• #
  • トップ
  • ライフ
  • カメラもとらえた! 心霊現象が起こる物件で暮らす18歳。4日...

カメラもとらえた! 心霊現象が起こる物件で暮らす18歳。4日前に別れた13歳差の元カレと遊ぶ複雑な乙女心とは?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.8.25 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

8月24日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、富士急ハイランドの中に無人カメラを設置。話しかけてくれた人に『フリーパス代』をお支払いして「家、ついて行く」企画を実施しました。そこで茨城県から訪れていた、さとうるるかさん(18歳)のお家について行くことになります。

homeii_20200825_01.jpg【配信終了:9月1日(火)】動画はこちら

カメラの前で「お化けが出る家に住んでいます」と話してくれたるるかさんは、元カレのこうじさん(31歳)と教習所で知り合ったゆうきさん(22歳)の3人で富士急ハイランドに遊びに来たそうです。お金を使わないようにと、高速道路を使わずに下道で茨城の自宅へ帰るとのこと。さっそく、るるかさんたちの車に同乗し、ついて行くことに。

homeii_20200825_02.jpg
交際歴は半年で、別れたのは4日前! という、破局ホヤホヤの元カップルのるるかさんとこうじさん。別れた理由を伺うと...「言っちゃいけない言葉を言ったから...」とこうじさん。

るるかさんいわく、言っちゃいけない言葉は「別れる、別れたいとかそういう言葉。自分だけじゃなく、相手も傷つける言葉だから」。過去に別れ話が出た際に「次に言ったら終わりにしようね」と決めていたのに、こうじさんがその言葉をLINEで送ってしまったのです。

昼は配管工、夜はキャバクラで働くるるかさんに対して、こうじさんが「不安に思った部分もあるみたい」と理解を示しつつも、禁断のひと言をいまだに許せない様子が伺えます。

homeii_20200825_03.jpg
出発からおよそ5時間10分、午後11時20分に松戸市(千葉県)の牛丼チェーン店で、るるかさんとゆうきさんは夕食タイム。スタッフは、車酔いで寝込んでいるこうじさんと共に車に残ってインタビューを続けます。

「今後どうしたいですか?」という問いかけに「るるか次第ですけど、戻れるなら戻りたい」とこうじさん。そんなに大好きなのに、どうしてタブーである「別れる」を言ってしまったのでしょうか...。

homeii_20200825_04.jpg
ある日、指輪が欲しいというるるかさんのために、サプライズで指輪を用意して渡そうとしていたというこうじさん。しかしその当日に、キャバクラのお客さんと出かけると言われてしまったため「仕事とプライベートどっちが大事?」と問い正すと、るるかさんから「お金が欲しいから、仕事が大事かな」と言われてしまったそうです。そこでつい、「『遠回しに別れたいの?』って言っちゃった」と、やるせない気持ちを吐露するこうじさん。「自分でできるなら幸せにしてあげたい」と、余計に思いが募っている様子が伺えます。

homeii_20200825_05.jpg
そして、深夜1時10分過ぎ、約7時間かけて、るるかさんのお家に到着です。るるかさんとこうじさんを車から降ろしたゆうじさんは、1人で自宅へと帰っていきました。

1LDKで家賃3万5000円。DIYで壁をぶち抜き、2部屋をいっぺんに借りているそうで、お部屋はきちんと整理整頓されています。

homeii_20200825_06.jpg
元水泳選手だったるるかさんは、関東2位の成績を残したそうで「結構自信を持って言えます!」と、ドヤってくれました。

homeii_20200825_07.jpg
取材を続けていると何やら「ミシ」「ミシ」と音が聞こえてきて...。

「ラップ音がすごくて」と、るるかさん。もしや心霊現象!? さらに、飼っているハムスターが遊んでいる横で「はぁ」とため息らしきものが聞こえてくる映像も見せてくれました。

「初めて泊まりに来たときに、金縛りにあって女の人の霊が見えて...」と、こうじさん。るるかさんも「結構慣れた。友達がいるって感じ」とあっけらかんとしています。

homeii_20200825_08.jpg
別れたあとにこうじさんからもらったラブレターを読み上げてくれたるるかさん。手紙は嬉しかったそうですが、「女から別れを切り出したら、あんまり戻ることはないんじゃないかな...、復縁の可能性はない」と言い切ります。

homeii_20200825_09.jpg
さらに「世間的にもまだ未熟だから結婚とか考えられないし、でも、こうじさんから結婚とか子どもが欲しいと聞くと、やっぱり責任を感じて荷が重くなるというか...」と正直に話するるかさんの横で、しょんぼりしているこうじさん。それでも諦めない! と言わんばかりに「戻れるなら、戻れればいいな。結婚までいけたらいいな」とポツリポツリと言葉を紡ぎます。復縁するにしても、しないにしてもお二人の幸せを祈っています!

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧