• #
  • トップ
  • ライフ
  • 今年はどんな1年になる? ステラ薫子に聞く「2021年 5つ...

今年はどんな1年になる? ステラ薫子に聞く「2021年 5つの開運ポイント」

ライフ

テレ東

2021.1.17 なないろ日和!

コロナ禍の中、例年とは違う新年を迎えた2021年。西洋占星術では、昨年12月、これまで約200年続いた"地の時代"から"風の時代"へと突入したと言われ、新しい時代への大きな転換期となる年でもあります。2021年は、どんな年になるのでしょうか? より有意義に過ごすためには、どうすればよいのでしょうか?

毎回さまざまな専門家がレギュラー出演中の生活情報番組「なないろ日和!」(毎週月~木 午前9時26分~放送中)から、占星学・タロット占いの第一人者 ステラ薫子さんに、「2021年の開運ポイント」を教えてもらいました。

nanairo_20210117_01.JPG

"地の時代"から"風の時代"へ


形あるものに重きを置く物質主義の"地の時代"から、形のないものが意味を持つ"風の時代"へ。

2020年12月20日~22日に、社会の動きを象徴する"木星"(幸運の星)と"土星"(制限の星)が重なる20年に1度の「グレート・コンジャンクション」が起こり、新しい時代に突入。これまで"地の星座"のエリアで起きていたものが今回から"風の星座"のエリアで起こるため、"風の時代"に移行しました。これから240年"風の時代"が続きます。

"風の時代"は「形あるものが崩れて、もっと楽に生きていくという時代」と、ステラ薫子さん。「"地の時代"は国ごとに分かれていた世界が、これから240年の"風の時代"で国境がなくなり、ひとつになる時が来ます。人との縁やコミュニケーション、"繋がっていく"ことが大事。だからこそ、自分というものをしっかりと持つことが重要です」と、時代を読み解きます。

nanairo_20210117_02.jpg画像素材:PIXTA

2021年 開運5つのポイント


"風の時代"の幕開けとなる2021年のキーワードは、「思考」「決断力」「瞬発力」「想像力」「学び」「記憶力」「5G」「通信」「仮想通貨」「医療」「ウイルス」とのこと。具体的には、どのような言動が開運のポイントとなるのでしょうか?

【ポイント1】風に吹かれるからこそグラウディングが大事
風の時代に必要なのは、しっかりと地に足をつけ(グラウディング)、自分が何に向かっていくのか目的を持って好きなことをやること。ただ楽しいことだけをしていると、風に振り回されてしまいます。

2021年は「学び」の年。興味のあることに特化して学んだり、好きなことに集中する時間を持ったり、趣味から仕事に繋げたり、自分を活かせる形を見つけましょう。自分探しをしている人......もうそんな時間はありません! 探すのはやめて、目的を定めて実行し、その中で好きなことをやっていけばいい。自分のやりたいことを見つけなければ、風の時代は乗り切れません。

【ポイント2】今日やることを今日中にやる
先延ばしにしても何とかなった地の時代とは違い、昨日より今日、今日より明日!という "前進"の時代なので「今日やることは今日終わらせること」が重要。1日の終わりに入浴で浄化して感謝とともに締めくくり、次の日をスタートさせましょう。

【ポイント3】固定概念を持たない
既存の価値観から脱却することが大事。状況も人も変わっていくものです。「過去はこうだったからこうしよう」「あの人はこういう人だ」という固定概念は捨てましょう。

【ポイント4】自分は一人ではないと考える
いつの時代も大切な"縁"ですが、風の時代は特に大事。人だけでなく、犬や猫などのペット、好きなものなど、全てが"縁"。繋がりを大事にしましょう。

【ポイント5】素直に! ポジティブに!
新型コロナウイルス第3波が猛威を奮い不安が続きますが、ネガティブになってはダメ。何事も素直にポジティブに、いつも前向きに考えましょう。

2021年のラッキーカラー&アイテム


【ラッキーカラー】ネイビー&ゴールド
2021年のタロットカードは「神官」。神官のカラー「ネイビー」と「ゴールド」、加えて「ブラウン」や「シルバー」もラッキーカラーです。

また、神官のカードの持つ「人の話を聞く」「相談をうける」「目上の人を尊重する」という行動もラッキー。神官は5番のカードなので「5」もラッキーナンバーです。

【ラッキーアイテム】手帳
風の時代は「書くこと」「頭を使うこと」が大事。お気に入りの「手帳」を用意して、書くことによって目標を明確にしたり、考えを整理したりすることができます。スマホやパソコンに打ち込むだけでなく、「書く」習慣をつけましょう。

最後に、これからの"風の時代"、注目の業種についてうかがうと、「銀行など、前時代から変わらない職業は難しいでしょう。テレビ局、制作会社、映像関係などは大きく変化し、瞬発力のある会社だけが伸びていく。また、代理店や問屋など中間を担う仕事は淘汰され、必要なものだけが残っていく。逆に、医療、製薬、漢方、通信、セキュリティ、農業、食品、倉庫、物流など、ライフスタイルに絶対必要な業種は伸びていく。ただ、これまでとは形は変わり、例えば、病院に"通う"医療ではなく、ITと結びついた遠隔による待つ時間ない医療など、新しい形で発展していくでしょう」とのこと。

これからの風の時代は、古い価値観にとらわれず、必要な情報を取捨選択しながら、自分で考え、学び、行動することが重要なようです。この開運ポイントを参考にしながら、新しい時代の風を自分にとっての追い風にしましょう。

取材協力:ステラ薫子さん。占い師。日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスには定評がある。日本はもとより広く韓国、中国など海外のメデイアからも注目を集めている。「なないろ日和!」の毎日の占いコーナー「なないろ占い」も担当。
オフィシャルHP

ステラ薫子さんの占いが毎日チェックできる「なないろ日和!」は、毎週月~木曜9時26分から放送中! あらゆる専門家が出演し、生活に役立つ情報をお届けしていきます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

なないろ日和!

なないろ日和!

薬丸裕英と香坂みゆきのMCでお送りする生活情報番組! ともにアイドル、そして今は良き父親、母親になっている両氏ならではのトークをリラックスしてお楽しみください!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~木曜 朝9時26分

出演者

薬丸裕英、香坂みゆき、山内乃理子 他

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧