• #
  • トップ
  • ライフ
  • 夫婦でボディビルダー! 「世間で全く通用しない名誉が欲しい....

夫婦でボディビルダー! 「世間で全く通用しない名誉が欲しい...」17㎏減量し、ボディビル大会で優勝! 翌日の気になる食事:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2020.12.22 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

12月21日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・目黒駅で出会った野本護さんの家について行きました。

homeii_20201222_01.jpg【配信終了:1月5日(火)】動画はこちら

「コンテストに出場するので、昨日まで激しいダイエットをしていた」という護さんの職業は、パーソナルトレーナー。そしてもう一つの顔がボディービルダー。取材日の前日、「スポーツモデル」という体の美しさを競うコンテストに出場した譲さんは見事優勝! この日は筋肉で繋がった仲間と、お祝いを兼ねた食事会をしていたそう。

homeii_20201222_02.jpg
妻のあやのさんもボディービルダーで、2人の出会いはもちろんボディビルの大会。元々はクラブDJをしていた護さんですが、あやのさんの第一印象は「外国の人なんだな」。写真を見せていただき、スタッフも納得します。

homeii_20201222_03.jpg
譲さんは今回のコンテストに向け、60日間食事に気をつけながらコンディションを調整。93㎏の体重を76㎏まで落として大会に出場しました。やっと厳しい食事制限から解放されたため、朝からシナモンロール、おはぎ、お寿司、カレーうどん、クレープ、タコス、晩御飯に韓国料理、さらにパフェ...と、護さんの食欲は止まりません。

homeii_20201222_04.jpg
左は大会に出場した昨日の写真。たった1日で体は激変!

homeii_20201222_05.jpg
譲さんとあやのさんが住む2LDKの新築マンションは、家賃22万円。こちらのお部屋を選んだ理由は、駅から近いこと、ジムがあること、そして「そのジムに45度のレッグプレスがあること」。

homeii_20201222_06.jpg
冷蔵庫の中には、小分けにされたサツマイモが...。きちんとグラム数が書かれており、「この時間はこれを何グラム食べるって決まっている」とのこと。徹底した食事管理の様子が伺えます。寝室はキレイにベッドメイキングされていますが、「筋肉がありすぎて仰向けでしか寝れない(笑)」そう。「海外の大会に出てプロの資格を取ったので、今はお休み中」というあやのさんの3年前の写真がこちら。ウエストがバキバキです!

homeii_20201222_07.jpg
プリンを食べ始める護さん。「兄貴たちは筋肉量が多すぎてすぐ消費しちゃう。3歩歩くとお腹が空いちゃう」と筋肉仲間が教えてくれます。

homeii_20201222_08.jpg
そもそも護さんがボディビルを始めたきっかけは、俳優の金子賢。「金子さんが『ベストボディ・ジャパン』に出ているのをテレビで見て、『自分にもできるかも』と軽く考えて挑戦たらあっさり負けてしまって...。その日から悔しくて、"この世界で1位を獲りたい!"と思って真剣にトレーニングを始めた」そう。

homeii_20201222_09.jpg
そんな護さんのことをあやのさんはどう思っているのか...聞いてみると「選手としてはスゴい! ここまでよくやるなと思っていますけど」とリスペクト。しかし旦那さんとしては...「歩きながら全部汚していくんですよ。忘れるんでしょうね、ボーっとして(笑)」とのこと。少し不満はあるようですが、優しい笑顔で話してくれました。

「大会前は100%自分の時間、(妻が)しゃべっていても関係なく、自分がやることだけをこなして...。『これは夫婦としてはいかんな』とずっと思っていた」と話す護さんの横で、「しょうがないよね」と優しくフォローするあやのさん。

大会前は筋肉優先なので、クリスマスや誕生日が大会前と重なってしまうと「まったくお祝いできなくて、食事は鶏の胸肉ばかり食べていました。それがちょっと不満です。筋肉と同じくらい大切にしてほしい...」と笑いながら話すあやのさんに、「今日から先の生活は妻のために時間をいっぱい作っていけたら」と返す護さん。「20㎏も減量してまで過酷なことをする理由は?」と聞くと、「名誉です!」と即答します。

homeii_20201222_10.jpg
「世間で全く通用しない何でもない名誉が欲しい。同じ気持ちで死ぬ気でステージに上がる仲間たちがいっぱいいる。その中で1位を競い合い、勝つことは名誉なんです。勝ったからといって生活はできないけど、その名誉が必要なんです。私達(トレーナー)には...。私たちには生徒がいて、生徒の心を動かすためには名誉が必要」と、信念のある言葉で語ってくれました。名誉のため、支えてくれるあやのさんのため、これからも日本一! いや世界一を目指して頑張ってください!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧