• #
  • トップ
  • ライフ
  • 5時間前に失恋した美人OLの1年後。寝室にまさかの人物! 向...

5時間前に失恋した美人OLの1年後。寝室にまさかの人物! 向かった先は...

ライフ

テレ東

2021.3.9 家、ついて行ってイイですか?(明け方)

3月8日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、溝の口駅で出会ったえいみさん(30歳/画像左)の家に、これから泊まりに行くというまりえさん(31歳)と一緒について行きました。

homeiii_20210309_01.jpg【配信終了:3月16日(火)】動画はこちら

えいみさんは既婚者、まりえさんは未婚とのことで「まりえさんは彼氏はいるんですか?」と、聞いたスタッフの質問がまさに地雷! 「5時間前には彼氏がいました」と笑顔で話しつつも涙目になるまりえさんは、失恋ホヤホヤでした......。

homeiii_20210309_02.jpg
出迎えてくれたのは、えいみさんの旦那さんの宗次郎さん(32歳)で、職業は外科医。3人は予備校時代からの仲ということで、ざっくばらんに「今回の失恋についてインタビューします!」と、宗次郎さんの"問診"がスタート。

homeiii_20210309_03.jpg
付き合って2年の元カレは2歳年下だったそうです。「浮気未遂が発覚して、ケンカして許して、プロポーズされたのに、浮気されちゃった...」と、えいみさんが別れのいきさつを簡潔に説明してくれる横で、まりえさんの瞳から涙がポロポロとこぼれ落ちます。

1回目の浮気未遂は元カレのLINEで「男女関係を匂わす連絡」を発見! 元カレにも「見たよ」と問い正し、別れ話にまでなったそうですが...。「彼が別れたくないって、もう1回彼のことを信じようと思って......許したんです」。

「それでプロポーズの後の浮気は?」とぐいぐい食い込むスタッフに、「言いたくない」と顔を覆うまりえさんでしたが、「ラブホテルに行ってたことがわかったんです」。

homeiii_20210309_4.jpg
なぜ、元カレがラブホテルに行ったのを知ることができたのかというと...「元カレのスマホを見ていたらGoogleマップでラブホを調べていた。調べただけで行かないわけないじゃないですか」。

homeiii_20210309_05.jpg
涙をぬぐいながら「干からびちゃう。死ぬほど泣いた。50年分くらい」と言いながら、失恋の傷は「お酒を飲んで忘れる」と話すまりえさんのスケジュールは、すでに飲み会の予定でびっしり!...なのでした。

失恋ホヤホヤだったまりえさんを取材してから1年1カ月後、改めてまりえさんのお宅を訪問しました。

homeiii_20210309_06.jpg
テレビ出演の反響はめちゃくちゃ大きかったようで「あなた恥ずかしくないの?」と、お母さんに怒られてしまったそうです。

日当たりのいいリビングダイニングには、可愛いワンちゃんと男物の腕時計が!! 「彼氏できました!」と隣の部屋にいたゆうじさん(32歳)を紹介してくれました。2人は昨年12月から一緒に暮らしているそうです。

homeiii_20210309_07.jpg
3年前にお友達の紹介で出会いつつも、とくに連絡を取ることはなかったそうですが、まりえさんが失恋をきっかけに飲み歩くようになったときに再会し、2カ月後には交際がスタート!

まりえさんの放送を見ていたゆうじさんは「悲しい人だな、正直」と笑いをとりつつ「付き合う上で過去を知れたのは良かった」と、優しくまりえさんに微笑みかけます。

「良かった、嬉しいです」と、前回は言葉を発するたびに涙を流していたのとは正反対。マスク越しからもわかるくらい、終始笑顔がこぼれ落ちています。「Googleマップ女だと思われているので、世間では。それが恥ずかしい」と冗談まで飛び出しました。

ゆうじさんの魅力は「誠実なところ」と即答するまりえさん。「今、幸せですか?」の問いかけに「幸せです、今日が一番幸せかもしれません」との答えが返ってきました。

これから出かけるという2人について行くと、その先は区役所! 「これを出してきます」と見せてくれたのは、婚姻届けでした!!!

homeiii_20210309_08.jpg
婚姻届けを提出してきたまりえさんは「1年前の自分に言ってあげたい。こんな幸せな未来待ってるぞ」と言い、「今日はこれがやりたかった」と、カメラの前で指輪の交換をしてくれました。

「何事も一緒に楽しんで、自然体で素敵な家庭を作りたい」と、語ったまりえさん。末永くお幸せに。ご結婚本当におめでとうございます!!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

3月10日(水)夜9時からは「家、ついて行ってイイですか?」を放送! ゲストに泉谷しげる・玉井詩織(ももいろクローバーZ)を迎えて、"春の訪れ!運命の巡り合わせS P"をお届けします。

【町田市の焼肉店】
『小学生の頃 父親とは離れ自炊覚えた ...しかし、運命の出会いが!? 』
牛角ビュッフェで...おもちゃ大好き兄妹を育てる夫婦のご自宅へ!
昨年、夫の転勤で大阪から上京...娘のように可愛がってくれる姑とは大の仲良し。小学3年生からご飯を作る幼少期、女手一つで育ててくれた母...父は写真でしか見たことがない。しかし、姑は見た! 奇跡の再会?

【銀座のアンテナショップぐんまちゃん家】
『男作らずアレ作る! キャリア女子が巡り合った7坪の土地』
焼きまんじゅうを買いに来た、群馬県出身49歳女性のご自宅へ。家を建てるのが小さい頃からの夢...合言葉は「男作らず、家造る」。
趣味の散歩中に出会った理想の土地...こだわりの詰まった超狭小住宅。彼氏とは週末婚状態...遅すぎた春? それでも幸せ。

【神奈川・茅ヶ崎のスーパー】
『15歳で運命の出会い、22年後の幸せのカタチ』
4人兄妹がいる家族のご自宅へ。父15歳、母17歳で第1子を妊娠...「認知」というカタチで始まった家族。お金がなかった新婚生活...父は断酒し借金を返済...お金はないけど賑やかな家族。
この夏次女がスポーツ留学でアメリカへ...再スタートを切る家族の姿。

【深夜の下北沢】
『伝説のシンガーソングライター! ミュージシャン憧れの生き様』
深夜の下北沢で‥4階建てビルの地下に住む76歳男性のご自宅へ。
フォーク・ロックの草創期を牽引したシンガーソングライター。ライブで出会った元奥さんとは70歳の時に離婚...今は息子と一緒にバンドを。今も精力的にライブ活動..."生涯現役ミュージシャン"の生き様。

【深夜の吉祥寺】
『甲本ヒロトに憧れる介護士男性! 奇跡の巡り合わせ』
築40年の一軒家に一人暮らし...家を覆うほど成長した植えた覚えもない大木。
バンドを始めたきっかけはブルーハーツ...ヒロトに憧れてプロを目指す。偶然電車の中に憧れの甲本ヒロトが!...そこで、ヒロトに言われたある言葉。諦めきれず続けてきた音楽...最高のバンド仲間...今、夢が叶っている! 取材から2
2カ月後、番組に届いた1通のメール...その後、衝撃の展開へ。

【新宿のワンカラ】
『アラフォー新婚夫婦! ちょっと不思議な関係』
新宿のワンカラで...10年ぶりにカラオケに来た39歳女性のご自宅へ。
新婚なのに家では別々の部屋で過ごす...結婚式は挙げず...結婚指輪も全く違うデザイン。口座は別、家事は時給換算して夫が妻へ支払う...手も繋がず...下の名前で呼んだこともない...。お互い自立した、ちょっと不思議な関係...令和時代の新たな夫婦の幸せのカタチ?

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜3時55分

出演者

ビビる大木、矢作兼

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧