谷しほり、りゅうちぇる

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧