• #
  • トップ
  • ライフ
  • 1カ月の定期代10万円! 夫は妻を遊ばせる(?)ため、山に1...

1カ月の定期代10万円! 夫は妻を遊ばせる(?)ため、山に170坪の土地を購入! 美人妻の過酷な趣味:所さんのそこんトコロ!

ライフ

テレ東

2020.8.27 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(毎週金曜よる9時)の人気シリーズ「あなたはなぜ遠距離通勤をするんですか?」。驚きの遠距離通勤をしている方を取材し、「なぜそんなに遠くから通っているのか」を紐解きます。今回「テレ東プラス」では、6月26日の放送内容を紹介。

tokoro_20200827_01.jpg
遠距離通勤者がいると聞いてレポーターのチャンカワイ(Wエンジン)がやって来たのは、若者の街・渋谷。ベンチャー企業「クラウディアン株式会社」でシステムエンジニアとして働く佐藤さんが、驚きの場所から通勤しているそう。勤務時間を設定できるフレックスタイム制勤務のため、明るいうちに会社を出ることが多い佐藤さん。この日も夕方4時20分に帰宅開始。一体どこまで帰るのでしょうか。

tokoro_20200827_02.jpg
まずはJR渋谷駅から山手線の外回りに乗車し、新宿で下車。他の路線に乗り換えるのかと思いきや、向かったのは日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」。ここで高速バスに乗ります。「家で待ってくれている人はいるんですか?」というチャンの質問に、「妻と3歳と0歳の娘が待ってます」と佐藤さん。バスが中央自動車道に入ったところでPCを取り出し、車内で仕事を始めます。佐藤さんにとっては、バスでの移動中も勤務時間。

tokoro_20200827_03.jpg
バスは八王子ジャンクションから山梨方面へ。約20分後には大月ジャンクションを通過し、甲府・長野方面へ向かいます。「もう旅行やん!」と戸惑うチャンですが、バスは双葉サービスエリアで10分間休憩。佐藤さんはいつもここで奥さんに連絡し、それを合図に夕飯を準備してくれるとのこと。

tokoro_20200827_04.jpg
バスはこの後も中央自動車道を進み、山梨県最北の地・北杜市にある「明野バス停」でようやく下車。高速バス代だけで片道2025円、電車賃も含めると1カ月の交通費は約10万円。全額会社が負担してくれています。「電車だと、家から駅までがバス停より2倍以上遠いんです。料金も片道5000円以上するので、近くて安く済むバスを使っています」と佐藤さん。バス停出口には「動物が侵入します」という注意書きがあり、チャンもビックリ。

高速バス利用者が無料で使える駐車場から、佐藤さんの車で自宅へ。どんどん山奥に入っていきますが、この環境を一番喜んでいるのは奥さんだそう。会社を出てから4時間、ようやく自宅に到着! 往復8時間の遠距離通勤です。

tokoro_20200827_05.jpg
170坪の土地に建てた大きな家で出迎えてくれたのは、妻の香織利さんと娘さん。佐藤さんの帰宅に合わせて出来上がった夕食は、地元で採れた野菜を使ったパスタ。「家族揃って食べる夕食が、一日のメインイベントですね」と香織利さん。

tokoro_20200827_06.jpg
埼玉県出身の佐藤さんと、横浜出身の香織利さん。なぜ、何の所縁もないこの地に引っ越して来たのでしょうか? その理由を探るべく、佐藤家の休日に密着!

tokoro_20200827_07.jpg
休日の朝、香織利さんがガレージから出したのはマウンテンバイク。なんとフレームだけで約40万円もする超本格的な逸品で、近くの山に向かいます。

tokoro_20200827_08.jpg
山に入ると猛スピードで走り出す香織利さん。「結婚前まで、"アドベンチャーレース"をしてたんです」と教えてくれました。「アドベンチャーレース」とは、厳しい大自然のコースを、地図とコンパスを頼りにマウンテンバイクやカヌーで走破する超過酷な競技。香織利さんはかつて日本唯一のプロチームに所属し、約600kmのレースで準優勝した実力の持ち主。佐藤さんと結婚してチームを離れたものの、今もトレーニングに励んでいます。

「主人が私を"大自然で遊ばせてあげたい"と言ってくれて...。もうこんな人絶対にいないと思って、チームを辞めて結婚しました」と香織利さん。佐藤さんも「妻の笑顔もあるし、子どもたちも走り回れる。ここにいると本当に元気をもらえますね」と、山の生活を楽しんでいます。現在は新たに三女と長男も生まれ、幸せな毎日を送っています。

明日よる6時55分放送! 「所さんのそこんトコロ 開かずの金庫&遠距離通勤!3時間SP」の内容は...。

tokoro_20200827_09.jpg
▽開かずの金庫を開けろ!
埼玉県深谷市にある江戸時代創業の老舗旅館。金庫から一体何が!? 感動の結末も!
▽驚きの遠距離通勤
都内から移住してまで遠距離通勤を続ける驚きのワケとは!?
▽思い出の帰省飯を求めて
沖縄県から上京した若者が3年ぶりに突然帰省! 何も言わずとも母は息子の大好物を作っているのか!?
▽閉園後のテーマパークを全部見る
兵庫県にあるサファリパークの閉園後を調査! そこには普段は決して見られない動物たちの姿があった!
▽秘境バスの最果て利用者、どんな人?
宮崎県のローカル路線バスの終点を調査。
見渡す限り緑しかない山の中で利用者は見つかるのか!?
▽一見何の店か分からない店を大調査!
▽秋の味覚のうんちく連発!

どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜9時

出演者

【司会】所ジョージ、竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)【コメンテーター】清水ミチコ、東貴博、児嶋 一哉(アンジャッシュ)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧