• #
  • トップ
  • ライフ
  • 元アイドルが傷だらけで闘う「宇宙一かわいいプロレスラー」に!...

元アイドルが傷だらけで闘う「宇宙一かわいいプロレスラー」に! 大仁田厚との気になる関係:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

ライフ

テレ東

2021.1.5 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

1月4日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・新宿駅で出会った女子プロレスラー・中野たむさんの家について行きました。

homeii_20210105_01.jpg【配信終了:1月12日(火)】動画はこちら

スタッフが声をかけると「本当に? 本当に? 超うれし~。来て!」と超ハイテンションで応えてくれたたむさん。「本当に好きで毎週録画していて、いつか家に来るときのためにいつもお掃除していたんですよ」と、番組への思いを語ってくれました。

homeii_20210105_02.jpg
動画を回し、スタッフの逆取材を始めるたむさんは「宇宙一かわいいアイドルレスラー」として試合に出ている、現役バリバリの女子プロレスラーです。

homeii_20210105_03.jpg
女子プロレスラー歴4年。週2回試合、週3回道場で練習をしているたむさんの足は、筋肉でバキバキ。2週間前の試合でできた生々しい傷跡を見せてくれました。

homeii_20210105_04.jpg
元々は肩もみを日本に広めるアイドルグループ「カタモミ女子」のメンバーとして、秋葉原でアイドル活動をしていました。「気がついたらプロレスの練習生になっていた」とたむさん。どうやらプロレスへの転身には、紆余曲折があったようです。

homeii_20210105_05.jpg
お家に到着! オシャレなマンションのワンルームは、キレイに整頓されています。レースが施されたプリンセスのようなお部屋には、プロレスで受賞したトロフィーなどが飾られています。

homeii_20210105_06.jpg

homeii_20210105_07.jpg
ベッドには「添い寝彼氏」と呼ぶパンダのぬいぐるみが。「寂しいんですか?」と聞くと、「寂しいです。あいてますよ、来てください」とスタッフに声をかけるたむさん。照れてしまったのか、「そうですか。ふ~ん」とクールな返しをするスタッフ(笑)。

homeii_20210105_08.jpg
「プロレスを全然知らないので...」とエクスキューズしながら、スタッフが「プロレスって、相手と協力しないと成り立たない時ないですか? リングに上がっている間は痛がって待って...エンターテインメントだなと思って」と聞くと、たむさんは、「プロレスには技をかける美学と受ける美学があって、下手に避けたり(技)をかけにくくすると自分も相手もケガをしちゃうので、そういう面でのコンタクトがすごく大事」と、丁寧に教えてくれます。

「だからあんなにカッコ良くみえるんですね!」と納得するスタッフに、ニッコリ♡ そして「ベストマッチ賞」を受賞した時の試合を見せてくれました。かなりハードな試合展開なので「ドSですか?」と聞くと、「ドMです。痛ければ痛いほど燃えるタイプ...だからプロレスは自分に合っている気がします」とたむさん。

homeii_20210105_09.jpg
実は電流爆破もやるそうで、「私『大仁田厚の最後の後継者』と呼ばれています」とのこと。試合中に電流バッドで殴られ、失神して救急車で運ばれたこともあり、その時ばかりはご両親から「見ていられない...爆破とかやめて」と言われてしまったそう。

homeii_20210105_10.jpg
ザ・女子!なお部屋とプロレスラーという職業のギャップに、「プロレスとアイドルって真逆なのでは?」と質問すると、たむさんは「いえ、同じです。アイドルとプロレスは私の中では延長線上です。痛いか痛くないかの違い」と即答。

ファンの人が応援してくれて一緒に夢を叶えていくという部分では「全く一緒。私はアイドルの時にファンの人に悲しい思いばかりさせちゃったから...プロレスだったら一緒に夢を叶えていけるかなと思ってやっています」と素直な気持ちを話してくれました。

homeii_20210105_11.jpg
アイドルとしては、メジャーデビュー、海外に行ってライブをするなど夢が叶わなかった...。プロレスラーになってからは「リングの上で夢を叶えている!」と力強く語ってくれました。

homeii_20210105_12.jpg
「プロレスの試合は10分の間に、感動、悲しみ、悔しさ、嬉しさ、笑いがギュッと詰まっていて、その人の人生を見ていられる。プロレスは『家、ついて行ってイイですか?』と一緒」と、ステキな名言で締めてくれました。

たむさんがチャンピオンベルトを勝ち取る日が来ることを願って、応援しています! リングの上からステキな人生を私たちに見せてください!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

明日夜6時25分からは、「家、ついて行ってイイですか?」は、「唯一無二...それぞれの人生で見つけた 2021年の夢!新春4時間半SP」を放送。ゲストに香取慎吾、西野亮廣(キングコング)、藤田ニコル、関水渚を迎えてお届けします。

【深夜の大宮】
元総合格闘家29歳! 8歳年上の彼女とかわいい子どもたちが暮らす家...パパ以上に彼に懐き、荒れた息子も彼が大好きに!

【新企画! 回転寿司で...家ついて行ってイイ?】
回転寿司に360度カメラを設置! お皿を取った方...家行ってイイ?
再婚同士、アラ還新婚夫婦のご自宅へ! 自宅には猫ホテル・猫戦車・猫神社! 笑いと幸せいっぱい。しかし寝室には夫の前妻の遺影が...なぜ?

【青森県八戸市 朝市】
八戸の美味しいもの満載の朝市で...カゴを背負ったおしゃれな78歳おばあちゃんに遭遇!
電飾つきのカツラを被ってカラオケ三昧!カラオケにそこまでのめり込んだのは...

【深夜の中目黒】
180cm180kgの超ビッグボディ! 実はアメリカから帰国したハリウッド俳優!
キアヌ・リーブスとも共演、「全裸監督」出演...ビッグすぎる俳優が出会って一ヶ月の女性と結婚決めたワケ...

【深夜の六本木】
今日は父の定年退職の日! 母娘からのサプライズ連続の夜...「お父さん大好き!」涙のハグ! あれから一年半...幸せ家族に大きな変化が!?

【深夜の五反田】
深夜の五反田で...キングコング西野に遭遇!
まさかのガチ自宅を取材! 月9意識した超オシャレハウスを披露!
あれから2年半...いま何かと話題の西野さんを再度突撃!

【深夜の千葉】
美女20歳のご自宅へ...実はワケあり6人姉弟8人家族! 美人揃いの5人姉妹に2歳のかわいい弟!
美人母38歳&イケメン父43歳! 娘が助産師目指すワケ

【深夜の京成船橋】
深夜の船橋で...異様に?!礼儀正しい33歳男性のご自宅へ!
妻と1歳の子供が待つ...が!取材中にまさかの妻激怒!?深夜に号泣してカメラに語りだすワケ

【深夜の新小岩】
深夜の新小岩で...スーツ姿71歳男性のご自宅へ!
40年前に妻と出会い、ふたりで温泉地に駆け落ちした大恋愛...いまは24歳キャバクラ嬢に夢中のワケ

【深夜の錦糸町】
25歳女性のご自宅へ! 自宅には車イスに乗った父が...
実はパラリンピック2大会元日本代表選手! ある大物歌手に背中を押され...東京パラリンピックを目指す
あれから3年半...東京パラリンピックの出場は?

【深夜の下北沢】
深夜の下北沢で...伝説のバンド オナマシ・イノマーさんのパートナーのご自宅へ!
声をかけたのは、イノマーさんのお葬式帰り...壮絶な生き様を語ってもらいました。
あれから一年...実は彼の最後の日々を撮影し続けていたドキュメントディレクターが存在...今明かされる、もう一つの物語

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧